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T.sasamanの愛車 [ホンダ リトルカブ]

整備手帳

作業日:2023年5月25日

エンジン載せ替え その2

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
配線を繋ぎます。
リトル   エンジン
白  ー  白    バッテリーチャージ
黄色 ー  黄色   バイク電源(ライト)
緑赤 ー  緑赤 ニュートラル
青緑 ー  青白   パルス
黒赤 ー  黒赤   CDI
ピンク ー  4速のインジケータなので繋ぎません。
アース ー  緑 アース

エンジン側の黒赤と緑はギボシ加工して接続
後はカプラーの配線を組み替えました。
セルは元々セル付きリトルなので純正と同じカプラー加工してつけました。
2
リーファンエンジンのレギュレーターです。
多分合ってると思うのですが素人なので間違ってたらすいません😅
3
スプロケットカバー取り付け
スイングアームに干渉しそうだったので少し削りました。
4
ステップ取り付け
クラッチカバーを純正に換えたので普通につきますただスプロケットカバーの下側のネジに干渉します削りました。
5
取り敢えず完成
純正のチェンジペダルはつかなかったです😅付属の通常シフトになりました。やりにくいので何とかシーソーペダルにしたいです。
エンジンオイルを入れ10回ほどクランキング無事にエンジン掛かりました。意外にエンジン音は静かです。ただマフラーの音はうるさくなったのでサイレンサー内のバッフルに消音剤を巻いてジェントルな音量にしました😅
少し走った感想は中々パワフルでスムーズシフトダウンが入りにくいかな?
6
ボアアップしてから約6900キロやはりクランクノーマルではバランスが悪かったのか徐々に振動が酷くなり今回エンジン載せ替え!
これからキャブのセッティングと慣らし運転楽しんでやりたいです😁

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