• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月01日

夜には夜の楽しみ ふふッすす

レガシィを失うと 僕の全てが終わる
いつも 側に居て 勇気づけて








土曜の夜は 朝までレガシィを走らせる
窓の外 過ぎて行く
世の中で二人動かずに









君が僕の中に 思い描いてくれた
あの雨上がりの空を
今日もレガシィに乗りました


君の愛は信じてる
天気予報くらいにはね









前置きが長くなりましたが、
夜には夜の楽しみ方がありますよね。


マイブームは、レガシィで酒屋に、
地元:灘 の酒を買いに行くこと。






今夜は、灘と言えば! くらいの代名詞、
江戸で大人気の【剣菱】行きます。







子供の頃、家に置いてあった剣菱なめてみて、
こんな不味いものは一生飲まない!
と断言した幼い自分が確かに居た。


あれから50年弱。

剣菱とは、どんな酒なんだろう?












沢の鶴の次に、
神戸の単身赴任宅から近い酒造。


神戸住まなかったら、
一生、1度も飲まなかったであろう。




メーカーが言う通り、少し黄色いです。

しかし、メーカーの言うことに間違いがないと思えた、
生まれて初めてのメーカーです。


メーカーの言う通り、
米本来の豊潤な旨味を味わえるように、
過度な濾過を行っていないため、
若干黄色い。


まさにその通り。


常温で米の旨味、甘味、苦み、ふくよかさ、
米の発酵した酸味、
どれも全て入ってる。


ぬる燗は辛みだけが強くなり、旨味や甘味が弱まる。


上燗、熱燗まであげていくと、
驚くことに沢の鶴と同じく、
再度、
甘味、旨味、ふくよかさが膨らみ、

ここからは沢の鶴と違う。
酸味は少し落ちてくれる。
これが滅茶苦茶旨い😋

気づいたら
300ml 瓶、空けちゃったよ。


恐るべし!
灘の酒


侮るべからず!
旨いとしか言いようがない


レガシィ、ありがとう✨
神戸で一緒なのは残りあと8日だね😭
ブログ一覧
Posted at 2021/10/02 01:02:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2021年10月2日 6:04
はじめまして。
コメント失礼します。
ドライブは夜景とかがお好きでしょうか?
走って楽しむドライブでしたら、R173を北上して日本海へ行くのも楽しいですよ。
後一週間ですか?レガシィライフ楽しんでください👍
コメントへの返答
2021年10月2日 20:25
ugameraさん!こんばんは。
ugameraさんがカプチーノ取りに行かれた記事をつい昨日読んで、ugameraさんがH県H市にお住まいとわかり、ご挨拶いれようか迷ってましたところ!
しかも、本日先程まで篠山を楽しみ、今、正に舞鶴に向かって綾部です🎵
なんたる奇遇!

ありがとうございます😃
後程舞鶴からレポート入れます🎵
最高~に楽しいレガシィ生活が楽しめてます♥️

やっぱり

レガシィが居ないと僕の全てが終わる
2021年10月2日 22:03
そんなですか〜😄
偶然とは恐ろしいですね
関西は日本海まで結構近くて、日本海のリアス式海岸?沿いのドライブ楽しいですよ。レポート楽しみにお待ちしております。
BH5 Dを息子に譲って今日車検からあがってきたそうです。
良かったらH市においでください✋️
コメントへの返答
2021年10月2日 22:43
ugameraさん、ありがとうございます✨
レガシィさえあれば、日本海にと目を付けていた舞鶴に行く道が、たまたまugameraさんご推奨ルートで、全く偶然本日R173、R27と乗り継ぎ舞鶴に到着です🎵
凄い偶然です😆
明日は朝から、舞鶴のとれとれ市場で海鮮を楽しむ予定です🎵
その後城崎温泉かなと思ってます✨
帰りのルートは未定ながら、下道で農村を縫って走って帰ろうかと思います🎵
2021年10月3日 4:52
お疲れ様です。
これまた偶然ですが、城崎もオススメしようと思っていました。外湯でひとっ風呂浴びて、車でなければ地ビールや地酒が旨いんですが😅
ぶらぶらと散策もいいです。
帰りは、R482で出石で出石そばもいいです。この時期は人が多いかな。後はR426〜R176コースで福知山を抜けるコースか、R312で生野銀山がある生野峠を越えを越えるのも面白いです。
今日も一日お楽しみください👍
コメントへの返答
2021年10月3日 8:55
ugameraさん!楽しいドライブのフォローありがとうございます✨
帰りはugameraさんご推奨ルートで帰ることにしました。昨夜寝る前地図見ながら悩んでいましたが、悩む時間は活動に回します。

プロフィール

「宇佐美鉱油の7円引きクーポンGET。50L使う度に約2.3Lほぼ26km無料で走れる計算。7円は嬉しいね。」
何シテル?   04/24 21:20
始まりはBCレガシィです。 BCからBHに乗り換え、EJエンジン2台目で合計23万キロ超えました。 家族車のキューブ共々、赤に乗ってます。 2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト エーミング調整(光軸調整) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 00:12:40
2024.3.31 佐賀 祐徳稲荷神社の桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 00:17:28
PIRELLI P7000 215/45ZR17 87W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/24 11:29:49

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1993年に初代LEGACYを販売終了間際に購入。 BCで富士重工業車の魅力に取りつかれ ...
ボルボ V70 ツアラー君 (ボルボ V70)
自宅に 'LEGACY , My 1st.' 単身赴任先にVOLVO。 R4.3.13 ...
スバル レガシィ 九州ミッドナイトグランドツアラー (スバル レガシィ)
GT維新 もっと車になる モノホンの富士重工業車(現スバルに非ず) 現在所有のBHはBC ...
日産 キューブ キューブ (日産 キューブ)
嫁車。普段乗りや高速道路100km/h巡航は車重に対し必要最低限のトルクがあり、乗りやす ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation