• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月11日

やりがいあり~の

やりがいあり~の 今朝も5時半起きで作業してましたレンチ

先日のSUGOでのチャリティーイベントへ参加されてた方の車載を見てたら無性に走りたくなり、作業のモチベーションも上がりますexclamation×2
今日のオペはエンジンルームの大物、エアコンシステムの全摘出(笑)


無事オペが終了して、計量すると…


コンプレッサー5.7キロ
ブラケット2.2キロ
リキッドタンク0.4キロ
コンデンサ2.4キロ
パイプ、ボルト類1.3キロ


の計12キロ(嬉exclamation×2

勢いでラジエターを外して洗浄とフィンの潰れを直して今日の作業は終了ですブタ


いや~簡単に10キロ以上軽くなると嬉しいっすexclamation×2

アンダーコートが大変だったんで…(笑)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/11 10:13:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Cocacchiさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

2つ溜まってたリコール
パパンダさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
シンノブスケさん

この記事へのコメント

2011年5月11日 11:50
次は~
ABS撤去とハートたち(複数ハート)
ヒューズBOX移動と揺れるハート
マスターバック撤去ひらめき黒ハートフロントがらすポリカで失恋

近かったら勉強しに行くのになぁ(5キロ圏内(爆))

とりあえずひらめきひらめき
軽量マニア芸人(笑)
コメントへの返答
2011年5月11日 20:46
ABSはともかくマスターは…止まれん(笑)


あ、芸人任命ありがとうFRP芸人ウッシッシ



全然近いよ~5?2かからないよ?

一時間半だね(爆)
2011年5月11日 12:11
イイッスネ!
扇風機装備お願いいたします(笑)

解体した32RはエアコンABSに男のパワステレスで900馬力フル加速してましたのでマッチョに鍛えてパワステも料理して下さい(爆)
コメントへの返答
2011年5月11日 20:57
間違ってハロゲンヒーターで(爆)

パワステレスで振りっかえしドリとかしたらアツいですね~☆
2011年5月11日 12:31
りんご園の軽トラみたいに、屋根切ってオープンカーとか(゚∀゚)ヒャヒャヒャ
コメントへの返答
2011年5月11日 21:03
上空サプライズ!(古

屋根切ってロールバー入れたら…ホーネットみたい?(ミニ四駆爆
2011年5月11日 13:11
お疲れ様です(`∇´ゞ

やっぱり大物はかなりの軽量化になりますね♪


アンダーも剥がしたし次はどれいきましょう??(*^o^*)ワクワク
コメントへの返答
2011年5月11日 21:14
次はFRPドア…と行きたいですが予算ないんで、ドアビーム撤去とホールソー作戦ですかねウッシッシ

お腹まわりは最後の手段ですね(プヨ爆
2011年5月11日 15:31
インタークーラー&タービンもついでにやりますか( *´艸`)クスクス



ありがたく頂きます!(爆
コメントへの返答
2011年5月11日 21:18
1JZと交換しますかwww

あの音が手に入るなら…(*´∇`*)ワクワク
2011年5月11日 16:25
お疲れさまです!

大きな作業でしたね(^O^)

走りに効きそうですね☆
コメントへの返答
2011年5月11日 21:21
違いのわからないオトコですが早く比べてみたいっすよ~うれしい顔

来月はサーキット行きますexclamation×2
2011年5月11日 19:39
いいすねぇ☆軽量化☆見習って81も軽量化しないとワラ 
コメントへの返答
2011年5月11日 21:26
ステッカー貼りすぎてかなり重くなってる系ですかねワラ

81軽くなればカッチョEですね☆

3S-Gターボでクイック&レスポンス☆☆
2011年5月11日 20:14
コンデンサー撤去はエンジン冷却に良さそうですね~!(・∀・)
コメントへの返答
2011年5月11日 21:32
ファンは残しましたがシュラウドも除去したので、走行中はかなり冷えるでしょうね!

導風板作り直して効率UP狙います!ヽ(・∀・)ノ
2011年5月14日 0:10
ヤヴァイ(゚Д゚;)

戦闘力が上がって、チキチキマシーン化して来ましたね!

追いつけなくなるので、ウエイトハンデ搭載でお願いします(ぇ。
コメントへの返答
2011年5月14日 7:39
大丈夫ですよ!

乗り降りするとかなり車高変わりますから!(爆)

軽量化も嬉しいですが、エンジンがスッキリしたのも嬉しいポイントです(^^)

プロフィール

「てっちんさんと久しぶりのドライブデート笑」
何シテル?   05/08 17:16
サーキットで愛車を思いっきり走らせてあげるのが大好きです(*^ー^)ノ♪ メインはグリップ…というかドリフトは出来ません。 リヤタイヤをスタッドレスにし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

見せてもらおうか、営業車の性能とやらを!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 13:00:52
クラゴン部屋超入門稽古inもてぎASTP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/30 20:20:43
食い物ネタ。ハチからのHACHI。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/12 06:49:30

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
ミニバンなんか乗ったら男が廃る! 踏み台乗らないとルーフ洗えないクルマなんぞ一生乗るもの ...
日産 スカイライン 一方通行SPL (日産 スカイライン)
サーキットしか走れないクルマです。 これぞオトナのオモチャでしょう!!(笑)
日産 マーチ 日産 マーチ
マーチニスモ 嫁さんMT練習車両w
日産 オッティ 日産 オッティ
アルトワークス以来の軽ターボ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation