こんばんは☆彡
ここのところ好天続きな山陰地方、大山の紅葉もピークを過ぎましたがまだまだイケます♪
先日の日曜日、いつものように大山へ早朝ドライブをして来ました。
紅葉シーズンと言う事で、いつも立ち寄る鍵掛峠は満車状態で入れず鬼女台を目指していると、鏡ヶ成は霜が下りて真っ白で幻想的な(かなり大げさ)世界が広がっていました。
駐車場にはおなじみの皆さんがお喋りタイム(*´ω`*)
まぁ、今日は台数少なめでしたが、神戸からいらっしゃったポルシェケイマンなお方はお初にお目にかかるかたでしたが、たまたま赤ポルシェな方が先導してこられました(^_^;)
ワイドボディNSX-Rの音に酔いしれました(^O^)
ここでお別れしたあと、出雲空港へ向いチャーター便のお出迎えをしましたが、まさかの大運動会(謎)をする羽目になりました(๑≧౪≦)
続く
こんばんは☆彡
10月も今日で終わり、あっと言う間に今年もあと2ヶ月を残すのみとなり、朝晩はもちろん日中でも肌寒くなりましたが、そんな寒さから逃避するハワイホノルルへ向けたチャーター便が昨日10月30日、出雲空港から出発しました。
今回のチャーター便は出雲空港初飛来のJALのB787を使用して運行されると言う事でいそいそと出掛けてまいりました。
まずは前座のデータ取りでB737-800。
静岡へ向け離陸滑走するFDA機。
名古屋からのFDA機、これはちっちゃくて露出のデータくらいにしか・・・(^_^;)
宍道湖の松江寄りで救難訓練を実施していた防災ヘリが帰投してきたり♪
ドクヘリも帰ってきましたが、撮れず(^_^;)
そしていよいよカーボン製の翼をブンブンさせながらB787降臨(*゚▽゚*)!!
ちょうどタッチダウン位置にある2000ftマーカーがけっこう目障りだったり(^_^;)
伊丹行きのE170とコラボしたり
出発予定は18:10、すでに陽が落ちてしまいます。
さらに20分出発が遅れました。
離陸時の光線状態が正直よく分からなかったので、ここは素直に動画撮影をする事にしました。
出雲空港で初めて聞くエンジン音が新鮮でした。
米子空港にはたまにANAのB787が来ますが、こちらのエンジンはロールスロイス、トレント1000と言うエンジンですが、JALのB787に装備されているエンジンはGE社製のGEnxと言うエンジンで、似たような音ですがこちらのほうがさらに甲高い音がしました。
こちらはANAのB787、エンジンの始動音の違いも分かります。
今回のチャーター便の帰国便は11月4日、今度は別アングルで撮影しようかと楽しみにしています♪
こんばんは☆彡
今日は手短に(^_^;)
美保基地のFacebookにも出ていますが、今週から基地南側に展示されているC-1とYS-11のライトアップが始まりました。
今年の航空祭の頃から展示されているこの2機、今まではコクピット内ライトアップだけでしたが、念願の機体全体のライトアップとなりました。
日中に太陽光で電気を蓄えて使用するECOな照明だそうです。
ブレました(^_^;)
YSのレードームはハロウィン仕様♪
夜目には塗装が剥げたように見えたんですが、箒に乗った魔女は旧部隊マークです。
C-1の3号機、美保の部隊が第3輸送航空隊なので、それにちなみ3号機の保存となりました。
引退してからも格納庫で保管されていた機体です。
外周の柵越しでの撮影となりますが、柵の下にはツツジが植えられていて三脚での撮影はかなり難しいと思いますので感度を上げて手持ち撮影か夕暮れどきがいいかもしれません。
夜間ですので、ほぼ間違いなく警備の巡回がやって来られますが、何か聞かれたらきちんと撮影の意図を伝えれていただければ問題ありません。
こんばんは☆彡
久しぶりの秋晴れ、山は風が冷たかったですが、下界は暖かな一日となりました。
大山の紅葉も色づき始め、来週くらいがピークかなと思います♪
鬼女台展望駐車場から眺める大山。
そんな今日は今年最後のおははくの日。
私は今回松江から出動する事に・・・
今年の春に友達数人と立ち上げたカラオケクラブ。
松江カラオケクラブだとなんかおっさん、おばちゃん臭くなるのでライトミュージッククラブとかおしゃれに♪
ライトソングクラブにしようか迷っていましたが、まぁこう言う名前です☆
ハロウィンパーティー(要はカラオケパーティー)で、高得点ゲームとかいろいろやるので、その練習に松江まで出掛けていましたが、深夜までやっていたので友達のおウチに泊めてもらったんです(^_^;)
先月から始まったチロッ同好会の吹き出しコメントも忘れずに、松江を7時すぎに出発~
鍵掛峠にはY'sさまをはじめ、いつものメンバーが集合されていました。
ここは風がなくて暖かだったんですが・・・
集合場所の鏡ヶ成は冷たい風が吹き、寒かったのです(>_<)
昨日髪を切って刈り上げたラナーの後頭部は非常に寒かったです(^_^;)
10枚限定のおははくステッカーはソールドアウト☆彡
文字を別系統の色にすれば良かった(見づらかった)なと反省。
今日のラナーは午後から用事があったので、早めにおいとまして、松江へ逆戻り(^_^;)
結果結構走ったと思ったんですが、300㌔にあともう少しと言うところで足りませんでした。
最終的に日御碕まで行って、鷺浦のワインディングを流し帰宅。
ルートがだんご3兄弟(古いネタ)状態になりました(^_^;)
今年のおははくは今日で最後でしたが、日曜の朝ドラは天気が良ければ走りますのでよろしくお願いいたします。
エンジンオイル/ミッションオイル交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/31 12:42:49 |
![]() |
K24A 赤ヘッドTYPE-Rへ! 第二章 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/17 03:14:57 |
![]() |
USテールゲートガーニッシュに交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/09/30 11:42:31 |
![]() |
![]() |
ホンダ インテグラタイプR メインの車としては4台目です。 シビックに乗り始めてからホンダの魅力にはまりました。 O ... |
![]() |
二代目あこやん (ホンダ アコードツアラー) 2021年7月に先代あこやんが冠水路で鼻から水を吸い込んで窒息、整備工場に持ち込みからく ... |
![]() |
全天候型 LOV (スズキ ジムニー) 6型です。 雪が積もったら早起きして家の駐車場の雪かきをしないといけないので、少しでも楽 ... |
![]() |
TSXもどき (ホンダ アコードツアラー) ハイドラアイコン用です。 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |