• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月19日

インプレッサの納車日が決まりました

インプレッサの納車日が決まりました ようやくインプレッサの納車日が決まりましたので
ブログに書いていきます。


◼️納車日は早まりました
8月の終わりに契約したインプレッサ。
当初納車は年明け予定と聞かされていました。
ところが11月にディーラーへ電話したところ
「12月中には納車できます」とのこと。
詳しい話は後日打ち合わせましょうとのことで
11月半ばに書類提出がてらディーラーへ
行ってきました。
余談ですが提出書類の中には印鑑証明もあります。
VABの時は平日役場へ行き非常に面倒でしたが
今はマイナンバーカードがあればコンビニで簡単に
取れて勝手に感動しました。

◼️納車日は12月16日
そしてディーラーへ訪問して納車までの流れを
確認。
車が12月頭に入庫してそこからナンバーの手続き
やオプションの取り付けが入るので納車日は
12月16日に決定した。
実は1月にナンバーを取った方が年式が
1年新しくなるメリットがある。
ただし2024年から自動車取得の税金が変わり
インプレッサは50000円以上税金が上がってしまう
ことが発覚した。
明らかに年式が新しくなるメリットより税金が
上がるデメリットの方が高く12月に間に合わせて
くれたディーラーには感謝したい。

◼️任意保険とVABの売却
納車日が決まりあとは待つのみだが
2つ程大事な仕事が残っている。
1つは任意保険の切り替えである。
おそらくVABよりインプレッサの方が保険料は
安くなると思う。
もう1つはVABの売却である。
納車日が決まったのでなるべく高値で売却できるよう
頑張ります。

納車まで1ヶ月を切りましたがVABをぶつけない
ように過ごしたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/19 04:26:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

インプレッサ納車されました
天秤座の聖闘士さん

ゴールド復帰
よーのすけ@NB1さん

VABの維持費を振り返りました
天秤座の聖闘士さん

野田ナンバーから松戸ナンバーへ
松戸マックスさん

着弾
GON@NAGOYAさん

400X 抹消手続き
Bockyさん

この記事へのコメント

2023年11月19日 10:06
おめでとうございます。
私は来年2月以降の納車のため、まさしく5万数千円税金をぼったくられることになっています(涙)S4は素直に下取りのため、これ以上お得には買い換えられません。財務省の罠にはまりました。
ところで新車インプのコーティングはどうされますか?
コメントへの返答
2023年11月19日 13:06
ありがとうございます
ギリギリ増税を回避できました。
コーティングですが普段の洗車では
市販の安い簡易コーティングを使い
長期休暇のタイミングでコンパウンド
で軽く磨きお高めのコーティング(ブリスネオ)
を使っております。VABはこのサイクルで
世話をしましたが綺麗に保てております。
2023年11月19日 14:13
手をかけて愛されてますね。ずぼらなためキーパーとかのお世話になろうかなと思ってますが、確かに普段の手入れが肝ですね。
コメントへの返答
2023年11月19日 16:40
いえいえただお金が無いだけです。
コンパウンドも最初は全体を磨いて
いましたが今は面倒なので気になる
箇所しか磨きません。
キーパーは私も昔使ったことが
ありますが普段の手入れが
楽になるのでいいと思いますよ。

プロフィール

天秤座の聖闘士です。よろしくお願いします。 車歴は ワゴンR→プリウスGS→WRX STIと来て 今はGUインプレッサに乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023年12月16日に納車となりました。 VABから車の進化を感じます。
スバル WRX STI スバル WRX STI
スバル WRX STIに乗っています。 以前は車に興味が全く無かったのですがなぜか車に ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation