• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月09日

一年ぶりの沖堤釣行

今日は一年ぶりに山本釣船店さんからの渡船で川崎新堤へ行って来ました。

ご一緒された方はろっしさんムラぞーさん

朝4時頃には集合して5時出船、川崎新堤へ向かいましたが乗船数は17名、思ってた以上に多かったです。
でも新堤の長さは3.4kmもあるらしいのでこれ位の人数では釣り座の心配は皆無
おまけにここの堤防への渡船は川崎方面の釣船屋さんが一軒あるだけですが、そこの釣船屋よりも先に着くので好きな場所を確保出来ます。

堤防へ着いて早速釣り開始、三人とも思い思いの場所へ移動
3.4kmもある長~い堤防に別の船が来るまではたったの17人しかいないと周りを見回してもほとんど人が居ない状態に近いので、予定通りに堤防の際に魚が付いているだろうと思い、とりあえず即行で往復400mほどをテクトロで探りましたが、反応無し・・・
戻ってくると船が着いた場所付近で2・3本のシーバスが釣れたとの事、釣り方を聞いてみると岸ジギらしい
やっぱり際に付いているのは間違いないと思い、際沿いを横引きで引くつもりで堤防沿いの際へ向かってキャスト
着水し巻き始めると同時にHIT!

ゲッ!



こいつか・・・
どこに行っても必ず顔出しやがるな・・・

この後はヒットした瞬間に瞬殺されたバラシ1回、長~い堤防を端から端までランガンしながら往復しましたけどアタリも無く、あとはまったりとして終了
ただ足が疲れた・・・
いやっ、マジでこんなに歩いたのは久しぶりなので釣りがどうこう言う前に足が棒になるほど疲れました。
普段から歩いて鍛えた方がいいかも(^_^;)

今日は気温も上がらず、寒い一日でしたけどこれからは防寒対策もしっかりしないと釣りする以前に寒さで参りますね

ブログ一覧 | 釣りネタ | 日記
Posted at 2013/11/09 21:12:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

君、誰?
ベイサさん

ライライコメダ
ぶたぐるまさん

おはようございます!
takeshi.oさん

本日のランチ!(から揚げ定食)
かんちゃん@northさん

測る場所次第で高回転でタレるように ...
morly3さん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2013年11月9日 21:27
今日はお疲れ様でした。
次行った時には、80クラスを釣り上げて下さいね。もちろんまた目の前で(笑
いゃ~楽しかったです(^^)/
コメントへの返答
2013年11月9日 22:06
お疲れ様でした。

あれだけ広い堤防でお互い目の前で釣り上げたのはある意味ラッキー?

今度は防寒対策もしっかりしてからまた行きましょうね
あっ、足腰も鍛え直さないと(笑)
2013年11月10日 6:12
ヤツも小さいんですか?
コメントへの返答
2013年11月10日 21:02
サバ祭りよりはデカかったですよ

引きだけはいっちょまえに強かったです(笑)
2013年11月10日 9:08
人が少ないのはいいですね。

来週爆釣しましょう。
コメントへの返答
2013年11月10日 21:04
堤防が長いので場所は広々使えますけどやっぱり流れがあるようなポイントは人が多いですね

来週楽しみにしてます。
でも寒そうですね
2013年11月10日 12:17
コマセ巻きましょうww

腰は普段から鍛えて下さいね(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2013年11月10日 21:05
川崎の釣り船屋から来た人たちはコマセサビキで小さいアジを爆ってました
コマセ強し(^^;
2013年11月10日 20:49
テクトロは同じ層を引くだけですか?

先日東京湾でテクトロしてる人はジャークしながらテクトロしてましたよ!

アクション付けながらだと、また違いそうですね!
コメントへの返答
2013年11月10日 21:08
もちろん時々アクション入れながらのテクトロですよ
堤防外側での岸ジギで釣れてたみたいなので朝一のテクトロは外側の方が良さそうな感じですね

プロフィール

「すっかりハマってます http://cvw.jp/b/310574/47142410/
何シテル?   08/11 11:29
早くも過走行爆進中・・・(T_T) 愛車遍歴 CR-X Si AE86レビン R32 GTS-TタイプM デリカスターワゴン パジェロ ミ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

iPhone用 彼女のカレラアプリ【カノカレ・ショット】好評配信中!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/25 08:35:19
どんな感じですか?EL 15さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 21:01:35
GW?・・・そんなの関係ねえっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/01 19:35:36

愛車一覧

トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ひょんな事からアクティヴライドに乗り換えました。 流石、2リッター、出足も加速も全然違 ...
トヨタ カローラツーリング トヨタ カローラツーリング
ただ今、絶賛フルノーマル中 イジる予定は未定です それにしても最近の安全装備は至れり尽く ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
来年乗り換えの予定でしたけど諸事情で早くなりました。 リアのエクステリアが好きになれま ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
今度は随分コンパクト、車庫入れが楽です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation