• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

吾妻の愛車 [BMW 2シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:2020年2月22日

アイドリングストップエラー診断

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アイドリングストップから復帰しない事と始動しない事があり、その時メータパネルの右下に黄色い車両マーク?のようなエラーメッセージが表示されたので、ディーラーで診断して貰った。
その結果、スターターに問題があることが分かった。
ディーラーでは、EGS保証から入手したスターター(持ち込み部品)の交換は出来ないとのことで、いつものショップで交換して貰う予定。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル・オイルエレメント交換

難易度:

エンジンオイル交換(9回目)

難易度:

52730km エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

BMW F22M235iエンジンオイル交換 レヴィテックパワーショットL注入

難易度:

シリンダーヘッドカバーカバー交換

難易度:

M240i-x(仮) エンジンオイル、エレメント交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「E30 M3のパワーテスト http://cvw.jp/b/3130250/47626746/
何シテル?   03/31 20:24
吾妻です。よろしくお願いします。 E30M3を約30年乗ってきましたが、廃番の部品が増え維持するのが難しくなってきたので、M235iMTに買い換えました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

憧れの初代M3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/29 16:48:44

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
約30年乗ったE30M3を売却し2019年2月にM235iを購入しました。 M240i( ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
平成31年2月までE30M3を約30年乗っていました。 乗っていて楽しい車でしたが、廃番 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation