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ゆうやCL7 ZWR80Wの愛車 [ホンダ アコード ユーロR]

整備手帳

作業日:2017年11月8日

LIBERAL-interior-collection その①

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
LIBERAL-interior-collection製の内装品一式を取り付けました。

注文は
・シフトブーツ
・サイドブレーキカバー
・コンソールジャケット
・ドアアームジャケット
金額は約4万でした。
ステッチは009レッドです。
ついでにできる範囲で手入れもしました。

取り付けた画像だけを見たいよ!という方はその②へどうぞ(゚∀゚)
2
シフト周りは久々にバラすとネジが錆びていたり、埃のような汚れがあったりと汚かったのでブレーキクリーナーの後にシリコンを吹きました。

写真上がノブを外した直後の物で、ネジ山が錆びていたせいかネジが硬く、取り外すのに苦労しました。

写真下は、ピッチをピカールで磨いてシリコンを吹いた後のものです。
3
シフトブーツはタッカーで止めました。専用設計なので、基本的にフィットは良いです。
4
次にコンソールです。取り外しは他の方を参考に内張剥がし等を使って開けましたがコツが要るようで難しかったです( ˘ω˘ )

外して、ネジ止めの純正ジャケットを外すと錆が…
5
取り付けをしたものの、もともとの純正ジャケットがへたっていたためか、写真上のようにたるみが出来てしまいました。(位置は指定の位置なのでぴったり)

なので、写真下の10mm厚の軟質スポンジを取り付けました。
6
10mm厚はキツイかなと思いましたが、案外すんなりと入りました。スポンジは両面テープ付きだったのでガッチリ固定されています。そして何より、肌触りも感触も上品になりました!

コンソールの土台はやすりとピカールで大体の鯖を落としました。
7
ドアアームジャケットは、各位置ごとに専用となっているのでフィット感抜群です。

取り付けてくれた親父に感謝です( ˘ω˘ )
8
親父がジャケットをつけてくれている間はシフトノブを2年ぶりに磨いていました。

実はこのシフトノブを取り外すのに、あまりに硬かったので、パイプレンチを使ったところ布を巻いてもガリ傷が入ってしまったので入念に磨きました。(#40→#180→#600→#1500→ピカール)

もう2回もゴリゴリ削っているので軽くなった感じがします(笑)

その2へ…

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