2シーターのブログ一覧

2024年04月29日 イイね!

ゴルフに行きました 月例会

食べ過ぎ疲れ中ですが、予定していたので出掛けました。

初めて貰ったハンデキャップは12、Aクラスでエントリーです。

前半INコースは3パット先行ですが大崩れ無しの40打。

後半OUTコースは3番ホールで3オン4パットのトリを叩き8番ショートでやっと

バーディー取るも41打。

トータル81打、ハンデ引いて69打、途中経過では3位でしたが帰宅したので最終

結果待ちです。

4月なのに本当に暑いです。

お疲れ様でした。
Posted at 2024/04/29 19:12:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月29日 イイね!

水上温泉お泊り

連休前日にじゃらんで空いているホテルを予約して、下道でのんびり水上に行き

ました。

最初の昼飯は渋川市の博多ラーメンで軽く豚骨ラーメンを食べました。

紅しょうがを乗せました。

餃子は半分こです。

渋滞の無い下道で水上温泉過ぎて藤原ダムや谷川岳ロープウェイまで行きましたが

見る所無しでビジターセンターで1枚です。

16時到着予定でしたが15時過ぎにホテルに入りました。

最後の一部屋はなぜか広い2間和室です。

窓の外は利根川本流で凄い音です。

一休み用に上里町で買って来た、激安のあまりんをパクパクしました。

温泉数が多いホテルで時間で男女交代が有るので計画建てて行動します。

そして19時過ぎから夕飯です。

メインはこれです。

それ程飲まないのに飲み放題です。

ビールの後にレモンサワー作り飲み始めたら危険な感じで原液確認したら40°で

8倍希釈が普通のところ2倍希釈で飲んでいました。

そのお陰で早い就寝と成りました。

妻は全湯舟制覇した様で満足出来た様でした。

朝食はバイキングで少しずつ持ってきて食べました。

デザートはヨーグルトとケーキです。

また食べ過ぎました。

10時前にチェックアウトし望郷ラインで沼田市に向かいました。

途中で水仙発見して撮影しました。

いつも行く田園プラザは激混みで駐車スペース無く退散して、涼しい赤城山に行き

ました。

赤城神社の橋はまだまだ出来ません。

涼しいはずの赤城山でも20℃有り、ソフ活しました。

少し歩いて昼飯食べました。

わかさぎ定食・ソースカツ丼・もつ煮食べました。

写真は無しです。

赤城山麓の赤城神社通りのツツジも咲いていました。

14時半に下界に降りたら31.5℃と暑い日でした。

夕飯は地元でパスタ頂き、食べてるだけの旅が終わりました。
Posted at 2024/04/29 18:53:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月26日 イイね!

必要な車

基本ベースが5ナンバーとは違い快適で安心な走行が出来て8人乗車や長物積載・タイヤ3セット(12本)も積めます。
釣りでは道具積載と車中泊も快適に行えます。
本当に無いと困る車です。
Posted at 2024/04/27 00:03:57 | コメント(0) | クルマレビュー
2024年04月21日 イイね!

いちご食べ放題

ひたち海浜公園からの帰り道で益子町の吉村農園に寄りました。

先日、日本テレビの番組でまたまた放映された様ですが、録画が数ヶ月前で放送日

遅いよ~と言っていました。

時間無制限の食べ放題で4月は一人2300円です。

作付け品種は公表15品、ハウスによっては更なる品種が有ったり、公表品種より少な

かったりするようですが、どれも美味しく満足するので許してあげて下さいね。

トレーに苺を摘み取ってハウス外のテーブルで食べるシステムです。

一皿目です。

二皿目です。

三皿目です。

完熟で頂くので少し強く掴むと潰れてしまいますが、ヘタを取り一口で食べるのが良い

と思います。

今回は昼飯前を考慮して3皿で抑えました。

お土産の苺も購入しました。

Posted at 2024/04/21 20:40:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年04月21日 イイね!

ひたち海浜公園に行きました

毎年恒例のひたち海浜公園にネモフィラとチューリップを見に行って来ました。

自宅を4:10に出発して、東北道羽生ICから120km/h区間の佐野藤岡ICま

で120+αkm/hで走行して、ひたち海浜公園正面臨時駐車場前に6:12に到着

開門待ちで、入場門の3列目の良いグリッドでスタートしました。

少し時間が経つと人だらけです。

今年はチューリップ畑も見事に咲いていました。

退場前にあんぱんとハム焼き購入して、ハム焼きは直ぐに食べました。

退場時間は9:05でした。

Posted at 2024/04/21 19:11:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「@waki8 さん、ドンマイ(笑)。」
2シーターです。よろしくお願いします。 車歴は、ハスラー50・DT125・バイオレット・レオーネ・VT250・ランサーEXターボ・CB250R・XL250...

ようやく?4万km
2023/09/20 02:47:03

マツダ ビアンテ ビアンテくん (マツダ ビアンテ)
マツダ ビアンテ20S アイドリングストップ付 バス釣りのアイテムとして、道具が沢山積 ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
こんにちは、2シーターです。宜しくお願いします。 メルセデス・ベンツ SLK200を、妻 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2シーター家初のSUVマツダCX-3XDツーリングが仲間になりました。 子供の愛車になり ...
その他 釣り道具 ハイドラS (その他 釣り道具)
ハイドラスポーツ185 ヤマハ4スト175ps 油圧式ジャックプレート8インチ 油圧式ス ...