• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ラナーのブログ一覧

2018年06月24日 イイね!

朝ドラお疲れさまでした~☆彡

朝ドラお疲れさまでした~☆彡

こんにちは!

先週のおははくに続き、今朝の大山も清々しい朝となりました。

朝4時半に目覚ましをセットしたものの起きられず2度寝w 5時に起きていつものドライブコースへ向かいます。

ハイドラを確認しながら途中から腰痛きのこさんと流れ合流♪

見事なタイミングでジョイナップ(会合)できました(^O^)


途中通過点の鍵掛峠に到着。



alt


昨日雨だったためかまだ雲が残っていて頂上はお隠れでしたが、日が昇るにつれて雲が抜けてきましたよ♪


alt



お隣には関西某所から毎週いらっしゃるマツダ車乗りなお方・・・

車を写さないように写さないように(^_^;) ハァ~w

alt


ちょっと休憩してから鬼女台に向かう予定でしたが、みなさんがこちらにいらっしゃったのでそのまま留まります(^_^;)

あ、これは不可抗力(謎)


alt


今日はこれだけの朝ドラメンバーな方が集合、大山の雲も完全に抜けて緑に包まれた南壁が綺麗ですね(*´ω`*)

鳥取からは輩様もいらっしゃり、マニアックな話で盛り上がりましたよ。


この後は腰痛きのこさんが有希fさん宅に御用があると言う事で、ご自宅まで先導者やって僕は鳥取へ向かいました。


梅雨の晴れ間、来週も晴れてくれればいいですね!

みなさんお疲れさまでした(*´ω`*)

Posted at 2018/06/24 18:47:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会♪ | 日記
2018年06月18日 イイね!

待ちに待った快晴のおははく☆彡

待ちに待った快晴のおははく☆彡

こんばんは☆彡

今日は朝から大きな地震で、こちらのほうでも揺れを感じました。

仕事前のコーヒータイムで座っていたので分かったくらいですが、周りのみんなはまったく気づかなかったようです。



被災された皆様、お見舞い申し上げます。

実は弟が震源近くに住んでいたりしますが無事なようで一安心。


写真の編集がままならず今日になってしまいましたが、昨日は今年3回目のおははくに出掛けてまいりました。

今まで悪天候に震え、泣かされていましたが、昨日は快晴のとても気持ち良いお天気でした。



alt



まずは早めに出て朝ドラを楽しみながら向かいます。



alt



集合時間は10時なんですが、6時7時の鬼女台展望駐車場はこのとおり♪

いつもの朝ドラメンバーが集結していました(^O^)

10時前まで楽しいおしゃべりをした後、集合場所の鏡ヶ成へ向かいます・・・と言ってもここから2、3分の所ですが(^_^;)



alt



三々五々に集まり、20台くらい集合~♪



alt




今回作成のおははく記念翼端板w



alt



alt




ついでにステッカーもちょびっとだけ作成(^_^;)



alt




alt



本当に清々しいお天気でした♪



alt




京都からはるばるボンタン履いていらっしゃったkazuさん(*゚▽゚*)

今回はカブで登場されました☆彡

昔原チャリで岡山に行った事はありますが、自分もバイクもヒ~ヒ~言ってたのを思い出します(>_<)



alt



僕たちのお隣ではBMWバイクのオフ会もあって賑やか♪



alt




カラフルな3台に・・・



alt

ご兄弟での参加もありました(๑≧౪≦)


この後、お昼タイムのためカルガモで下山。



alt




いつものカルガモコースは江府経由ですが、この日はルートを変えて広域農道コース。

大山ドライブの定番コースです♪


お店はウチの近所にあるアガンと言うアジアン料理のお店です。



alt



僕はと言えば、変わらず定番のチーズナン。

これくらいの量がちょうど良いのです(^_^;)

さすがにこの日おかわりをする方はいらっしゃいませんでした☆

しばしおしゃべりをしたあとはここで解散となりました。


来月のおははくも好天に恵まれればいいですが、とりあえず今度の日曜日も朝ドラかな♪

参加されたみなさま、お疲れさまでした。


あ、そうそう・・・

書き忘れですが、昨日は夕方から松江でカラオケ♪

帰りに松江市内でスライドしたパトカーがUターンして後ろから忍び寄って来ていました(^_^;)

信号で止まっていたらいきなり声掛けられてビックリしたわ((((;゚Д゚))))

屋根のアンテナがひじょ~に気になられたご様子でwww

航空無線の説明がまたメンドクサイ(^O^)

一度美保基地の航空祭行ってみてください、アンテナ立てたヤツいっぱいいますよ~って言っときました(๑≧౪≦)

しかし、車の事は一切聞かれませんでしたね~

車内の工具箱とか怪しげなモノ満載なのに☆

FBにドラレコ動画アップしていますので、見れる方はどうぞ(^_^;)

Posted at 2018/06/18 21:02:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | オフ会♪ | 日記
2018年06月03日 イイね!

早朝の大山、白バラ族の集い(^O^)

早朝の大山、白バラ族の集い(^O^)

決して薔薇族ではありませんっっ!!



白バラ族です!!


白バラとは、地元大山乳業の牛乳製品のブランド名なんです。

最近なんでか仲間内でブームになってます♪

そこんとこ、ヨ・ロ・シ・ク ( ´ ▽ ` )



みなさんこんばんは☆彡

今日は清々しい日曜日となり、大山では山開きも行われて早朝より大勢の登山客が歩いておられましたが、僕たちと言えば、蒜山高原の手前にある「鬼女台」まで朝ドラをしてまいりました♪

ハイドラをチェックしながら運転していると、腰痛きのこさん発見!

途中のコンビニで待っていてくれて感謝感謝♪



alt


そこからカルガモ走行しながら、鍵掛け峠でちょいと休憩タイム♪



alt


さらに3台の方と合流して、集合場所へ向いました。



alt


到着すると、みなさんすでにいらっしゃってました♪



alt



向かい側の駐車スペースも♪

朝いつもいらっしゃっている方々です(^O^)



alt



みなさんお集まりなったところで、マリさんからの差し入れ、白バラ牛乳シリーズと美味しいサンドウィッチや菓子パンの数々♪

特に白ばらフルーツは小さい頃、銭湯から上がって飲んだフルーツ牛乳の味そのもので、とても懐かしく思いました(*´ω`*)


楽しく駄弁っている間も、どんどん台数が増えていきます♪



alt


速そうなのが2台!!


alt



厳ついっ♪



alt


最初のりおさんかと思ったら違ってた( ´ ▽ ` )

この後、エスコンさんのガレージにお邪魔するつもりでしたが、用事が出来てしまい、みなさんとは別行動となりました。


今度の日曜日も天気が良ければ上がろうかと思っています。

その次はおははくですね♪

宿題やらなきゃ(^_^;)


早朝からお集まりのみなさんお疲れさまでした。



alt



Posted at 2018/06/03 22:29:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ♪ | 日記
2018年05月30日 イイね!

「も~」しませんw ゆるしてくだちゃい(´・ω・`)

「も~」しませんw ゆるしてくだちゃい(&#180;・ω・`)

最近の仲間内では白バラ牛乳と・・・モ~ネタが伝染病のように流行していますが・・・☆



alt



あ、これは偽乳特戦隊 注)mariね~さんの過去ブログネタ(*゚▽゚*)


alt




↑このカメラを使うと・・・



alt




地を這うローアングル撮影の時こうなったり・・・




alt



こうなります(๑≧౪≦)  注:MODEL byNORIOさん♪

がしかし!!


↓これを使うと「座位」でイケます!!



alt




えっちいコト想像しないように(`・ω・´)

Posted at 2018/05/30 21:12:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | カメラと写真 | 日記
2018年05月28日 イイね!

2018年5月27日、航空自衛隊美保基地開庁60周年記念航空祭

2018年5月27日、航空自衛隊美保基地開庁60周年記念航空祭

こんばんは☆彡

昨日の美保基地航空祭、動画も一緒にアップしようとしていましたが、YOUTUBEのアップロードでエラー連発。

やっとアップロードが出来たので、ブログ書いてます(^_^;)




先週初めは雨マークがチラホラしていた航空祭当日は、霞んでいたものの日差しが射すお天気となりました。

雨よりマシですが、こうなると濃色のF-2やら陸自のヘリやらは真っ黒クロスケになるので要注意です(^_^;)


当日はいつものように南側の駐車場へ向かいましたが、早々にパトカーから移動しなさ~い!のマイク放送に車退避用のゲートがオープン。

正式に開門してから本来の駐車場に移動いたしました。

午前中は順光になる南側駐車場がオススメ♪


alt


alt


地元第3輸送航空隊のT-400とC-2がオープニングフライトのため離陸します。




午前中は3機の異機種編隊飛行の後、C-2単機でのデモフライトが実施されました。

ゴメンなさい、T-400はまだ編集していないっす(>_<)


地元航空機の展示飛行が終わった後、美保湾上空でホールドしていた築城基地第8航空隊のF-2がハイスピードで進入して来ました♪


alt


模擬爆撃はかなり離れたアッチの方向めがけて行くので「どこ狙ってるん?」と思っていましたが、以外と南側県道沿いに据え置かれたC-1とYS-11めがけてイったんじゃないかと・・・(^_^;)

築城航空祭では定番メニューですが、かなりの急降下からの反転上昇が鳥肌モノでした。


alt


F-2のデモフライト中に到着してホールドしていた新田原基地305飛行隊のF-15が独特の吸気音をさせて進入、今日は複座型のDJでした。


alt


茨木の百里基地から新田原基地へ移動して来た梅組イーグルは美保基地初見参です。


alt


alt


alt

バーナー・・・もっと焚けよ!みたいな(^_^;)

画像の荒れは排気の陽炎でごまかす高等な手法ですwww

これも撮影テクニックのウチなのだ( ̄ー ̄) !


alt


けっこう低めに飛ぶシーンもあり、入りきらんかった(^_^;)




今年はローアプローチのデモもあって、かなり低い所まで下りて来てくれました♪

来年はぜひ下りてくれ♪

この後、おウチから「テレビが消えてつかんくなった!」と電話があり、午後の展示飛行まで時間もあるので一旦帰ったら復旧しとった((((;゚Д゚))))

じゃあ、昼飯食って再び基地へ向かいます。

基地内駐車場へ停めれる駐車券は持っていましたが、メンドくさくなって滑走路エンドのいつもの防音土手で撮影する事にして待機していたら・・・


alt


alt


おバカなおっさんおばはんが・・・

で、腹たったのが男(旦那?)が先に渡っても女性はスカートが邪魔で渡るのがすごく困難そう(線路の砂利のワキはコンクリートで固められて60センチくらい、一段高くなっているんです)にしていました。

でも男は助けるワケでもなく渡り終えて見ているだけ、その内列車が来て爆笛ならされていました。

渡るのは絶対やっちゃいけない事ですが、男が助けてやらんっていう事にイラっと来ました。

alt


爆笛鳴らした列車(^_^;)


alt


当日は終日4両編成で、航空祭ではなくこれが目当ての撮り鉄くんもいましたね。

私も待ちの間撮影しながら時間つぶししました。

午後からのフライトはC-2の編隊飛行がメインで、これはほとんど動画で撮影しました。


alt


俺も撮れよ!!

な、カメラ目線のトンビがデモフライトのサプライズ♪

F-2顔負けの急降下ダイブで地上の獲物(たぶん巣作りに使うゴミw)を拾って急上昇やってくれました(*゚▽゚*)

超カッケ~☆彡


alt


午後の部唯一のお写真、大山霞んでますね(^_^;)
今年はブルーインパルスのフライトが無かったので、代りにブルーホエールズが頑張りましたwww


C-2もこれから配備が増えて来ます。

6機編隊とか楽しみですね♪

Posted at 2018/05/28 22:43:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 航空機 | 日記

プロフィール

「@保育園仕様@チェロシィ  広島の撮り鉄知り合いさんが乗ってます(^_^;) さんがいます(^_^;)」
何シテル?   06/24 18:57
はじめまして。 インテグラとアコードワゴンに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ22年目に突入します!途中エンジンも載せ換えて、走行距...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

昨日の事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/19 19:18:20
鳥取の牛乳がヤバい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/16 07:55:14
月明かりで遊んでます(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 21:41:46

お友達

車好きな皆さん、よろしくお願いします。
車種問わず、車の事以外でもいろいろうんちく語りましょう。

気軽に遊びにきてください。
113 人のお友達がいます
たけやん@岡山たけやん@岡山 * フラットアウトフラットアウト *
《 ジャック 》《 ジャック 》 * Kohza+Kohza+ *
garagekazugaragekazu * しびっくま9000rpmしびっくま9000rpm *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
VIVIO号の後継として購入した、初のオートマ車。 EURO-R WGN 計画着々進行中 ...
輸入車その他 自転車 内火艇1号 (輸入車その他 自転車)
アコード、インテ搭載型 ☆物資調達、偵察任務専用☆ パナソニックLED足こぎライト ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
ハイドラサムネイル用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる