• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月20日

【引用】西又葵さんにスター・ウォーズのイラスト依頼 ジョージ・ルーカスが絶賛

【引用】西又葵さんにスター・ウォーズのイラスト依頼 ジョージ・ルーカスが絶賛 西又葵さんにスター・ウォーズのイラスト依頼 ジョージ・ルーカスが絶賛
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1240200802/

1 名前:マンニィφ ★[] 投稿日:2009/04/20(月) 13:13:22 ID:???0
“萌え画”日本代表にルーカスもお墨付き
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090420/tnr0904201156005-n1.htm
美少女の“萌え画”を袋に描いたコメが大ヒットしたことで一躍注目された女性イラストレーターが、映画「スター・ウォーズ」のイラストをジョージ・ルーカス監督らから依頼されていたことが分かった。
世界の著名イラストレーター100人が参加する「記念画集」の一員に選ばれたもので、
ルーカス氏も“萌え画”を絶賛している。
 “世界デビュー”が明らかになったのは、アダルトゲームなどの美少女画で人気のイラストレーター、西又葵さん。
以前からマニアの間では有名だったが、その存在を一般に知らしめたのは昨年9月に発売された美少女イラスト入りの「あきたこまち」。
http://sankei.jp.msn.com/photos/entertainments/entertainers/090420/tnr0904201156005-p1.jpg 販売したJAうご(秋田)の佐々木常芳課長は「ブログや口コミなどで聞きつけた西又さんのファンが買い付けに殺到し、1カ月で2年分を売り上げた」と語る。同JAでは「羽後牛カレー」にも西又さんのイラストを採用。これも大人気となった。
 その西又さんに米国から白羽の矢が立ったのは先月。西又さんは自身のブログに次のように書き込んだ。
(続く)

2 名前:マンニィφ ★[] 投稿日:2009/04/20(月) 13:13:38 ID:???0
(続き)
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/090420/tnr0904201156005-n2.htm
 《スター・ウォーズの誕生を祝う企画のようですが、日本からは私を含めもう1名で日本代表2名ということでお声をかけていただきました~ヒイィィィ。イラストの方も、私の方は萌えイラスト的なスター・ウォーズという役割で担当しました♪(もう1人の方は大先輩で雲の上の方ですっ!!恐れ多い…ぶるぶる…)》
 この記念画集に関しては、スター・ウォーズの公式ホームぺージやファンサイトにも一切情報はない。
同シリーズを統括する米ルーカスフィルム社が内々に進めているものとみられる。
 西又さんはさらに《ジョージ・ルーカス監督にも恐れ多くもイラストを見ていただき本当にドキドキおろおろ…そんな状態で。なんと気に入っていただけたみたいでしてこんな幸福味わったこと少ない!!!
今年~来年始めあたりを予定しているそうです》とつづっている。
 今回の快挙について西又さんは本紙に「詳細に関してはルーカスフィルム社が正式に発表するまでシークレットにしてほしいと申し伝えがありました。直接のコメントは控えさせてください。申し訳ございません」と回答した。ルーカスフィルムにも問い合わせたが、コメントは返ってきていない。

(引用以上)

仮にジョージ・ルーカスが気に入ったとしても公式にやるのはどうかとww
下手すると世界中のスターウォーズファンがアンチ西又になるかもよ~?

余談ですが、西又葵氏ともう1人が選ばれるらしいですが、個人的には漫☆画太郎先生を希望します。
ブログ一覧 | 2chから引用 車系以外のニュース | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2009/04/20 14:49:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つい走りたくなるのである
THE TALLさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

D主催の箱根ランチドライブ。
ベイサさん

痩せなく茶を買いに行かなくちゃ🧉
chishiruさん

豆腐屋の靴下。
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2009年4月20日 15:32
でゎ、私ゎ大沖先生を希望します(マテw
コメントへの返答
2009年4月25日 23:36
\ふぉーす/

凄く脱力ですww
2009年4月20日 16:49
でゎ、私ゎコーポ先生を希望いたしますw
コメントへの返答
2009年4月25日 23:39
本気と手抜きの差が(笑)
例えばベイダー郷がリアルでクローン兵が(ry
2009年4月20日 18:55
それじゃうちは涼香さんを希望w
コメントへの返答
2009年4月25日 23:41
迷いなし、一直線で素晴らしいですw
2009年4月20日 21:00
そいじゃ私はセレビィ量産型さんを希望w
コメントへの返答
2009年4月25日 23:44
その人はたしかこいいろチューリップ(合ってるかな?)の人ですよね。

pixivで見つけたときに即そのゲームOPのスタッフロールを思い出してブクマしますたw
2009年4月21日 0:35
では自分はえれっとさんを希望で・・・w
コメントへの返答
2009年4月25日 23:45
ベイダー「にょろ~ん」

フイタww
2009年4月21日 1:09
日本ハジマタ\(^o^)/
いや・・・終わったのか?www

画太郎氏は僕も賛成っすvvv

意外にあの方の描く女の子・・・可愛い。。。
コメントへの返答
2009年4月25日 23:47
女の子の方っすかww

俺はかの有名な強烈な画風で見てみたいですわwww

プロフィール

「サングラス買ったんですけど、純正サングラス入れに入りませんでした・・(涙」
何シテル?   02/05 00:00
2015年7月に31スイフトスポーツからBMアクセラに乗り換えました。 最近更新頻度が下がってますがハイドラを使ってよくドライブしてますので、見かけました...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[トヨタ ハイエースバン] LEDライト、LEDデイライト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 23:52:56
[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]マツダ(純正) アテンザ純正 フレームレス自動防眩ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 23:20:46
[マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)]KYB / カヤバ Lowfer Sports L・H・S Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/11 22:51:53

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2014年の年末辺りから猛烈に欲しくなってGW明けにハンコ。 大人な車に乗り換えたつも ...
スズキ スイフトスポーツ スイフト・スポーツ たなぼたくん(仮) (スズキ スイフトスポーツ)
初めてのマイカー。 とても素直な動きをする優等生キャラです。 カタログ値並の燃費で走る凄 ...
ホンダ CRF250M ホンダ CRF250M
友人の乗り換えをきっかけに譲ってもらいました。約8年ぶりのバイクです。 納車時約610 ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
妹の車です。 2000万台達成特別記念車のリミテッドモデルです。 妹の車なのにかっこよ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation