• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月24日

ナイトプチin嫁入り

ナイトプチin嫁入り 昨夜は名古屋市内の某イオンにて「ナイトプチin嫁入り」してきました~

あいにくの雨の中、僕らは屋内駐車場にてワイワイガヤガヤといつものごとく楽しんでましたよ。

そして我が家にもお二人が嫁入りしてきました~

それがこちらです↓


キャッチジェル&ズゴック

ばぅさん、おろしさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m


そして、自分はついでに先日ポチって到着したアレを取り付けしました。
三河圏一さんときょんさんに当てられた例のブツです。


まずはポジションランプ



FLUX9連LEDウエッジバルブなのですが、前回大きすぎて入らなかったコレの4つ角をヤスリで削ってみたところ・・・
見事に入りました(^^)

ところが装着してみて分かったのですが・・・

左右の色が明らかに違う!!

運転席側は白いのに、助手席側は青みがかった白ですil||li _| ̄|○ il||li
もうがっかり・・・

そこで今日出品元へメールで問い合わせたところ・・・
新たに送ってくれるそうです!\(^^)/
もう削ってしまったのももちろん言ってありますが、交換してもらえます!
対応の良い業者さんは気持ち良いですね~


そして次にHIDバルブ。ちなみに色温度は6000Kです。



バルブを取り付けてある金具が、運転席側はすんなり外れたんだけど助手席側が手こずりました。。。

運転席側だけ交換した画像はこちら↓
何やら怪しいおじさんがイタズラしてますが、気にしちゃイケマセン!!(爆)
 
色の違いがわかるかな~?わかんねぇ~だろうなぁ~(古っ!)



この画像だと純正(助手席側)のほうが白く見え、運転席側はちょっと青っぽくなってますね(^^;


助手席側は交換前と後で撮ってみました。
まずは交換前



そしてこちらが交換後



やっぱり交換後は青く写っちゃう!
でも実際にはこんな青くないですからね~


そして左右交換後の点灯画像。ついでにフォグまで点けてみました( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



あっかる~い!
これで後はHIを交換すればお終いかなぁ~



さて、そんなこんなで修行も無事完了!
プチオフも駐車場の最終時刻まで居て解散と相成りました。

皆さん、お疲れ様でした~!
特にお初の方が今回多かっただけにいつもになく新鮮なプチでしたが、今後ともよろしくお願いしま~す!


今回の参加メンバー(ばぅさんのをほぼコピペ)

ばぅさん(VOXY)
けんちゃん110さん(NOAH)
JUNCHOON46さん(NOAH)
龍龍さん(銀歯号)
たけっぽ☆さん(VOXY)
ニヤさん(VOXY)
mikio88さん(NOAH)
おろしさん(徒歩)
龍龍さんのお友達さん(NOAH)
tany(VOXY)






さて、ここからはSWATな方々へお知らせ。
明日土曜の夜に某喫茶店にてシロノワールプチします。
今回で4回目かな? (1回 2回 3回
今回はいつもの場所と違いますので、もし興味のある方は僕かキキさんに密書送ってね。
セカンドカーでの参加も多い(というか今までそうですが)ので、何で来てもらってもOKですよん♪

最近夜に外出してばかり・・・
嫁の機嫌を損ねないように家族サービスもがんばろっと・・・(^^;
ブログ一覧 | ヴォクシー | クルマ
Posted at 2008/10/24 18:51:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

春キャベツと豚バラ炒め( ◞・౪・ ...
zx11momoさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

この記事へのコメント

2008年10月24日 18:53
今から反省会だよ!
すぐ集合!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン
コメントへの返答
2008年10月24日 18:57
明日もあるから無理!!
これ以上やるとマジヤバスwww
2008年10月24日 19:30
楽しい夜だったみたいですね^^
1度でいいからシロノワール食べてみたいっす!!
コメントへの返答
2008年10月25日 0:21
今度こちらに見えたときはシロノワール食べましょうか~?
マウンテン行くよりは絶対良いと思うよ(爆)
2008年10月24日 19:30
お疲れさまでした~。

確かに、左右でハッキリ色が違いましたもんね~。いい対応してくれるのは嬉しいですね。
コメントへの返答
2008年10月25日 0:21
お疲れ様でした~

ほんと、今日見てもやっぱり色が違う・・・
でも新品送ってくれるって事で良かった~^^
2008年10月24日 19:45
プチおつかれさまです^^

tany.さん号も嫁入りだったんですね!

明日は○メ○プチですか?

家族サービスも頑張ってくださいね(^^)/
コメントへの返答
2008年10月25日 0:22
頂いちゃいました。
僕が嫁に出した物は何も無いんだけどね(^^;

コメダはコメダでもちょっと違うコメダオフです^^
2008年10月24日 19:58
お疲れ様でした~って、
オフ会だと疲れないですね(笑)

ポジの構造がすごく気になるのです・・・。
全国オフの時、穴の空くくらい見せていただきますね~。
コメントへの返答
2008年10月25日 0:24
ほんとオフ会って楽しくて疲れが飛んで行っちゃいます(笑)

ポジの構造ですか?
あそこは長さも太さも制限ありますので買うときはよく確認してからポチってくださいね~
2008年10月24日 20:28
お疲れ様でした~(^o^)

私もバルブ交換の左側は手こずりましたぁ!
怪我するわ、腕が抜けなくなるわで大変でした★

良く考えるとバッテリーを外せばラク・・・
気付いた時には、後の血祭りでした(^o^;)
コメントへの返答
2008年10月25日 0:25
やっぱりここたさんも左?!
右があっさりできたもんだから、左もすんなりいくと思いきや・・・かなり手こずりましたよ。
幸い怪我はしませんでしたが、でも肩こりました(^^;
2008年10月24日 20:40
お疲れ様でした~♪
昨日は結局出撃できず・・・orz
11/14の夜明けておいてくださいね~(^^)
コメントへの返答
2008年10月25日 0:26
昨日は残念でしたね。
でも今日龍龍さんとプチれましたね^^
11/14はまたリハビリですか?
2008年10月24日 21:29
良い業者さんは気持ちいいですよね!
いい色になってるじゃないですか、奥様孝行がんばってくださいね♪
コメントへの返答
2008年10月25日 0:27
ほんと良かったです^^
ローもフォグも真っ白になって気持ちいいです。
で、今日HI付けたら。。。メチャ電球色(^^;
早く交換しなきゃ。。。
2008年10月24日 21:48
tany.さんは真っ白路線で行くんですね(^-^)
いろいろつけていいなぁ。

あ、シロノワールもあったんだった。
コースに入れておくかなぁ。
食い倒れ間違い無しですが・・・(^-^;
コメントへの返答
2008年10月25日 0:29
はい!真っ白でと決めてました。
あとはHIをキャサリンにするだけかな^^

シロノワールはおいしいよ~
こっち来るときは是非食べてみてくださいね~
2008年10月24日 22:02
おつかれさまでしたー
おかげで楽しかったです♪

ポジ、交換してもらえてよかったすね
あれだとちょっと、わかっちゃいますもんね
コメントへの返答
2008年10月25日 0:31
お疲れ様でした。
楽しんでもらえたら良かったです。
僕らがいつものごとく騒いでただけのようでしたから(笑)

でしょ~あの色の違いはひどいよね。
でも交換してくれるって事でホッとしてます^^
2008年10月24日 22:10
お疲れ様でしたー。

LEDリフレクターかっちょいいっす。
これはポチらねばと思った次第です。

あと車高下がっててうらやましいです。
シロノアも下げたいのですが、嫁が反対なので・・・。
現状のがらんどうっぷりはどうも納得いかないです。
黙ってやっちまうか・・・。
コメントへの返答
2008年10月25日 0:33
お疲れ様でした~

あっ!リフレクター見てくれてたんですね!
自分からアピールするの忘れてたんでしまった~って思ってた所でした。

車高下がるとカッコイイですが、何かと不便な事も増えますからね。
奥さんはやっぱり堅くなる事が嫌なのでしょうかね。
地道に頑張ってくださいね!
2008年10月24日 23:23
プチお疲れ様です^-^

HIDの色が良い感じですね~♪
6000kでも充分な白さですね^-^
最近、純正の色が気に食わないですの・・・^-^;
コメントへの返答
2008年10月25日 0:35
良い感じで色が白く揃いましたよ~
あとはHIをキャサリンにするだけです(^^)
色温度はやっぱり6000Kが実用性とファッション性の丁度いいところかと思います。
これ以上上げると青くなって雨の日とか最悪になってしまいますから。
2008年10月25日 0:14
HIDいいねぇ~
やっぱ6000k前後が高級感ある白さでいいね。
ヴェルもプロジェクターなので8000kに換えてもちゃんとした色が出ないので中途半端な色になっちゃってるわ(TT)
コメントへの返答
2008年10月25日 0:39
やっとここまでやれました。
正直ゆずマンが納車後すぐライト関係交換してたから自分もやらないとって思って。。。
やっぱ普通そういうところからやるもんなんだって思っちゃって(笑)

プロジェクターは色の境がはっきりしすぎて見にくい感じがするのは僕だけかなぁ。
光軸をもう少し上げちゃおっかな(^^;
2008年10月25日 3:35
お疲れさまでしたぁ~exclamation

フォグのHIDが超まぶしかったぁ~
私も変えたいなぁ~

コメントへの返答
2008年10月25日 19:32
お疲れ様でした~

眩しかったですか~
でももうちょっと光軸上げたいな。。。
2008年10月25日 9:17
遅コメでスイマセン。
お疲れ様でした。

フォグHIDいいっすね~
雨の帰り道ヘッド&フォグの具合は
どうでした?
コメントへの返答
2008年10月25日 19:33
お疲れ様でした~

そうっすね、フォグ交換後初めての雨の道でしたが、そこそこ見えますよ。
もっと見にくくなるかと思ってたのでまずまずでした。
2008年10月25日 9:20
連日のプチでお疲れ気味のばぅ参上!
昨日は、いつ乱入して来るんだろうとワクワクしていたのにd(^^;
LED交換対応してもらえてよかったですねぇ~
また次回のプチでとりつけましょうねぇww

お疲れさまでした!
コメントへの返答
2008年10月25日 19:34
連日だったようですね。
お疲れ様です!
さすがに昨日はねぇ~むりっす(^^;

次回またプチでって事で許してね^^
2008年10月25日 10:05
確かに代車で借りた時に照らされてるとこと、そうでない所の境目が凄く気になったんやけど、光軸の関係なんかなぁ~

ちなみにヴェルファイアもそうなんよ(^^;)

車弄りも様変わりしたやんなぁ。

昔はホーン替えてエアクリ替えて…ってのが弄り順の定番やったんやけど、今は光り物からやねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008年10月25日 19:38
境目がハッキリしすぎだよね。プロジェクターでさらにHIDだと余計そうなってしまうんでしょうね。

やっぱり今は光り物が旬だよね。
やっと僕も追いつきました(^^;
2008年10月25日 11:48
色が違うのは明らかに不良品ですよね。
速やかに対応してくれるメーカーは気持ちが良いです。

何回見てもキャベツ太郎が気になって仕方ありません。
コメントへの返答
2008年10月25日 19:39
明らかでした。
自作物は仕方ないかと思ったんですが、それでも酷いと思いメールしたら即交換で良かったです。

そうだ、だれのブログにもキャベツ太郎の話題に触れてなかった(^^;
2008年10月25日 13:34
修行、おつかれさまでした(゚▽゚=)

Low、イイ感じですね黒ハート
enaも、6,000K に交換したくて、色々調べてるんですが、有名メーカーになると有料高いし、あまりに安いのは、ちょっと怖いし・・・

1諭吉さんぐらいで検討してます!

キャベツ太郎うまい!大好きです黒ハート
コメントへの返答
2008年10月25日 19:42
毎度毎度修行が続いてます(笑)

有名メーカーのは何であんなに高いんだろうね。保証とか品質考えるとそりゃ一流メーカーのが良いだろうけど、、、やっぱあそこまで金額の差があると手が出ません。。。
まぁ僕はヤフオクの安物をポチりましたが、enaさんも悩んでくださいね~

キャベツ太郎、久々に食べたらうまかった(^^)
2008年10月25日 16:04
うおぉぉぉ良いですねぇ~
やっぱり変えたほうが良い感じですね~~~
うちはまずはフォグをHIDにしないとダメかな(;´▽`)

初期不良対応してくれて良かったですね~
ないにこしたことはないですけど。
同一ロットじゃないとLEDはほにゃほにゃとか言いますけど、
それなんでしょうか。

取り付けが楽しみですね~
コメントへの返答
2008年10月25日 19:43
良いでしょ~
やっぱ白いってのはカッコイイです。

明らかに初期不良でした。
誰が見ても色が合ってないって言いましたし。
でもその後の対応が良かったのでヨシとします。
そうそう、その同一ロットの関係でしょうね。

プロフィール

「[整備] #アルトラパン 時間調整式間欠ワイパースイッチ https://minkara.carview.co.jp/userid/313580/car/2990201/6237522/note.aspx
何シテル?   02/23 11:37
13年目となったヴォクシー。 まだまだ乗り続けます。 最近新車のラパンが仲間入りしたので、少しだけいじってみたい♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイソー クッションシート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/22 22:24:41
スズキ スズキ純正 アルトワークス用ブレーキキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/20 13:05:35
AdPower / 冨澤物産 AdPower(アドパワー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/16 17:34:48

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
13年ぶりに我が家に来た新車!娘が免許を取ったので買ってあげましたが、また私の「いじりた ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
平成19年8月26日に納車されました。 グレード:ZS MOP:デュアルパワースライドド ...
日産 ステージア 日産 ステージア
新車購入でちょうど10年乗りました。 何だかんだ一杯いじりました(^^; ドレスアップか ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
どうしてもFR車に乗りたくて中古で買いました。衝撃的なハンドリングとパワーに感動しました ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation