
済みません、今回は思い切りローカルネタです(^^;)
今日、久しぶりに家族でお出掛けしました。
行き先は相模原麻溝公園。
結構広く遊具も豊富。小振りの動物園もあり、子供ならお馬さんにも乗れる(毎回コレが目当てです)という正しく家族向けの公園で、FM家もよく行くスポットです。
でこの公園、相模原公園という別の公園と隣接してるんですが今までそっちには行ったことなかったんで、麻溝公園でお馬さんを堪能(by娘)した後に行ってみました。
「・・・!」
その広さと位置関係で麻溝公園からは内部がどうなっているか全然分からなかったのですが、今回初めて足を踏み入れてみてビックリ。
何か外国の映画に出てくるような、整然と並んだ水路とデカイ噴水。
広場の両脇にずらっと並んだ巨大な樹の列。
麻溝公園のホンワカした雰囲気とはまるで正反対の、どこか荘厳な雰囲気に、FMや奥さんはおろか1歳の息子でさえ何か感じるところがあったらしくかなり興奮していました。
いや実はここはFMの地元で、結婚するまで30年近く住んでいた所なのですが、こんな場所があったとは全く知りませんでした。
(恐らくFMの両親でさえ知らないと思います)
「地元には何にもねぇ」と、若い頃に遊ぶ時は横浜や都心にばかり繰り出していましたが、こんなデートスポットがあったとは・・・ひょっとしたらステキな出会いもあったかもしれないなぁ・・・
と思いつつ横を見ると奥さんと目が合いました。
間違いなく同じことを考えている顔でした(^^;)
ブログ一覧 |
我が家 | 日記
Posted at
2007/12/24 00:45:08