• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

alley-catの愛車 [その他 その他]

ゼネラルプロダクツ1/8 アマノカズミ

投稿日 : 2016年08月24日
1
ポチった方、コンチクワ ^^

今回はOVA「トップをねらえ!」から、主要キャラクターの一人、アマノカズミ(cv佐久間レイ)を製作してみました。
2
前にデフォルメマスコット3人セットの中の一人として製作しましたが、今回はピンでの製作です。


前にも紹介しましたが、改めて紹介しますと、カズミは沖縄女子宇宙高校・通称「沖女(オキジョ)」の才色兼備な優等生です。

全校生徒からからは「お姉様」と呼ばれています。
3
バックショット。

彼女は非常に優秀で冷静沈着ですが、追い詰められると弱い部分があり、たびたびその部分をコーチに突っ込まれていました。

主人公のタカヤノリコのことは最初は認めていなかったのですが、様々な出来事から彼女を認め、最終決戦では一心同体となって戦う覚悟を決めるようになります。
4
製作は、かなり昔のキットなので、バリや型ズレが多く整形が大変でした。

5
このカズミの他にノリコやユングもキット化されています。

本当は三人並べてみたいのですが、現在は全て絶版の為なかなか手に入りません。
6
ハイ、脱衣~♪(笑)

このキット、上着が取り外しが出来ます。

スッポンポンにはならないけど(笑)一粒で二度美味しいギミック付ですw
7
上着が取り外し式で楽しいのだけど、製作は困難でした。

まず上着が全く本体と合わなくてかなり調整しました。
また塗装がこすれて剥げ落ちるアクシデントも・・(泣)

ちなみに上着を取り外すには、頭部を取らなくてはいけない為、頭部は接着していません。
その為若干ですが視線を変えることができます。
8
残りの二人もいつか製作してみたいですね!


さて次回は・・・
ZZガンダムからのお嬢さんを予定しています♪

僕自身、初めて製作するキャラなのでちょっとワクワクしていま~す♪

お楽しみにぃ~♪(*^_^*)

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2016年8月25日 8:30
次回は、ルー・ルカさんなのか!?
コメントへの返答
2016年8月25日 16:05
スピさん、コメントありがとうございます。(*^_^*)
残念ながら違います~♪

ちなみに自分はZZって観たこと無いんですよw

プロフィール

「ねえ、ウラキ中尉を譲って。 http://cvw.jp/b/311494/47667558/
何シテル?   04/20 20:29
DRとの出会いは・・・ 1986年(20歳の時)に、赤/黒前期のNAに乗ったのが最初で、あの頃が忘れられず、永い眠りから覚め2002年にまた乗ってしまった「出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアPW SW 補修考 (その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 18:53:30
後席パワーウィンドウスイッチの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 18:38:51
エアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/16 15:27:59

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和58年式RS-Xターボ 2002年に復活! 現在はこれ一台で頑張っています! ※2 ...
スバル R2 スバル R2
前車プレオから乗り換えです。 スバルの四気筒、四輪独立懸架にはまり、またプレオと思ったの ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
人生初めて購入した車です! ポン付けのKKKターボで(当時はインクラやオイルクーラー無し ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
昭和56年式RS-NA 最初のDRです。 NAだったんですが、若気のいたりでトラストのタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation