• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hirosfの愛車 [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2022年3月3日

スパークプラグの焼け具合

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
・プレミアムRX→街乗りやワインディングがメイン。
・スーパーファイアレーシング→サーキット走行に伴い純正より熱価1番手上げて予防交換で、交換前後の街乗りやワインディングとそしてサーキット(富士スピードウェイ・計約13ラップのうち8ラップは全開走行)

スーパーファイアレーシングのサーキット走行直後の焼け具合が見れなかったのは何とも惜しいですが、その後プレミアムRXに交換するまでの街乗りやワインディング走行において純正比熱価1番手上げはやっぱり少し燃焼不良気味? 

ただ、純正と同じ熱価8番手のプレミアムRXは白すぎる気がしなくもないですが、最近のクルマは燃調セッティングによってちょうど良い焼け具合とされるこんがりきつね色にはなりにくいらしい?
2
NGK拡大。
3
HKS拡大。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度:

MOSTエンジニアリング 35GTRイグニッションコイル コンバージョンキット

難易度:

久し振りにプラグ交換しました。NGK#9相当品 トヨタ86オプション品

難易度:

R35イグニッションコイル交換準備

難易度:

失火の警告

難易度:

最強と謳われる点火プラグに交換 

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S660 【備忘録】CVTフルード交換 20240602追記 https://minkara.carview.co.jp/userid/314386/car/2226771/7812013/note.aspx
何シテル?   06/02 19:11
いろんな事を徒然と・・・。 2015年12月に、23万キロを共にしたGD1フィット⇒S660へ乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
いろんな所をいじります。
ホンダ S660 ホンダ S660
コンセプトモデルを見て『出たら乗るぞ!』と決め、そして市販化発表、発売、オーダーから9ヶ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation