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..hiroの愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]

整備手帳

作業日:2020年4月26日

スライドピン交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
やっと車がいじれる時間ができました🙌
今回はスライドピン交換してきます。
2
左上のスリーブと上のピンが古い物で右上のスリーブと下のピンが新品です。
スリーブは劣化して、もう破れそうでした。
形状がちょっと変わってたので対策品かと思います。
3
ピンにスリーブを入れてスリーブの中にグリースを注入して元に戻せば出来上がり。
上下にピンがあるので両方交換
ピンを外すには14のメガネでボルトを外しキャリパーをずらせばピンは抜けます。
必ず上下の片側から交換してからにしてください。
上下両方外すとキャリパーが外れてしまいますよ
4
左右上下新品に交換
最後にはみ出たグリースをブレーキクリーナーで綺麗にして完了です。

今日はこれだけでは終わりません
続く

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この記事へのコメント

2020年4月26日 23:12
お疲れ様でした。

私もブレーキ系は
ローターとパッド交換しかしてません。
シリンダーメンテしてあげなきゃ
コメントへの返答
2020年4月27日 10:27
スライドピン自体はそんなに悪くはなかったのですが、スリーブの劣化が酷くてアッセンブリーで交換しちゃいました。
車検が近いので、やられる前にやっちえってとこです。
ローターとパットも考えなくっちゃ…

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「燃費は悪いがやっぱり4発は良い http://cvw.jp/b/3111746/44599851/
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