TTクーペ2.0クワトロSラインに乗っております。 カラーはボルケーノレッド。 このグレードでこの色はちょっと珍しいと思います。(中古での購入でしたので、出会うまで半年くらいかかりました) フロントリップ部の色がボディ同色ではなくブラックです。(コンペティションのモノを装着しているよう) まだ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年05月09日
2019年秋に手放した妻の車。R50MINI(後期型)。 コンパクトなコックピット、車格に対して十分なパワー、固めの足回りと低めの車高、取り回しの良さ、エトセトラエトセトラ。 故障歴は・・・・ ①走っていると突然重ステ状態に。エンジンを掛け直すと直る。→パワステモーターだかポンプだかの故障。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年02月24日
18年間乗り続けたHCR32です。 「スカイラインは4ドア」に拘り、前車のNA(前期型)から引き続きワインレッド(レッドパール)のR32(後期型)を購入しました。(中古) 今回はRB20DET、マイナー後のターボモデルなのでTypeMになります。 FR故のリアから押し出すような加速とコーナリング、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年05月14日
社会人になり、自分で購入した最初の車。HR32。 車の”走り”と言うものに全く興味の無かった頃、道を走るそれを見て、形と色に惹かれ買いました。(中古で) 当時、車の知識は殆ど持ち合わせていなかった自分にとって、グレードとかよく解らなかったので、適当に金額と折り合ったのがこのGTS。 ただ、「スカ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年05月15日
2019年秋、それまでのR50型MINIに代わって我が家に登場のJUKE NISMO RS。 その個性的なルックスを持つRSと言うチューンドモデルに、U-Carショップで”たまたま”出会ってしまいました。 それまで、平成初期型車や輸入車しか所有してなかった自分らにとって、この「現代の日本車」はすこ ...
所有形態:家族のクルマ
2021年03月03日
ジュークの中で一番のホットモデル、NISMO RS。 しかし正直、SUVに「走りについて」の話を振ることはナンセンスなのかも知れない(走りに拘るならクーペ等のスポーツモデルに乗るべきと思ってる)が、それを踏まえた上で、このRSはSUVでありながら、まるでスポーツカーを運転しているような感覚にも浸れ ...
2021年03月05日
スポーティーな車で出来ればインパクトのある形が欲しいけど、現実には金額と言う足枷もあれば、日常の買い物や通勤でも使いたい。でも少しは上質な気分も味わいたい。 そんな欲しがりさんにぴったりの車。 スタイリングは好みがあれど、走りは実に素直。狭いコックピットも“その気”にさせるには十分。 あまり飾り ...
2019年05月14日