• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月18日

課内旅行

7時半に職場に集合して日帰りの課内旅行。

昨夜は23:30終了予定の業務が22:30に終わって、予定より早く帰れたものの、ここのところずっと続いている眠気を解消できずに時間通り出発した。

集合場所に到着後、課長だけまだ来ていなかったので、連絡をとるとまさかの日にち間違い。

ひとまずもう一箇所の集合場所に向かい、課長は与島で落ち合うことに。

朝からスパークリングワイン→シルク恵比寿と軽快にアルコールを消費し、チーズだのなんだの食べまくりながら、11時過ぎに錦帯橋に到着。
この間、うちの課の旅行としては少し押さえつつもいつもどおりトイレ休憩頻発だったのだが、添乗員さん少しご機嫌ななめな感じ。
錦帯橋では、とりあえず写真撮影してわたってみる。
何のことはないが、観光気分を味わって、昼食は山賊へ。

もう、この時点でご飯なんかいらない状態なのだが、焼肉、サラダ、餃子をたべ、山賊焼きと山賊むすびは持ち帰りに。
うどんとアイスを食べて出発。

次はお好み焼き体験。
もう食べ物のことは考えたくない。。。

お好み焼き体験会場に向かう中でビンゴ大会。
最初全然穴が開かなかったが、なんと開始4分で1位をゲット。
豪華商品をいただいた♪

14:30ごろお好み焼き体験会場へ到着。
少しましにはなってきたが、おなかいっぱい。
それでも、広島焼き作りを楽しみつつ、出来上がったのを食べてみる。
うまい!でもおなかいっぱいといいつつ完食。

最後の目的地、大和ミュージアムへ。
ここはちょっと行ってみたかったところ。
16:30に到着し、小一時間見学。
時間に制約があるのは、やっぱり気ぜわしい。

事前に得た呉冷麺がおいしいとか、メロンパンがおいしいとかはまったく活かされることなく呉を後にして帰路に着く。

行きのバスでもだいぶ寝てしまったが、帰りもそこそこ寝たり起きたりしつつ21:00に帰宅。

天気もよく、そこそこ楽しい一日になった。
広島方面は、またゆっくり行ってみたい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/18 23:55:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

みそかつ 矢場🐷とん
剣 舞さん

今日は、連れとポリポリ大会〜笑笑🤣
PHEV好きさん

夜な夜な洗車
2.0Sさん

🌹横浜イングリッシュガーデンに春 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いりけんのアルバム 
カテゴリ:本家
2007/11/16 22:18:32
 
いりけんのへや 
カテゴリ:本家
2007/08/15 23:34:22
 

愛車一覧

トヨタ カレン トヨタ カレン
H8年式。H12年に中古で購入。 その美しいフォルムに魅せられ続け現在に至る。
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
子供の誕生とスノボのために購入。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation