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黒トラEXTの愛車 [キャデラック エスカレード]

整備手帳

作業日:2019年4月29日

フロントショック交換ついでにタイロットエンド・スタビリンク交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
リフレッシュを兼ねてフロントショックを交換。
ショック購入の際はグローブボックスのラベルを確認。
ウチのフロントは6DHと7DFなので580430で。同年式でも数種類ある模様。どうせ互換あるだろうけど…
ウマに載せてまずはパッセンジャー側から
ホイール外してインナーフェンダー外してタイロッドエンド外して⁉︎あれプーラー見つかんない。が石頭ハンマーの一撃で外れる。
タイロッドエンド外したので思い出したようにタイロッドエンド交換さらに追加の思い出しでスタビロッドも交換。
2
ショックに戻りコネクタを外して頭のナット3個、下のボルト2本外してフロントショックASSY取外し。意外と重い。
スプリングコンプレッサーで縮めてアッパーマウントのボルト外してショックを交換。バンプストッパーボロボロで死んでるけど今回はこのまま。後は逆手順で組み込み。
3
ドライバーサイドはインナーフェンダーを外すのが面倒な為外さずに作業したが問題なかった。
アッパーマウントの向き確認忘れで再度コンプレッションするハメに。
こちら側もタイロッドエンド、スタビリンクを交換。
4
タイロッドエンド左右ともにグリス注入。
安心の純正デルコちゃんのショックなのでキャンセラー等も必要なくフィッティングも問題ない。
しっとりした乗り味になった気がする…のかな?
5
リフレッシュ用にアッパーアーム、ロアアーム、インナータイロッドエンドも購入済みだがまだ交換の必要はなさげ。気が向いたらやろう。
リアショック、モーターマウント購入済みなのでこっちは交換しよう。
エアサスコンプレッサー、オイルパンガスケットは到着待ち。
あとVXDIAGのTHCH2WINが無事使えたのでゆっくりDTCチェックしてTISで必要なキャリブも掛けたい。

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この記事へのコメント

2023年1月28日 22:54
質問お願いします!
グローブボックスのラベルを見てもサスペンションコードがわからないのですがどのように見たら良いか教えて貰えませんか?
宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2023年1月28日 23:40
3桁の数字とアルファベットの羅列があると思うのですがウチの場合はその最後と一つ前の6DHと7DFがサスペンションの表記でした。
そのコードをGMのRPO CODESから検索してもらうと尚間違い無いかと思われます。
2023年1月29日 12:59
ありがとうございます!
助かりました!
検索してみます!

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