• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月28日

セブンのタイヤについて

セブンのタイヤについて MY7は現在
ホイール 
ケーターハム純正8本ホイール
F 6J×13 ,R 8J×13

タイヤ
avon cr500
F 175/55 13 ,R 205/55 13
の組み合わせなのですが、、、

フロントタイヤにスリップサインが出現
リヤはまだまだ溝がある
でも4本とも9年前のタイヤということで本来の性能が果たして発揮されているのだろうか?
とりあえず今回は身体とマシンを慣らすという目的もあるのでホイールの交換は先送り
次のタイヤ候補は、、、
①Avon zzr F 185/55 13 ,R 215/55 13
②Avon zzs F 185/55 13 ,R 215/55 13
③その他のタイヤ
④完全に溝が無くなるまでCR500で走る
セブン乗りの皆さんが考えるベストチョイスはどんな感じでしょうか?

それにしてもCR500のF 10.4kgは魅力的だー
ブログ一覧 | ケーターハム スーパーセブン | 日記
Posted at 2020/02/02 23:00:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

今日から5月です☺️
港塾さん

ガンプラ三昧
M2さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

この記事へのコメント

2020年2月2日 23:17
やっぱり13インチ!良いですよね!(*´꒳`*)
ところでタイヤ候補の①と②、何度見直しても同じなような、、、^^;
コメントへの返答
2020年2月2日 23:23
piroさんタイヤ替えられたんですね^_^
タイヤは一番重要なパーツだし真剣です!笑
13インチが一番ケーターらしいと思ってます
安定感を求めてない自分がいます😅

ご指摘ありがとうございます!
②はzzsでした😅修正せねば
2020年2月2日 23:45
やってますね😁

・・・因みに、ZZRとZZSとは、重量差は然程ない様です。ただ、ドライ専用とオールラウンド対応との違いですね。

・・・ZZRとCR500とでは、1本当たり約1Kg 位は違います。勿論、CR500の方が軽量です。

・・・序に、BBS+CR500とForce Racing+ZZRとで比較したデータを過去にUPしているのでご覧下さい。

BBSは素晴らしいホイール(タフネス、バランス)ですが実重量はR500純正よりも重いです。

Force Racingは、ZZRを履いてもR500純正よりも更に軽量です。

しかし、走りだしてしまうと、その「重量差」が気にならない程、BBSはホイールバランスが優れています・・・価格もその分、高価ですが・・・。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2045811/car/1549620/4917953/note.aspx

・・・ご参考までに・・・。








コメントへの返答
2020年2月4日 0:20
納車後2ヶ月妄想が絶えません笑
やはり、、、
タイヤとホイール両方新調して純正タイヤをキープしておくのが理想ですね✨
BBSもカッコいいけど値段も、、、
UK製force racing wheelの軽さが
僕には魅力的ですね😍

購入する決心がついたらまたアドバイスお願いします🙇‍♂️
2020年2月3日 9:26
タイヤ交換は苦労しますよね~

まずサイズで数種類しかない!
そんなに需要が無いので在庫がない!

私も納車時に交換したのですが、同サイズでは同じ銘柄1種類で在庫が殆どない状態で全国探して富山でゲットできましたが、無かったらホイールごと交換を覚悟していました。

私的には無難にCR500かしょっとボリュームだしてZZシリーズも魅力的ですよね~
でも冬のSタイヤはやばいです(笑
コメントへの返答
2020年2月4日 0:33
探す手間が無いくらい選択肢がないですよね😅
Avonがこのサイズのタイヤ作らなくなったらどうなるんだろう?
始動時のCR500のコーナーリングは低速でも確実にケツ流して走れますね🤗Sタイヤ更に壁ドン注意ですね😅

プロフィール

「@T7 いいなー😭」
何シテル?   06/24 23:24
R32boxstersです。よろしくお願いします。 R32の時はゼロヨン&サーキットで楽しんでました。 最近復活したいという気持ちが昂ぶり718boxste...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

魂の雄叫び号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/07 22:32:30
R500雑感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/13 18:13:42
足回りブッシュ交換大作戦1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 22:00:37

愛車一覧

ケータハム スーパーライト ケータハム スーパーライト
趣味車の頂点スーパーセブン! こんな激しい車は他にない こんな狂った車は他にない こんな ...
ポルシェ 718 ボクスター ポルシェ 718 ボクスター
ポルシェ 718 ボクスターsに乗っています。 ストリートではパワーを持て余してしまう感 ...
ケータハム R500 2代目seven (ケータハム R500)
生涯sevenと共に

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation