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ままるの愛車 [トヨタ 86]

整備手帳

作業日:2018年3月13日

カーボンシフトノブ加工取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まず、RAZO340R加工後の各寸法。
右下が穴の深さ。
重さは320g
2
次に、カーボンシフトノブの加工前の寸法。
右下が標準のネジ加工穴の深さです。
これをあと14mm掘り下げて、リバースギアトリガーの逃げにφ20の座繰り穴を、深さ10mm追加工します。
重さは、加工前で160g
3
比較対象として純正ノブも計測しました。
左下が穴の深さですが、ネジ加工してあるのは目測で-8mm程です。
重さは実測195g
4
ボール盤で、座繰り穴加工中にアルミのテーパー形状の座金が取れちゃいました
(ーー;)
ボンドでくっつけてた代物なので取れて当然ですが、流石中華クオリティ(笑)


即ゴミ箱行き。

金属製と違ってカーボン製は割れちゃうんで、ゴムぐるぐる巻きの上バイスにセットして、慎重に加工。
5
前回フルパワーで取付たRAZO340R加工シフトノブ。
6
フルパワーで外しましたが、RAZO340Rノブは未加工だとこんな感じ。
(ーー;)
7
加工済みのカーボンノブをほぼいっぱい迄締め込んで取付終了。
RAZO340R加工ノブよりもさらにローダウン化。
8
さらに低くなって純正よりも構造上かなりのショートストローク化となりイイ感じです。
(`・∀・´)

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