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takepの"カム太郎" [トヨタ カムリハイブリッド]

整備手帳

作業日:2020年4月25日

ハブリング73/60⇒73/60.1へ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
4月にサマータイヤへ交換した際、昨年使用したハブリングのうち、1個が取り付けできませんでした。
カムたくさんには、錆をきちんと取れば付けれるのでは?と言われましたが、ハブ周りの錆はそれほどひどくはない模様。
なので、最終手段として、ハブリングそのものを加工することに!
2
ホームセンターで購入した金属用軸付砥石でハブリングの内側を削り、73/60のハブリングを73/60.1に加工してみました(笑)
3
今年は外す際に苦労しないよう、スプレーグリースもたっぷりと吹き付けておきました。
4
ハブリングの内側を削ったことにより、キチンと嵌めることができました♪
今年の秋は、簡単に外せるよね~(汗)

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難易度: ★★★

安かろう悪かろう🤣

難易度:

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この記事へのコメント

2020年4月25日 22:47
こんばんは(^O^)v
おおー➰力技で解決ですね(笑)
焼付きや固着防止にはスレッドコンパウンドがお勧めです🎵
新車でかった際に初めてホイールを外した際、ハブの周りに銅色のクリームが塗られていませんでしたか?
ボルトや車高調には最適です🎵(^O^)v
コメントへの返答
2020年4月25日 23:32
パワープレーで解決させました(笑)
ホントはハブ周りの錆をこれで削ろうと考えていましたが、前回の作業で概ね錆は落ちていたので・・
銅色のクリームですか?
納車された翌日にはタイヤを外しましたが、そういったものは塗られていなかったような・・?
スレッドコンパウンドですが。。メモっとこ....φ(・ω・`)

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はじめまして~♪ 28年式カムリに乗りかえたtakepと申します。 友人に誘われて『みんカラ』登録をしました。。 皆さんの愛車を観察し、世界に一つ...

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