さてこの後はよくあるパターンです。結婚してすることをしたら子供が出来たのです。1台で済ませようとするとどうしても4ドアセダンや5ドアのクルマにどうしてもなってしまいます。ハチロクを売ったあと買った車が紺色のプレセアでした。洗車も手洗いしないしカーライフは適当になってしまいました。
エンジンはCA18というアートフォースS13シルビア前期と同じ1800ccです。静かでデザインもスポ-ティーで安かったです。そのプレセアも5年くらい乗ったのでしょうか?自分の趣味でないので写真さえ撮っていません。(拝借)このクルマ信号待ちで追突されました。車体が凹み修理し保険屋と揉めました。あまりにも相手方が適当なので弁護士に相談したら100万で示談になりました。
子供育て真っ最中です。この頃はじめたお店が嫌になってきてしまいインターネットで通信販売を主にしていました。ウィンドウズ95時代ですね。お店は借金こそないですが限界で閉店しました。自宅で通販で頑張っていました。
そんな感じでしばらく過ごしていましたがプレセアもエンジン回りが壊れてきてウルサく次に買ったのがファミリアSワゴン1500ccです。これはとっても運転しやすくエンジンも静かで乗り心地もよくて家族でよく出掛けました。このクルマもやはり信号待ちで追突され車体が凹み修理しました。
しばらく通販の調子が少し良くファミリアと並行して買った車がフィアットバルケッタです。
本来はFRかミッドシップに乗りたかったのですがスーパーカーに少し似ているデザインに負けてイタリア入門をしてみました。ブルーを探してもらったのですが無いのでシルバーにしました。
今思うとこの頃は程度が良い中古車屋(サンキョウなど)さんでもAW11MR2は70万前後、R32GT-Rも150万くらいで安かったからそっちを買えば良かった。
このバルちゃん 公園などで「何てクルマ?」と話しかけられたりやたら目立ちました。ただエンジンはスポーティーですがちょっとガサツな感じでしたね。当然イタリア車なので壊れます。
また故障?も多く冬の朝にドアが凍って開かない。特に前日の夜に雨が降ると最悪。また凍結してサイドブレーキが下りない(これはあるあるですね)。つまり職場に向かえない。しばらくはサイドひきっぱなしで強引に走っていた。
車体横の方向指示ランプが落ちる。オーディオのカセットカバーが両面テープでくっついていてとれる。純正塗装がダレている。などとツッコミどころ満載です。(笑)
また普通に走っていたのに剛性が低いせいか、窓ガラスが割れる。最後にダメ押しがあったのはお金持ちに見られるのか?年末に幌をカッターで切り裂かれ車上荒らしです。もう修理代はとんでもないので縫い付けシリコンで塞ぎました。
数年乗ってようやくわかったのは、「これがイタリア車か!」という事です。カルフォルニアや地中海近辺で車庫があり休日などを楽しむように作られているという事ですね。寒いところの事情は無視です。梅雨場もジメジメでカビ臭くどうしようもなかったですネ。ただスポーツの指導もしていたのでオープンで生徒を乗せたりして喜ばれました。幌最後まで20回も開けてない事実。
イタ車クオリティを体感しました。
7に続く
(コメント 感想歓迎します!)
Posted at 2020/09/18 08:54:44 | |
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