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ゆぅ☆の"nimo" [ホンダ モビリオスパイク]

整備手帳

作業日:2020年3月1日

ピラーバー取り付け!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ヤフオクで購入したピラーバーの取り付け!

購入したのは
実はリアピラーバー!

ですが、ちょっと思い付きで
センターフロアバーとして使えないか?と。

スパイク用のセンターフロアバーもあるのですが
リアピラーバーよりちょっと高い。

あんまり変わらないんやないか?
と合わせてみたところ
なんとかいけそうな予感。

ダメならリアに使えばいいか、と

センターに流用してみます!
2
運転席シートベルトのボルト🔩外し。

順番分からなくならない用に写真。

ブラケットを挟み込みます。
3
ボルトを戻します。

シートベルトは固定になります。
不便かな?と思ったけど、言われなければたぶん気付かないレベル。

強度優先で。
4
シートの下に隠れてしまうので
見えないのですが

ホームセンターでバーカバーを購入。

バーよりちょっとだけ径のサイズが大きいですが、逆にバーを通しやすくてちょうど良かったです!
5
ボルト類を締め付けていきます。

加減が分かりません💦(;´д`)💦
6
センターフロアに流用すると
真ん中あたりがボディに干渉します。

少ししならせて固定する必要あり。

ボディを利用して強度を出している、と前向きに考えるか(笑)

まずいのか?💦(;´д`)💦

要はですね
リア用よりセンター用の方が
ブラケットのサイズ(長さ)が長い(大きい?)んだと思います。
ボディに干渉しないように、ボディから離れていれば問題ないかと。
上手な人は簡単に加工できると思います。



面倒なので、そのまま固定!
ちょっとバーがボディに触れている状態です💦
7
座席を後ろにスライドさせて戻したら見えなくなります。

なかなかキレイに納まったんじゃないすか?

自画自賛✨


ただの
自己満足🈵😃✨
8
さりげなさがちょうど良い✨

効果は未知数✨✨✨


しばらく走った感じ

剛性増した
バタつきがなくなった
腰のある走り


素人目にも変化を実感✨✨✨

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