
左上。GSX750Eのパンフレット。
右上。GSX250Eのパンフレット。
左下。RG50-3型の仕様説明書。
下中央。73年カワサキのモデルパンフレット。内容
1ページ、
2ページ。
右下。RG125、RG125-2のパーツリスト。
数日前にいつもの様にオークション検索していたら、即決価格付きで出てるのを発見!
出品から15分前に出品されたみたいで、即落札しました。
今日届いたわけですが、一緒に3つのパンフレットが入っていました。
まず『GSX750E』はいわゆる通称『ベコ』ですね。私の思い込みかもしれませんが四角いヘッドライトのバイクって全体的に人気が無い気がします。
CBR400KとかRG80Eとか(笑)でもKZ1300は別格かも。
まぁRG50に言われたくないでしょうが・・・・・・orz
『GSX250E』これまた通称『ザリ』。年代が同じRG250Eにそっくりです。
実は乗ったことあるんですよねこれ、昔行ってた塾の先生が持っていて、私がバイク好きなのを知っているので、一度だけ後ろに乗せてくれて15分くらい走ってくれました。
他にも何台か持ってたみたいですが、これだけ残して手放したみたいです。
その先生の本職は住職なのですが、妙にハイテンションな車好きで、当時4輪にあまり興味が無かった私に色々教えてくれました。
そういえば「俺は前に2ストのジムニーに乗ってたんだけど。プラグがすぐかぶってエンジンかけるのたいへんだったんだよ。」
って言ってたなぁ。
私は「2ストの車なんて昔はあったんだー」と感心してしてました(笑)
今もきっと車庫にGSX250Eはあるでしょうね。
73年カワサキのモデルパンフレット。これが一番お宝!
まず、1ページ目に言わずと知れた『500SSマッハ』とW3で知られる『650RS』。
って言っても、このパンフレットで見るまで調べたことも無かったので、「マッハは69年発売でフロントがドラム」「WシリーズはW1SA以降から違ってくる」位の認識しかなかったです(汗)
2ページ目右下に『750RS』が近日発売になってます(笑)
いわゆる『ゼッツー』ですね。
何気にビジネスタイプのバイクがあるのも見逃せません!
これ見てたらカワサキ車が欲しくなってきました。
RG50の仕様説明書ですが、燃料の補給位置からタンクキャップの開け方など色々載ってます(笑)
一番の狙いは点火時期の調節方法と配線図です。
点火時期の調節方法はEと全く同じものでしたが配線図は参考になりそうです。
RG125のパーツリストは、もちろん生産されて無いものがほとんどでしょうが、部品番号で検索するとまだまだ海外にあるようなので必ず必要でした。
部品の構成もわかりますしね。
今日、RG125のライバル車のヤマハRD125のパーツリストが4000円で終了しましたね。
人気の差がよくわかります。
いやー大変貴重な物をいただきありがとうございました。
それとタグを付けてみました。
RG50のタグは私しかいないので省略されましたorzもしパンフレットの見えない場所が気になる方は気軽に言って下さいね。
ブログ一覧 |
RG125 | 趣味
Posted at
2009/02/04 23:49:15