お久しぶりです。ここのところみんカラブログの更新サボリまくってますが、ちゃんとKeiワークスには乗ってます。ざま菓子です。ちゃんとどころかここ最近乗りまくってます。いつも以上に長く乗っております。 前振りもいつもより長いな?
さて、そんな私ですが、先日私用で茨城まで日帰りで行く用事があってKeiワークスを駆り出しました。首都高→常磐道のルートで行って帰ってきた結果がこちら↓
いやまぁ普段から車やバイクで走って楽しむ人から見れば短い方なのかもしれませんけど私はビックリですよ、一日でこんな距離走ったのはじめてです。ガソリン満タンで出発しましたが帰ってくる頃にはスタンドマークついてました。むしろ道中無補給でよく行けたと思います。
8月か9月にホルツのプレストンっていうガソリン添加剤の入れたんですがそれの効果もあるのか? 帰ってきてからの給油量とトリップメーターの数値から計算したところ燃費はリッター14キロ前後でした。
と、楽しい事ばかりでもありません。先日ついにKeiワークスに異変が……。
茨城の件とは全く別で先日伊豆半島の峠に走りに行ったんですが、その道中気づくと車からおかしな音がし始めるように。
文章はおろか口でも説明が難しいのですが、3速か4速に入れてエンジン回転を上げた後、アクセルを離すと(回転数を落としていくと)カリカリカリっと「回ってる扇風機に鉛筆か何かを軽く当ててるような接触音」がするんです。
クラッチを切ると音も消えるし、1速や5速では鳴らない、2速だとちょっと鳴る。ギア自体は普通に入るしパワーも今まで通り出るのがかえって不気味ですね。
症状からしてミッションから出ている音だと仮定してとりあえず近い内にオートバックスにでも行ってギアオイル変えてみます。ミッションブローとかその類だとえらい高くつくから頼む……軽い異常であってくれ……!
タイトル画像↓
ブログ一覧 |
Keiワークス | 日記
Posted at
2019/10/10 23:39:04