• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sigesheru_phase2のブログ一覧

2022年10月30日 イイね!

第8回 HPI CIRCUIT MEETING in 袖ヶ浦FRW

第8回 HPI CIRCUIT MEETING in 袖ヶ浦FRW昨年につづき今回もS660だけでの車両編成で参加してきました!😊

このレース(走行会)はポンダーリレー方式なので耐久レースで懸念になる、だれの車両を使うのか。コースアウトや車両トラブル出たらジ・エンド、というリスクが少なくすみます。

で、今回はエンジョイチームと上位を目指すチームに分けて2チームでエントリー。


TEAM S660 fun time
takeRA (チーム代表)
XGista(じすた)san 
okei-8 san 
T3TEC津久井san
KATORI san
たか!san



TEAM S660 gachi sports
sigesheru(チーム代表、兼 ホンダS660の部の執事)
ハピワン san
通勤快足GTR san
たか san
日向 san
玉藻 san

前泊組は当日朝5時にホテルを出発。昨年は入場で時間が掛かりましたが今回はスムーズな入場で5時半過ぎにはピットへ到着。





受付、装備チェック、車検、慣熟走行を経て予選として全車ポンダーを順に装着して走行。いろんな車両が多くてみなさんおっかなびっくり😆😅
だって、、、





ホームストレートでの速度差が恐怖ですよ😱
でもルールをまもって日頃の走行会で習得した走行マナーを遵守すればリスクは軽減します。😌


予選での一番時計は、
TEAM S660 fun time ⇨ 1’28.414
TEAM S660 gachi sports ⇨ 1’20.826

全体では1’10.949がポールポジション。はやーい!🏎

走行前のミーティングを終えて、スタート車両はグリッド整列です。記念撮影も各チームで盛り上がってます。




ここでなんと!スタート時間が30分繰り上がり!11時スタートが10時半に。なんと自由な😅こんなことも皆んなで臨機応変に対応しますᕦ⁠ʕ⁠ ⁠•⁠ᴥ⁠•⁠ʔ⁠ᕤ




オフィシャル セーフティカー赤Zの先導でローリングスタート!


5時間耐久レーススタート!緊張の一周目はみなさん無事に乗り切れましたw


ではここからgachi sportsチームの進行状況を_φ(・_・

第一走者:ハピワンsan
予選でチームベストを記録して全体12番グリッド(クラストップ)でスタート。ローリングから混戦するスタート周を難なくクリア。流石!ヤリスカップでの現役経験が活かされてます。そして上位車両をどんどん喰って8位までポジションアップ!
ただ、走行が昼前で気温27度超え。車内はどんどん温度があがり、暑さが半端なくなってきて集中力も切れかかってきた?持ち時間いっぱいの36周走ってもらってチェンジ!


第二走者:玉藻san
初コースとは思えない見事な走り!結構、前が詰まっちゃいましたね。順調に走行を重ねていたかと思いきや、19週目で急遽ピットイン。どうしたの?トラブル?と聞いたら「ピットボード出たやん、boxって」。。。え?それ隣のチームのボードだよ💦
で、チーム代表の私が「すぐレースに戻って!」って指示出したのですが、これが審議に😭実はピットに入ったらどんな理由であっても90秒ストップだと。審議結果は「ピットスルーペナルティ」。33周目でピットスルーを消化。本人何事ですか?な表情でしたが、理由は戻ってからね!ペナルティ消化後、持ち時間いっぱいの35周でチェンジ!ここで全体13位クラス3位に後退です😭


第三走者:たかsan
前回の耐久経験者でH1cupでもシリーズポイントトップなドライバーです!むちゃくちゃ順調に1’22秒前半を連続ラップ!全体11位クラス2位まで前進!ピックアップ拾い出した30分経過(20周)時にそれが起きた!「あ”ー」の悲鳴とともに。。。
第一コーナーでスリップしてガードレールを左お尻でビンタ! すぐに車両は走行開始したけれど、バンパーちょっと外れてる😱 急遽ピットインでチェンジ!


第四走者:通勤快足GTRsan
急遽の走行であたふたでしたがなんとか2分遅れで走行スタート。ここは長年の経歴の賜物ですね!落ち着いて周回を重ね、自身のベストタイムを更新する程に!😊颯爽と周回する姿に改めて惚れ惚れ!駄菓子菓子、25周走ったところでほか車両がスピンアウトして本日初のセーフティカー導入。なかなか解除にならず。この時点でクラス3位で上位は同一周回。タイム差を最小限にするには、今!ってことで30周でチェンジ!


第五走者:日向san
オートクラフト代表で現役レース経験者。セーフティカー導入中のチェンジでしたが2周で明けて、ちょうどタイヤの温まりもいい感じでのスタートだったでしょうか😊前方の上位車両をばったばったと抜き去って、全体9位クラス1位までジャンプアップに!
何ですと!🧐凄いっすよ!🤩だけど路面がデブリや油でかなり滑りやすい状況のよう。20周目で2回目のセーフティカー導入も4周で明け。このまま最後までいって〜と思いが過りましたが規定の問題で🤣38周でチェンジ!



最終走者:sigesheru
改めてお詫びします。1’28秒を切れませんでした🙇
同一周回クラス2位のマーチにロックオンされても直線やインフィールドの立ち上がりでどんどん後方を詰められて順位キープ叶わず😭ところが15周超えたところで相手チームにピットスルーペナルティ!もう一回順位入れ替われるか!と期待したものの同一周回前方に復帰されて抜けず。そしてまたもや18周目で3回目のセーフティカー導入。相手車両との間に先導車が入ったらよう🙄後方につかれて先導明けたあとに2回目のパス😭悔しい〜
チームのみんなから↗↗のピットボードサインが!

ゴメン🙏ってジェスチャーしながらホームストレートを駆け抜けていくこと28周目で無事に計5時間189周を走り切ってチェッカー🏁

ちょうどエンジョイチームのokei-8さんとランデブーでゴール😊



こうして5時間耐久が終了しました。長いようで、やってみるとあっと言う間😊
波乱あり、順位アップの歓喜あり。各ドライバーのドラマもあって楽しめたのではないでしょうか。

最終リザルト


クラスベストラップはハピワンsan!



ガチチーム目標のクラス優勝はお預けになりましたが、2位の表彰台に乗れました!
そして今回の「ホンダS660の部」が掲示した参加コンセプト「イベントコンセプトに賛同し、ホンダS660だけのチームを編成して、素人なりにガチですけどそれぞれチーム一丸となり、皆さんが楽しく走りきること」は無事に達成できたと思います!

皆さん、最後までご覧いただいて有難うございます。
イベント企画いただけたHPIさんやスタッフの皆さんを始め、ご一緒にイベント参加された他チームの皆さん、ホンダS660チームにご参加の皆さん、お手伝いや応援に来て頂いた皆さん、改めて有難うございました!

Posted at 2022/11/03 11:24:43 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「K4GP2025 10時間耐久に参加してきました! http://cvw.jp/b/3114380/48605363/
何シテル?   08/17 11:04
sigesheru_phase2です。よろしくお願いします。 IDログアウトから復活できなくなったのでphase2仕様で新規登録しました。 sige...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ステアリングホイールの取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/30 11:59:53
ヘッドライト光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 18:45:19
純正オプション サイドブレーキカバー(アルカンターラ×スムースレザー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/03 11:11:01

愛車一覧

ホンダ S660 エスロク弐号機 (ホンダ S660)
弐号機になります。 引き続きクルマライフを愉しむ愛機です。 よろしくお願いします。 ...
ホンダ S660 エスロク (ホンダ S660)
クルマは善き相棒!のんびりマイペースでカーライフを満喫しています。 ひょんな事からプロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation