• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おじさん5MTのブログ一覧

2010年06月21日 イイね!

やはり、作って貰えない。。。

「STIさん、これ作って!!!」っと、
STIに問合わせてみた。

「現時点では少数要望となっており設定の予定がない!」との事でした。(^ ^;





流用ができないかと、スプリングのレートを調べたら
 GRB用STI        (F)約5.0kgf/mm  (R)約4.0kgf/mm
 GRB用SpecC Prova (F)5.45kgf/mm  (R)5.4kgf/mm
 GRB・GRF用Prova  (F)4.47kgf/mm  (R)4.2kgf/mm
 GRB用BILSTEIN    (F)7.00kgf/mm  (R)4.0kgf/mm
 GRB用クスコ      (F)10.0kgf/mm  (R)9.0kgf/mm

 GH用 STI        (F)3.30kgf/mm  (R)3.00kgf/mm
 GH用A,B Prova   (F)3.45kgf/mm  (R)3.01kgf/mm
 GH用C Prova     (F)4.10kgf/mm  (R)3.85kgf/mm
 GH用 HKS        (F)7.00kgf/mm  (R)6.00kgf/mm
 GH用クスコ        (F)8.00kgf/mm  (R)8.00kgf/mm
 GH2,3用 KIT     (F)7.00kgf/mm  (R)5.00kgf/mm

 YA用 Prova      (F)5.28kgf/mm  (R)4.70kgf/mm
 SH用 Prova      (F)4.19kgf/mm  (R)3.89kgf/mm
 BM用 Prova      (F)3.90kgf/mm  (R)4.30kgf/mm
 BR用 Prova      (F)3.90kgf/mm  (R)4.12kgf/mm

GHのバネレートがとても低い。。。
流用できるスプリングとダンパーのセットがあったとしてもバランスが崩れてしまいそう。
多分、C型を流用するにも、スタビを合わせて交換しないと駄目なんでしょうネ。


まっ、速度域を高めなければ不満はないので、今のダンパーがへたるまで待ちますか。。。

minasan mo STI ni 「これ作って!」 to rikuesuto simasyou!!! (笑)

おじさんの独り言でした♪
(追記)-----------------------------
HKS、クスコ、KITを調べてみましたが、レートが随分と高いように感じます。
先日、ビルシュタインに換装したGRBに乗せて頂きましたが、車体の剛性にマッチした感じでゴツゴツ感がなく、不思議なぐらい乗り心地が良かった。
あれがビルシュタインのいうデグレッシッブ特性なのでしょうか!?

GH8用のビルシュタインがないので、ビルシュタイン化は夢かな。。。
Posted at 2010/06/21 21:47:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 戯言 | 日記

プロフィール

「お別れ・・・ http://cvw.jp/b/312313/48314347/
何シテル?   03/16 00:59
今は写真が中心に。。。(^-^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  1234 5
6789101112
13141516171819
20 212223242526
27282930   

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
あこがれの6MT車に乗り換えました。 現行のWRX STIは高くて手が・・・ GH8から ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
ちょい乗りには使いませんが、思い立ったら遠くまで!クルコン使ってのんびり走ってます。 T ...
その他 その他 その他 その他
写真の置く場所がないので...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation