メーカー/モデル名 | ダイハツ / コペン セカンドアニバーサリーエディション (2004年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 個性的なデザイン、軽自動車なのに4気筒エンジン、最高のサウンド、オープンカーなのに万能で極めて高い汎用性がある、家族に愛され大切にされる。 |
不満な点 | 品質と市場自体がそうなのかもしれないが、錆が進行している個体の市場流通量がおかしい。売る側がそのリスクに関して一切話さない、説明しない。部品代が軽自動車のカテゴリーでは異常に高額。 |
総評 | どんな使用環境でも大概は順応する図太さと、その愛くるしいシルエットから大切にされます。こんな万能なオープンカーって他には無いと個人的には思う。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
家族、友人、家を訪れる人達に愛されるデザインです。
余談ですが、ちび太とそっくり。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽自動車で4気筒エンジンJBを搭載するパワーは圧巻です。ブーストアップだけで、一般的なコンパクトカーより速い。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
これを求めるのは流石に酷かと思う。改善する足廻りのキットは販売されているが、根本的な問題にまでなるので、スポーティーだと割切りが必要。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
オープン2シーターだよな?って思う位に積載出来る。ひとり暮らしの方は多分困らないんじゃないっすか?
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
等価交換。4気筒ターボエンジンブーストアップ故に燃費は無惨。純正ECUだとリッター15キロだが、ECU書き換えブーストアップだと13キロ〜9キロまで落ちる。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
とにかく高い。買う時は凄惨な状態でも高値で取引されています。他の車種と比べて極端に錆に弱いですが、かなり錆びてる個体でも平然と売られてます。
|
故障経験 | ボディ全体が末期の錆 |
---|
イイね!0件
momo VELOCE RACING (350mm) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/17 12:56:33 |
![]() |
コメリ CRUZARD 洗車用バケツ 20L カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/12 20:44:33 |
![]() |
LEAD RACING リードレーシングマフラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/07/29 08:11:20 |
![]() |
![]() |
雪(ゆき) (三菱 コルトラリーアートバージョンR) 来歴とこれまでの彼 2018年3月より前車のNCP13型ヴィッツRSからの乗り換え車両 ... |
![]() |
しろ (ダイハツ コペン) 来歴と最近までのしろ 2018年11月3日にジモティーで発見。 2018年11月4 ... |
![]() |
カワサキ エリミネーター125 2008年式 人生初のMT新車購入バイクです。 保有期間2013年から2020年11月 ... |
![]() |
ホンダ CB400 SUPER FOUR HYPER VTEC spec3 2008年式 SPEC3 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!