• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月12日

Dに行ってきて、M2の顔見てきた。

Dに行ってきて、M2の顔見てきた。 スカイデミオは、月末展示だそうで(; ̄O ̄)
13Cの、M2顔見てきましたw
やっぱ、あのバンパーいいなぁ。
なんで、最初からアレにしていなかったんだろう…。



じっくり見た感想は…。


省く所は省いて、交換人気がある部分はマイチェンで追加しました!
って、感じでしょうか( ´ ▽ ` )
ウィンカーミラーを追加したのは、いい感じでした♪
残念に感じたのは、エアコン周りのブラック化と、シガー周り(;´Д`A

運転していても、エアコン周りは見えるので、デミオを乗ってる人には残念に思えます。
シガーは、特に見えないですけど、シンプルすぎませんか?( ̄◇ ̄;)

個人的にハァハァした所は、ハザードスイッチの赤化。
マイチェン前は黒かったけど、日本仕様は塗装して黒くしてます。
バラしてみると、ハザードスイッチのベースは赤ですww
海外仕様にしようとした所で、まさかの赤標準にwww
いいなぁー。


ハザードスイッチ内の、豆球をLEDにする事しか無いじゃないかっ!
(ネタバレktkr


で、あと気になったスカイデミオの、アンダーカバーパネル。
実物を見てから判断する事にします。
スカイデミオ標準装備らしく、13Cとかには標準装備しないのかな?
オプションなら嬉しいのですが(*'д`*)
フロアーパネルは、花澤パーツさんで買える物に似ています。
もしかしたら、ポン付けも可能なはず!
いや、マイチェンなんだしシャーシの変更は無いと願う!


あと、スカイデミオのタイヤ空気圧は高く、汎用品タイヤが無いんじゃ…?
空気圧を高くして、転がり抵抗を低くしているようです。





で、次のゴニョゴニョについて話をしてきました。
結果、一年点検の時にするのが、一番工賃が安いとの事( ´ ▽ ` )ノ
と、言う事で、あと3ヶ月の我慢ですw
ステンバンド買っておかないと…。

その前に、バッテリーとエアクリも交換しないと。
バッテリーがとうとう、発電中でも12Vに…( ̄◇ ̄;)


で、今日はエンジンルームを洗ってもらって、帰ってきました( ´ ▽ ` )ノ
ラジエター液を足してもらうのを忘れて…orz
ブログ一覧 | デミオ | 日記
Posted at 2011/06/12 19:51:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240608活動報告^_^
b_bshuichiさん

松川渓谷
hirom1980さん

『アナ雪』を観に…
THE TALLさん

キリ番30,000km!とこれまで ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

【シェアスタイル】かっこいいライト ...
株式会社シェアスタイルさん

懐かしい、黴の匂いがしました ( ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2011年6月12日 20:17
あのバンパー欲しいです(・∀・)

広島のDにもSKYは1台しか置いてないっぽいです
コメントへの返答
2011年6月12日 20:19
あのバンパーいいですよね!
あれなら、海外の様なリップでいけるのですが(*'д`*)
やはり、群馬本店にも無いので、一斉展示は月末でしょうか?

ビアンテは発売前に、シャッターのある倉庫で見ましたがw
2011年6月12日 20:19
スカイアクティブ以外のグレードは…バンパー以外の変化があまり無さそうですね。
スポルトは…専用バンパーで無くなったのは、ガッカリですwww
逆に前期はステータスに…って、エクゼバンパーだw

アンダーカバー類は、ちょっと微妙ですが…タイヤデフレクターなら、付きそうな感じはしてます。

ゴニョゴニョは、某スタンドにて作業するアレが立ちつつあります!
コメントへの返答
2011年6月12日 20:23
外観の変化は、バンパーくらいですね( ´ ▽ ` )ノ
あと、内装がちょこちょこ。
自分はM2顔で(*'д`*)ハァハァ

M2顔見てたらForza3(ゲーム)で、デミオで遊びたくなってきましたw


ついでに、サーモスタット交換なんていかがてしょうか?
純正サーモスタットより、5度程度低い物が2500でありますよ(・∀・)
2011年6月12日 20:24
リアフォグ部分わオプションでも何か用意して欲しかったですね(´・ω・)

くり抜いてアルミネットでも貼ってみようかな‥
コメントへの返答
2011年6月12日 20:28
日本は、リアフォグを標準化してませんからね…。
コスト削減で、リアフォグは外されたのでしょう( ̄◇ ̄;)

リアフォグ部分は、ピッチクリーナー吹きかけて、アクリルカッターで綺麗に切れます!
自分はカッターのみですが、ちょっと後悔しました…。
2011年6月12日 20:51
昨日新型13C見てきました。やっぱりシガーソケット周り、変わってましたよね。
何かすごくショボくなったような。
アクセラ顔はボリュームが増した感じですが、やや丸くなった印象を受けました。
SKYACTIVが来たら、ねっとりと観察したいです。
新型とMC前と好きな方のパーツを選択しながら、ということになりそうでしょうか。
アンダーカバーはかなりの人が前のめり気味ですね。

さて、人柱は誰かな?
コメントへの返答
2011年6月12日 21:31
やっぱ皆さんも、マイチェンが気になるようですねw

シガーソケットは、本当にアレでいいのだろうかって、ツッコミたくなりますよね(´・ω・`)
スカイが来たら、間違いなくボンネットを開けて、外観を後に下回りを見入ると思いますww

アンダーカバー人気ありすぎて、人柱の方が続出しそうな予感です!w
2011年6月12日 21:01
昨日は昨日で「スカイの青カッコいい」って話が

今日は今日で「アンダーカバー、付かなきゃインシュロックで」
って事に落ち着いた
現在Dの友人に調査依頼中

で、ハザードは赤になったのか やるかなw

俺もこないだの6Tで「バッテリー、そろそろヤバいス」の判定食らったけど
全然15vで充電されてる と言うか超える タッチが鳴くよw
逆にこっちのほうがやばいのかも知れんwww
コメントへの返答
2011年6月12日 21:34
あの青いいですよね!
清々しい色で、かわいらしいです♪
あの顔つきなら、白くっても営業車に見えなくなるかな?

>>インシュロック
まさしく男の子ですねww
自分も同じような話をしましたヘ(゚∀゚ヘ)

ハザードの赤、いいですよね~。
まさか、標準化してくるとは…。
まぁ、黒く塗るコストを削っただけなんでしょうけどね(; ・`д・´)

15V越えって、今の所無いのですけど、急速充電ですか?(ぇ
それはそれで、心配になりますね(;´∀`)
2011年6月12日 21:07
おいらも今日見てきました。
スカイじゃないフツーのやつでしたが(汗)。
バンパー以外はわかる人にしかわからないって感じw。
個人的にはリアシートのヘッドレスト&シートベルト3点化が気になりますねぇ。
それにしてもリアのアシストグリップがマイチェンでも付かないってのは…。
コメントへの返答
2011年6月12日 21:42
やはり、スカイは月末に一斉展示ですね!
来月くらいになれば、流用パーツの情報も出ると思います(*´Д`)ハァハァ

本当に、わかる人じゃないとわからないマイチェン内容ですねw
そういえば、後部座席は見ていなかった…。
自分は寝るか、荷物置きにしか使わないもので(;´∀`)

アシストグリップも、ちょっと欲しいですよね…。
自分の場合、人が転がります(ぇ
2011年6月12日 21:12
エアコン周りのブラックは以前からあって、エアコン周りのシルバーが写りこんで見にくいというクレームのあった際に交換していたようですよ。

アンダーカバーが自分のにもつけばいいなぁ・・・。
コメントへの返答
2011年6月12日 21:43
たしかに、シルバーだと写りこんでしまうかもしれませんね(; ・`д・´)
自分は、そんな風に捉えて事が無いのですが(;´∀`)
クレームがあるって事は、やはり気になる人がいるって事ですね!

アンダーカバー大人気!w
2011年6月13日 0:12
エグゼバンパーがスーリスリのボロボロなんであのバンパーにはひかれ気味です(^_^;)
アンダーカバーですが少なくともフロント側はサスクロスに取り付けの為に変更が入ってるのでポン付けは無理でしょうね( ̄▽ ̄;)人柱になられる方を参考にさせていただきやす(笑)
コメントへの返答
2011年6月13日 17:27
自分も、エグゼバンパーがダメになったら、新しい純正バンパーを考えてますww

おや、ポン付が怪しい雰囲気ですねww
ってか、やる気が出てまいりました(爆

どちらにしても、月末以降ですね(;´∀`)

プロフィール

「[整備] #デミオ ルーフスポイラーニコイチ化05 https://minkara.carview.co.jp/userid/312923/car/2168092/7813075/note.aspx
何シテル?   05/29 14:31
オフ会だと地面によく転がっています。 文才はありません( ー`дー´)キリッ 基本金欠ですヽ(゜∀。)ノ なるべくDIYで維持って行こうと思います...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[マツダ デミオ]マツダ(純正) インレット・マニホールド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 08:49:18
マツダコネクト移設+サイバーナビ取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 06:42:06
キャリパーオーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/05 19:35:43

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
チタニウムフラッシュマイカ BLACK LEATHER LIMITED 6速MT お ...
その他 PENTAX K-30 (その他 PENTAX)
本体、レンズ共にオーダーカラー♪ クリスタルグリーンとゴールドの、異端児\(^o^)/ ...
その他 ルイガノ MTB (その他 ルイガノ)
お古ですが(;´∀`) まだまだ乗れますー。 ママチャリ→クロス→MTB 初MTBですw
スバル R2 スバル R2
S/Cの4WD仕様車です。 インプレッサの人達と、よく目が合いますw 現状、シムスのマ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation