• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年04月16日

洗車用ブロアー購入(・∀・)

お久しぶりでございます

愛知県から群馬県に、移動しました

またいつもの?!、3年間だけ限定のグンマー県民になります

最近洗車用ブロアーを買おうと思い色々調べていました

安物の1万くらいの先が細いブロアーは、使い物にならないということが分かりました

どうせ使うなら、最強のやつにしよう(・∀・)

そう思いとんでもないやつを購入しました

2022年製 マキタで、最強の風圧、風量を誇るブロアーです

マキタで、これより風圧、風量があるものは、ないです 最強です(`・ω・´)シャキーン

マキタ 充電式ブロワ MUB001GRDX





付属品は、ブロアー本体、充電器、バッテリー2個、ショルダーベルト

モノタロウで、(税込) ¥71,390しました

マキタ製品をすでに持っていて、充電器、バッテリーがもうあるよって方は、本体のみでも売っています

MUB001GZ (税込) ¥31,790



充電器は、オーバーヒート防止のファンが内蔵されており、ランプの色と点滅状態で、充電状態が分かるようになっています

実用充電で ピー フル充電でも ピー と音を鳴らして充電完了を教えてくれます



バッテリー本体にもボタンがあり、押すと充電量が分かるようになっています

コイン洗車の高圧洗浄の後、すぐに、使ってみました

ヤベーですね(・∀・)

隣で拭いていたオジサンが、私のキャノン砲を見て驚いていました

エボⅢを洗車した方ならわかると思いますが、リアウイングの隙間やリアのナンバープレートの隙間、給油口など、水がなかなか取れない箇所があります

ですが、こいつを使えば問答無用で、根こそぎ水を吹き飛ばします(`・ω・´)シャキーン



ほぼ見た目が、兵器!(`・ω・´)シャキーン

一番強烈なブーストモードで7分、トリガー式で、風圧も調整できます

トリガーの上にあるクルーズコントロールレバーで、任意の風量で固定でき、連続作業に便利。

屋根の水を吹き飛ばす時など、本体のみを傾ければいいので非常に便利です



吸引機能がないので、掃除機としては使えないですが、ドアを両側開ければ、強烈な風で、ホコリ、ゴミを外に吹き飛ばすことができます

ほかにも、PCのゴミの吹き飛ばしでも使う予定です

北国の方などは、冬に車に積もった雪などを吹き飛ばすなどにも使えると思います

アマゾンは、よく偽物や開封積みのものなどがくるので、私は、高いですが、モノタロウで、買いました

洗車用ブロアーで迷ったら、オススメです

マキタで最強です、これより↑はありません

拭き取り作業が、無くなるので、車のボディに、洗車キズも付きません(・∀・)

黄砂が、多いこの季節には、非常に重宝する最強ブロアーです



プロの洗車の方も使われています

↑この動画で使っているのは、私の前のモデルで、私が買ったやつより風量、風圧が低いやつです









他の方のレビューになります

こちら
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2023/04/16 14:53:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

makita18Vバッテリー互換  ...
黒金山都さん

マキタ 充電式ヘッジトリマMUH3 ...
ハコ点のランマさん

思い切って買ってしまいました❗️
オーテック ライダーさん

充電式ブロアー
piyoshiさん

油山&DSO-TC0
320ぱいさん

こんなところでDIY (その8)
へろへろおやぢさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「デフィーメーター修理完了!(`・ω・´)シャキーン http://cvw.jp/b/312123/47495945/
何シテル?   01/27 17:27
サーキットやジムカーナー等はやってないです(・∀・) 基本、日曜日に近所のスーパーに、ヨーグルトを買いに行く時しか、車動かしてませんwww どこかで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エボⅢ オルタネーター交換 
カテゴリ:ランエボ情報
2016/08/28 09:23:21
 
エボⅢ エンジンオーバーホール 
カテゴリ: ランエボチューニングショップ
2014/10/22 04:45:27
 
ブレンボモノブロック6ポッド 
カテゴリ: ランエボチューニングショップ
2014/10/21 12:56:47
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
苦節1年、この車を買うために1年出稼ぎをし、やっとの思いで買うことができた我輩の愛車、平 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
一番最初に買った車です。 修理代ばかりかかってました。 いい所は内装のよさ、電動のバケッ ...
日産 マーチ 日産 マーチ
早くて低燃費をモットーに仕上げました。 全開でぶっ飛ばしてもリッター16走ってたので助か ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
エボⅢと思いきや1.8のGSRです。 知り合いから買いました。 最初からエボⅢのフルエア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation