• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月01日

リトルちゃん、、全波整流化へ、、

エンジン載せ替える前も載せ替えてからも
ヘッドライト暗いし
電力安定しない、、

暗すぎてヘッドライトロウソクなんかと思うくらい
アクセルふかすとボヤーっと明るくなる
完全に電力安定してねー


このようにロウソクのような灯り笑
カブは半波整流というやつらしい
中華エンジンは全波整流らしいので
そっちが電力安定するしとの事で
みんカラから情報を得て
眺めながらサクサクっと全波整流化
めっちゃ明るい!
電力も安定してる!
全波整流化したので
キーオンでヘッドライトつきます


しかしここで問題発生
ブレーキランプがおかしい、、
めっちゃブレーキランプ光ってる
もしかして、、と思い
テールランプと
ブレーキランプ配線入れ替えたら
無事解決
これであってるのかわからんが、、
全波整流化してブレーキランプの流れ変わってたようです、、
いやー
お疲れ様でした、、笑


ブログ一覧
Posted at 2024/04/01 19:44:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

【メモ】今さら聞けない「なぜ最近の ...
じゅん@凸凹1号さん

最近のバイクの電装系は繊細なのかな
はるなすさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キン肉マンの王位争奪戦YouTubeでやってる!
あの、次鋒レオパルドンも笑」
何シテル?   06/03 23:35
hi-lifeです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ モンキー 金猿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/01 21:08:29

愛車一覧

ホンダ モンキー 金猿 (ホンダ モンキー)
2代目ゴールドモンキーに乗ってます。 最初カスタムする気なんてまったくありませんでしたが ...
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
キャンプツーリング行くために買いました! 先日林道デビューをしました!
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
数年前の話ですが、、 親戚のおじさんがカブあげるよ!と突然貰いました(笑) バラして放置 ...
カワサキ ZRX400 カワサキ ZRX400
ZRX400ブルーローソンです! 兄から引き継ぎ乗ってます

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation