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2018年12月12日 イイね!

追記あり。インテの車検途中経過(^^;)

追記あり。インテの車検途中経過(^^;)

インテの車検途中経過(^^;)
左ドラシャは交換(ブーツ交換にしようかって言われたけど、大事をとって交換依頼)
タイロッドエンドブーツ亀裂で交換(またか!!)


 問題は排ガス、COが4.5ギリギリで徐々に下がってくるみたい。
まぁ、受け入れ検査でエンジンが冷えてる時に計測したので暖気後は大丈夫かもって事でしたが、さてどうなるやら・・・
心当たりとすれば、プラグがそろそろ交換時期だけど熱価9番のレーシングとか、寒い時期の9番って不完全燃焼するもの?あとはエアクリも掃除してなかったね(^^;)
O2センサーは大丈夫だと思うけど・・・


 あと引っ掛かったのは、ロールバー用のサンバイザーがポリカむき出しはダメだって・・・前回は陸事でOKだったけど、今回はNG。


おッちゃんくん、タオル巻いてもダメだって言われたよ(^^;)
なんか、バイザーに純正のサンバイザーをタイラップで括り付ければいいよって言われたけど、それもどうなの?って思ったり・・・


 とりあえず低反発スポンジを両面挟んでサンドイッチにしたのを作ろうかと思っています☆彡


あとは問題ないって事で、排ガスが一番の心配事ですね☆彡


追記:バイザーの件ですが、陸事に問い合わせてみて、最終的に撤去してOKと言う事になりました。

取り付けるなら、純正と同様のバイザーを加工するなりして取り付けなくてはダメで、バイザーに、低反発スポンジ等のクッション性のある物でカバーしてもNG。

なので、整備工場の人が言っていた、ポリカの部分に純正バイザーをタイラップで縛る・・・はOKなんだそうです。

もしくはバイザーは取り外しても通検には支障ないと言う事でした。

確かに、ロールバーと定員変更の構造変更車検の時バイザーは取り付けてなかったですわ(^^;)

ちなみに、ポリカやアクリルの薄い素材のバイザーは現場での検査員の判断になるそうなので、通る場合もあれば通らない場合もあるそうです(^^;)


Posted at 2018/12/12 22:08:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記

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何シテル?   06/17 00:26
はじめまして。 インテグラとアコードツアラー、ジムニーに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ24年目に突入します!途中エンジンも載せ換...

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