• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月23日

中央線201系

中央線201系 こんにちは! いつも通勤時は中央線を使っています。 土日はホリデー快速に乗っています。 最近はE233の天下になってきましたが先日3月2日は201系がホリデー快速に使用されていました♪ 多分最後の運用だと思います。 ビデオやデジカメを持って先頭車両に乗っている方が沢山いました。 その方々に混ざって立川駅で撮影しました。 201系は僕が小学生の時にデビューしました。 小学校から中央線が良く見えるのでみんなで201系が通ると騒いでいました。 省エネ201系のヘッドマークを付けていましたね! 通勤や通学、旅行、デート!いつも中央線は201系でした。 寝台急行銀河もニュースになっていましたが、こんな中央線の日常だったはずの風景もどんどん変わっています・・・
ブログ一覧 | 鉄道 | 趣味
Posted at 2008/03/23 18:14:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初めての6月の北海道②
Zono Motonaさん

お礼参り... 宮地嶽神社 本
晴耕雨読さん

6/24 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

曇りのち晴れのち曇り(ちょっと)
らんさまさん

【カルマンギア オフ会】 宇都宮観 ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2008年3月23日 20:35
電車も車も・・・みんな昔の方が味があるように思うのはももチャンだけかしら?
コメントへの返答
2008年3月23日 22:44
こんばんは!
確かにそうですね・・・
モノは何でもコストと効率を優先して製造されていますからね・・・
スピリットとかプライドというモノはどんどん失われていますね。
この201系より後に製造されて引退した形式はたくさんあります。
山手線、京浜東北線の209系etc・・
2008年3月24日 0:25
結構、詳しいですね~。

鉄道談義出来そうw
コメントへの返答
2008年3月24日 6:42
おはようございます!
これから出勤です。
結構マニアかもしれません(^^;
2008年3月24日 22:36
おぉ!201系ですか?!懐かしいです。

若い頃、高円寺からよく乗りました♪
通勤時間帯に事故が有ると寿司詰めになり
車内はかなり暑くて・・・大変でした(汗)
コメントへの返答
2008年3月25日 0:16
いらっしゃいませ!
高円寺ですか?杉並人ですね。
僕は西荻窪なんです。
101→103→201→233と変貌しています。
総武線に使用している231と209は中央線の高尾以遠の山岳地帯に行くとモーターの負担が大きくて使わなかったそうです。
最近は事故減りましたよ~
下りは三鷹~国分寺まで高架になりました♪

プロフィール

「復活(^^)」
何シテル?   05/31 14:00
ホンダ大好きなおじさんです! かみさんと娘の3人で暮らしております。 普段は車関係の仕事をしております。 バスの免許も昔に取っちゃいました(^^; 車とバイク、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夢を乗せて♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/14 14:35:31
ホンダカーズ足立北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/06/11 16:46:30
 
ホンダカーズ日立北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/15 22:04:21
 

愛車一覧

ホンダ CR-Z ジーコちゃん (ホンダ CR-Z)
人生初のハイブリッドd( ̄  ̄)
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
フィットRSからの乗り換えです。人生2台目の軽自動車です。デザインに一目惚れ(*^^*)
ホンダ フィット ホンダ フィット
23年1月登録るんるん 人生初の新車ですうれしい顔 ホントは去年買う予定にしていましたが年式を23年に ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ディーバターボじゃないですがライフターボです♪ 車関係に勤めているのでいろいろ小細工をし ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation