• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月02日

二日目(予定では1日目)

二日目(予定では1日目) 昨晩は呑んだくれて、8時過ぎに就寝。
二度寝するも朝5時に起きてしまい朝風呂です。
ホテルが語り部バスと言うものを運行して居て、震災の案内をしてくれると言うので、乗ってみます。



数年前来た時は、震災遺構がほぼそのままで、一部は通行止めなどでしたが、有名な防災庁舎は公園になって居ました。

此処は元小学校、先生方の機転で近所の山(小山程度)の神社に避難し全員助かって居ます。
時刻は津波が到達した時刻のまま。
この時計のすぐ下まで水没して居ます。


次に訪れたのは高野会館、コレも震災遺構。


柱には生々しい打痕が残ったまま。


ガラスは割れて


勿論中には入れませんが、すぐ近くで見る事が出来ます。
震災当日は敬老会のイベントが有りましたが、社員が身を呈して帰ろうと言う老人を停めて、屋上に避難し、全員助かって居ます。


その後、チリのイースター島から現地の石で作られたモアイ像(新造モアイ)をみて、ガソリン補給。
朝のご飯が美味しすぎて、二人ともガッツリ食べてしまい海鮮丼は無理でした。

一般道のワインディングを楽しみ、お宿に到着!


此処は8月の花笠踊りでもお世話になった所です。
ご飯が美味しく、リーズナブル!
関東から東北地方の足掛かりベースとしても最適です。


夕食はこんなん、アルミホイルの中はチャンチャン焼き、酒が進みました。

蕎麦も腰のめっちゃ有る絶品、4合があっさりと消えて行きます。
てか、六歌仙美味しすぎ!
今日も呑んだくれです。

ブログ一覧
Posted at 2023/10/02 19:02:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

地元相川食堂です。
犬神 明さん

三日目(そろそろ帰りたい)
メタボラKさん

佐世保へ!
ボースンさん

大好き💕ガラガラキャンプ場~~‼️
ガオゥさん

本日も朝ごはん
風見鶏です。さん

ふく徳で今週の平日ランチを!!
KitKatさん

この記事へのコメント

2023年10月2日 19:18
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
震災遺産を見られたのですかぁ。
生々しく、後世にしっかり残して欲しいですねぇ。
とは言え、震災に合われた地元の方からすると、思い出すので見たくない、でしょうかねぇ。🤔
 
食事も、素敵やないですかぁ。
これは、酒が進みますわねぇ〜👍
良き旅行でしたねぇ。😊
コメントへの返答
2023年10月2日 19:24
残すか残さないか、未だに決着はついていないようです。
どちらの気持ちも解るだけに、第三者が口を出すべきでは無いのでしょうね。
未だに遺体も上がらない方や親を亡くしたお子さんの事を想うと、どちらが正しいなんて言えませんと思いました。

プロフィール

「食う時にレーザー吐かれたら消し炭になっちゃいますね。」
何シテル?   06/10 22:33
メタボラKです。よろしくお願いします。 ロードスターとエブリィが現在の愛車で、カミさんがツインに乗っています。 遊びに行く時はハイドラを上げてますので、お声を掛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ワイパーゴムだけ交換(PIAA) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 17:16:37
マツダ(純正) 輸出用 フロアーアンダーパネル(EU仕様) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 10:34:53
アクティブボンネット・・・まよったが外した 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/18 09:27:14

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
型式: 5BA-ND5RC 46V DS3 ND3のレザーパッケージです。 唯一幌が二 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ラジコン飛行機のトランポとして中古で購入。 現在2代目です。 内部はコンパネで台を作り、 ...
トヨタ ベルタ トヨタ ベルタ
嫁が「小さなセダンが良い、私も運転する!」 と、のたまうので、「1番小さなセダン下さい。 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
普段は嫁さんの足&買い出し車両。 1tの車体に69psの3気筒エンジン、まあ普通の町中の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation