![FSW走行 反省会 FSW走行 反省会](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/6971702/p1m.jpg?ct=c5f0e3136496)
昨日のFSW初走行について自分なりの反省点及び感じたことを書いておこうかと。
【まずはストレート】
コース幅が広くスピード感まるっきりなし。高速道路でふわわキロで走ってる感じとは全然違う。やることがなくて暇。
【第1コーナー】
150m看板より奥では絶対止まれない?と結構脅されてたので150m少し手前でフルブレーキ。 しかし多少最後が勾配ついてる事からの目の錯覚か、スピード感の関係か途中減速しすぎるように見え一旦ブレーキ緩め再度踏み直すとコーナー手前で
「止まらない~」って言うのが一発目でした。
何回やっても楽勝に止まれるようにしか見えないので目がおかしいか感覚がずれてるかも(汗
【コカコーラ】
慣れるまでちょっと勇気が必要でした。横すべりを予測しながらステアを切り道幅を有効に使って立ち上がる。スリリングでしたが一番楽しかったコーナーかも(笑
【100R】
コカコーラの脱出でインに入りすぎなのかもっと外を走ろうと思ってもなかなか外へ行けず、ズルズルアンダーが出て最後はドアンダーという始末。
最後は95Rと言うのを聞いてドアンダーの理由がわかりその後色々試行錯誤したが難しい。
【ヘアピン】
100Rでの失敗を引きずってるとすぐ来るので動作が遅れる(爆
下りプラス最初のRがきついのですごく急なコーナーに見え減速しすぎる。立ち上がりのRが大きいのでコース中央より左側に立ち上がってしまうと言う事がしばしば。もっとスピードに乗せて行けるんだろうがどうも恐かった。一発気合で突っ込んで限界を確かめる必要あり。
【300R】
最短距離をひたすら踏む。下りだし気持ちよい。
【ダンロップ】
上に出てる鉄骨?を目印にブレーキ踏むがここもどちらかと言えば突っ込みすぎ。
ブレーキングポイントを手前にずらしても変に調節して突っ込み気味。
なんか減速に関しては人間の感覚が鈍いのか、止まりすぎるようにしか見えない。
【ここから先】
よくわかりません。かなりの上りなので一度失速するとかなりのロスになると思われますがどうこう語れるレベルではありません。色々走って試すしかなさそう。
【総評】
なにしろ難しい。コースアウトはとりあえず0回でした(笑
レコードラインを教えてもらってもそれなりにスピード出すとそうそうトレースできるもんじゃないし、金魚の糞作戦もやってみましたがコーナーのハンドル切り始めなどはわからないのでついていけません(汗
同乗走行が出来るような走行会があればかなりためになりそうですね。
2枠走り、1枠目は20台位と条件はまずまずだったらしいのですが速い車が多く先日の西浦の21台より走り難かったです。
車の性能が違いすぎるとありえんラインをありえんスピードで抜かれまくって自分の走るべきラインがどこなのかわからなくなってきます。
2枠目は台数も少なくかなり自由に走れました。
後半暗くなってきてヘッド付けて走ってたのですがルマンみたいで気持ちよかった。暗くなってからベストがでたのでやはり夜の男かとストレート走りながら納得していました(笑
アクセルが吹けないと言う事がしばしばあって理由がわからなかったのですがESPオフにするのを忘れてまして気が付いたときにはチェッカーでした。
西浦でも忘れてたのですが普段習慣にないから気をつけなければいけません。
体から感覚が抜け切らないうちに次行かないと練習と呼べる状態にはなりそうにないのでしょうが財布の中身と相談するとなかなか厳しいとこですね。
今後行く時は最低平日の午後2枠、気合が乗れば朝から4枠で行く事にしようかな(爆
【番外編】
帰りに少しGBRさんに寄ったら偶然銀さんにお会いして少し立ち話しました。
その後社長さんと話をしている間にチーフさんが車を見てくれてなんと・・
DSGオイルが噴出してエンジンルームの中に溜まっているのが発見されました。
いつから溜まっていたか定かでないですが夏冬問わずそれなりの走行をする場合はブリホーは必需品みたいですね。
来月DSG乗せ換えたら早速取り付けだな。
標準タイヤもかなり酷使されてよれよれになってきたけどさすが標準思ったより減らないんだよねぇ。
タイヤ交換してからの挙動の変化が非常に楽しみです。
いつになるかわかりませんが(爆
色々お世話になった方ありがとうございました。
またお世話して下さい(爆
Posted at 2007/11/28 23:43:41 | |
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