ブレーキローター交換
(同時にパッドも交換)
目指すは
【停まらないブレーキと更なる運動性能の向上】
※あくまで思想の話しです。
私にとってのブレーキの役割は
停まる為ではなく
コントロールしながら
減速する事にあります。
そしてお気に入りのホイールの汚れを気にして
ダスト量の少ない仕様。
しかし、高評価のディクセルのパッドMタイプを以てしてもダストは出る。
走行距離6万キロを超えたこともあり、
ローター変更から目標にアプローチしてみようと思いました。
ま、アホな考えですがねw
備忘録として。
乗り始めに感じたことは
・サスの路面追従性の向上による路面状況の鮮明化
例えば「小石踏んだ」→「1cmの小石踏んだ」と分かる感じ
・プラシーボ効果かもしれないエンジンブレーキの効きの良さ
・回頭性の向上
俗にいう頭の入りが良くなった
というところかな。
期待した加速感は変わらず(´;д;`)
もう少し走り込んでからパーツレビューしてみます。
Posted at 2023/06/01 22:43:43 | |
トラックバック(0) | 日記