見事にちぎれてる、フロントパイプのエキマニとのジョイント。
ナナマルのパーツと一緒にヨンマルもやってしまえってことで。
ヨンマルのフロントパイプを調べるためにこれを取るっ!!
この際、錆びだとか、オイルがにじんでるなんてことは気にしない。
「オイルにじむ = オイルがまだある」ってイギリス紳士的な考えで。
エキマニ側は、写真の右下の14mmが回すの大変だった。
他二つは、ボンネット側から普通のオフセットメガネですぐ取れた。
右下は45°のオフセットだとちぎれたとこに当たる。
ラチェット使ってもボンネット側からだと手が届かない。
下からだと手が回らない。
T型にエクステンション2つ付けても届かない。
結局1/2sqのスピナーハンドル450mmに14mm付けてボンネット側からギリギリ回せた。
10分くらいかかったよorz
取り付けにはカーブレンチいるのか?買っちゃうよ?
こっちもマフラーごと取るっ!!オイルまだ入ってるじゃないのw
ボルトはすぐ取れたけど、どうやってもリーフの間から出ない。
こっちは結局タイヤ外して取りましたorz
カローラⅡのタイヤ交換の際にフロントのスタッドボルトがさくっと折れた。
この部品も頼まなければ、てゆうかこれはマズイよね?
これ頼みに行くついでにランクルのパーツ頼むつもり。
よくよく考えると、足りないもの全部頼む金がねーよ。
今日、倉庫のダンボール処分した(1400円になったそうです)ので
中に埋もれてたSRがでてきた。
ランクルの作業の途中ちょっとエンジンかけてみた。
チョーク無しにキック3回で駄目。
チョークしてキック1発でかかりました。
インジケータ無いからケッチン怖いよw
やっぱ単気筒いいねぇ。
来週あたり乗ってくるかな。
昨日は天気がビミョーだったので1日中ガンダム無双してたw
あと「トヨタ サービスマニュアル CDライブラリー ランドクルーザーVOL.1」も手に入った。
~79年ってことはFJ20とかも載ってるのかな?
9か10日に届く。
さらに今日、仕事で留萌の街中でFJ55とすれ違った。
信号待ちで対向車だったけど、ガン見しちゃったw
30代くらい?で後ろに子供かな?、隣に奥さんらしき人乗せてた。
すばらしい家庭ですね。
普通なら燃費と乗り心地で耐えられないだろうな・・・。
結論。
1/2sqの14mm持ってる俺キモイなww
Posted at 2008/04/07 22:54:58 | |
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