• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

ラナーのブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

今年一年ありがとうございました(^O^)

今年一年ありがとうございました(^O^)おはようございます(^O^)
いよいよ今年も今日一日となりました。

いつもなら今年一年を振り返るブログでも立ち上げるんですが、今年はなまけちゃいましたね。


昨日はサプライズで今年最後のプチオフで集まりました。

ゆっき→さん、チェロキーさん、のんびり屋さんと僕☆
少し遅れておッちゃんさんとのりおさんが集まってくれました(๑≧౪≦)

何やら買取査定のイベントで査定3割増額を当てたラッキーなお方も♪

来年もこの勢いでラッキーな一年にしたいですね(^ω^)

僕はといえば、アコやんのワイパーゴムとHONDAステッカーを購入、ステッカーはそのままでは味気ないのでちょっと細工しました。






最後になりましたが、足あとやイイねを付けてくれた方、コメントやお友達申請をしてくれた方、オフ会でお会いした方、今年一年ありがとうございました。

ラ年もよろしくお願いいたします☆彡
Posted at 2015/12/31 09:46:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2015年12月26日 イイね!

インテグラ、一連のお漏らしは治りました♪ 次なる予定は??

インテグラ、一連のお漏らしは治りました♪ 次なる予定は??おはようございます(^O^)

今日はお休みなので、朝イチでDラーさんに出掛けていろいろ部品の注文をしてまいりました☆

今年に入ってからインテくんのオイルのお漏らしが発生していたんですが、各パーツを交換、リペアしてようやく完治いたしました♪



スプールバルブのフィルターパッキンから始まり・・・



シリンダーヘッドプラグの交換。
これはスプールバルブを外さないと交換できないんですが、後から交換したので再度スプールバルブを外して、気持ち的にいい感じしなかったのでフィルターパッキンも最交換(>_<)
一緒にやれば良かったなと後悔w



で、最後はデスビのOリング交換☆



1週間経過後、オイル漏れナシ(^O^)



デスビの下からのオイル滲みもナシ♪
やれやれな感じでしたが・・・



グハ~((((;゚Д゚))))



ウヘ~(。☉౪ ⊙。)
今に始まった事ではないですが、パワステ廻りからのオイル滲み(>_<)



幸いな事に絶版パーツの高圧パイプは無事なご様子(^_^;)
でも予備を探しておかないといけませんね。





ポンプ自体もオイルが付着していますが、ホース部分なのか本体のシールが逝っちゃっているのか外してみないと分からないですが、とりあえず予備があるのでこれに交換予定♪





必要なパーツをリストアップして~



Dラーさんに注文(^O^)
絶版の高圧ホースはどうするの?って聞いてみましたが、ゴメンナサイします・・・って(^_^;)
まぁ、代用品を探す事になるみたいですが・・・

にしても値段がずいぶん上がってますな~
車が古くなるといたしかたないって感じですね(^_^;)

入荷は年明けになるそうなので、ボチボチメンテしてあげようと思います。





Posted at 2015/12/26 11:21:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記
2015年12月20日 イイね!

クラッチ、タイベル、アライメント調整などなど

クラッチ、タイベル、アライメント調整などなど先日よりメンテナンスに出していたインテが帰って来ました。

クラッチとタイベル交換、アライメントの調整を某ショップにお願いしておりました。

クラッチとタイベルは滞りなく終了、アライメントは計測データを見せていただき、あ~、なるほどな~な事実が判明(^_^;)



リアのトーが左右で大幅に食い違ってるし・・・(>_<)
ようするに、揃って右側へあっち向いてホイしている状況w

以前より分解組立クラブのみなさんには「左コーナーだけ巻き込むような挙動でぐいぐい曲がっていくわ~」と申しておりましたが、この状態じゃそうなって当然だわな~の結果となりました。
ある意味、固定式4WSwww
昔のプレリュードでたまに発生していたと言う、4WSが曲がったまま動かなくなる故障状態・・・みたいな(^_^;)

調整後は極端な巻き込みも無くなり、左右でバランスのいいコーナリングが出来るようになりました。

クラッチの方はと言えば、残量が際どい状況で、もう少しでフライホイールを削っちゃうような状況でありました。
で、クラッチの切れが良くなったせいなのかミッションオイルが新しくなったせいなのか、3速の入りが非常にスムーズになりましたよ♪

もう一つ、エンジン始動時のセルの回転が元気になったのはなぜ?

あとは、インテ搭載の工具箱を新調♪





と言っても、今まで使っていた物と同じですが、B18Cヘッドを連想させるカラーリングです(^O^)



Posted at 2015/12/20 00:25:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記
2015年12月15日 イイね!

いや~、今日はマジあせった(^_^;)

いや~、今日はマジあせった(^_^;)こんばんは☆彡

今日は非番でしたがあいにくの雨・・・
インテもドック入りしたので、燃費の悪いあこやんでの外出は控えて近場をウロウロした一日でした(^_^;)

午前中はインテのクラッチとタイベル交換、アライメント調整のため某ショップに預けて来たんですが、その前にデスビの根元からのオイル漏れを直そうとバラしたワケです・・・



案の定オイルが流れた形跡がありましてね。



デスビのシャフト根元のOリングを交換して、あとは元に戻すだけなんです。
シャフトとカムは合うところしか合わないので、外す前に合いマークを付けさえしていれば点火時期もあまり弄る必要はないのですが、元に戻してくランキングするとセルは勢いよく回るのにエンジンが掛からない(>_<)

一瞬、「やっちまった~」感満載でしたが、30分くらい格闘しても掛からない。
ため息つきながら何気にMDIのコネクター見たら、なにやら隙間が・・・



結局コネクターが外れかかっていただけだったと言うね、30分もうだうだと悪戦苦闘していたのがアホらしくなって脱力感に襲われましたwww

今日はその後インテのパーツリストを入手したり・・・



実はCD-Rを持っているんですが、肝心のYディスク(いろいろディスクが分かれていて配線図なども収録されている)が読み込み不能になって使えなくなったんです(>_<)



今回DC2最終型まで掲載のパーツリストですが、今まで使っていた物に比べると倍以上の厚みがあるんですね(^_^;)
新しいCD-Rを入手するまではご厄介になります☆彡

とりあえず、インテは日曜日には帰って来る予定です(^O^)
なので週末の徳島、神戸はあこやんで出動となります。






Posted at 2015/12/15 21:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテグラ | 日記
2015年12月08日 イイね!

日曜日は鍋オフでした(^O^)

日曜日は鍋オフでした(^O^)先日の日曜日は、分解組立クラブの忘年鍋オフオフ♪



の前に・・・


アコやんのタイヤを冬仕様にして・・・
この時、向かいの家のおね~さんがやって来て、ホイールナットが1本緩まなくてタイヤが替えれないとおっしゃり、鬼のように締まったナットを緩めてあげました☆
インパクトを使ってもビクともせず、スピンドルを使ってようやく緩みました。

本当はあまり人の車はやりたくないんですが・・・
何かあっても責任取れないので(^_^;)

なので、しばらく走ったら必ず増し締めをしてくださいねとお願いしておきました。

その後タイヤを物置に収納するついでに、アコやんとインテの予備バンパーを物置の天井から吊るすw



いつ落ちるか見ものです?

途中ゆっき→さんがいらっしゃり、これから買い出しに行くとの事で、僕もお肉を調達して集会場のチェロキーさんのお自宅におじゃましました。



ゆっき→さん仕事が早いです(((o(*゚▽゚*)o)))
自宅で仕込んでいらっしゃいました☆彡



焼肉コーナー♪





左はお肉系、右はお魚系の鍋です(^O^)



やっぱり、こう言ったイベントも出来るガレージが欲しいですね☆

ウチも、庭の木を伐採したら、もう一台置けるスペースが出来るので・・・

ムフフ(*゚▽゚*)



ってかその前に家の修理とかアチコチせにゃイケませんわ(。・ ω<)ゞ

Posted at 2015/12/08 22:18:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会♪ | 日記

プロフィール

「@わんこさん これですぅ♪ オフ会に来てくれた個人所有のはしご車(^^;)」
何シテル?   06/17 00:26
はじめまして。 インテグラとアコードツアラー、ジムニーに乗っています。 インテは新車で購入してからもうすぐ24年目に突入します!途中エンジンも載せ換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12 345
67 89101112
1314 1516171819
202122232425 26
27282930 31  

リンク・クリップ

エンジンオイル/ミッションオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 12:42:49
K24A 赤ヘッドTYPE-Rへ! 第二章 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 03:14:57
USテールゲートガーニッシュに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/30 11:42:31

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ...
ホンダ アコードツアラー 二代目あこやん (ホンダ アコードツアラー)
2021年7月に先代あこやんが冠水路で鼻から水を吸い込んで窒息、整備工場に持ち込みからく ...
スズキ ジムニー 全天候型 LOV (スズキ ジムニー)
6型です。 雪が積もったら早起きして家の駐車場の雪かきをしないといけないので、少しでも楽 ...
ホンダ アコードツアラー TSXもどき (ホンダ アコードツアラー)
ハイドラアイコン用です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation