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もやーんの愛車 [スバル WRX S4]

整備手帳

作業日:2024年1月3日

車速連動自動ドアロック&リバース連動ミラー下降

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内

1
なぜか標準で付いていない車速連動ドアロック機能ですが、パーソナルカーパーツさんの車速連動自動ドアロック(専用ハーネス付き)という商品を発見!
早速取り付けて行きます。
2
そして同じくパーソナルカーパーツさんのリバース連動ミラー下降装置も同時進行で取り付けていきます!!
3
まずは車速ロック。
こちらは専用ハーネス付きなので、これをサービスコネクタにはめ込みます。
次に運転席足元のコネクタへ残り3本の信号線を割りこまします。
ロック(緑黒)・アンロック(青黒)・再ロック(黄緑)の3本
4
説明書の写真です

※専用ハーネス付き(サービスコネクタ)にしたのは今後フットライトを取り付け予定のため
5
このままだと車速にてロックはしますが、Pレンジでアンロックしません。
パーキングブレーキでアンロック方法もあるのですがやっぱりPレンジでしたい…

そこで諸先輩方の整備情報を元にシフトパネルを外して赤◯で囲ったカプラの桃/青線に車速ロック装置から出ている黄色線(パーキング線)を割り込まします。
これで見事Pレンジでアンロックします!

車速連動自動ドアロック編は完了です。
6
次にリバース連動ミラー下降装置の取り付けです。
説明書にありますバッテリー電源・リバース・アースは先ほどのサービスコネクタより貰います。
7
助手席側のコネクタへDSW・DMT・USW・UMTなるものを取り付けます。
説明書のコネクタ12番26番の線を切断して
ミラーモータ行き側とコネクタ行き側へ装置からの線を4本つなぎます。
ここのコネクタは線に余長がなく、場所も狭くてつなぎ間違いもあり得るのでかなり慎重に行いました。
8
最後に容易に設定できるよう運転席側へ設定スイッチを延長して持ってきました。

試しに駐車してみたらこれがほんと便利で超絶見やすくなりました!
もうこれナシではあり得ないです笑

以上、車速ロックとミラー下降装置の同時取り付けでした。
※ミラー下降の動画を載せました。参考にどうぞ

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