• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーてぃんのブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

2011年、サーキット走行記録と感想

今年も中国で年を越そうとしています ^^;

暇なので2011年の走行結果と2012年の予想タイムとして

自分を煽る(笑)

まずは2011年結果。

1.2010年12月23日  筑波2000   晴れ  フルノーマル、(1,15,5)
2.2011年02月18日  富士本コース 曇り  マフラー、リミッター解除、ブレーキパッド、(2,16)
3.2011年05月21日  筑波2000   晴れ  同上、(1,13,8)
4.2011年06月04日  筑波ジムカコース 晴れ  同上
5.2011年07月02日  筑波ジムカコース 晴れ  サスをTEIN(ワゴン用)
6.2011年07月17日  筑波1000   晴れ  同上、(45,6)
7.2011年08月07日  袖ヶ浦     晴れ  同上、(1,24)
8.2011年10月02日  筑波2000   晴れ  カーボンボンネット、255タイヤ、(1,12)
9.2011年12月10日  筑波2000   晴れ  フロントサスをHKSHipermaxpro、中古Z1☆(1,08)

走行回数、9回、、エボのときと比べれば大した回数ではないですね。

ジェントル仕様として購入した260も今は、、、^^;

ちなみに走行距離も8000k程度しか乗ってないしw、1年のうち半分が中国(汗)

パッドも街乗り仕様のため、来年はサーキット用パッドにしたいと思う。

来年の2012年予想。

基本的に給排気のみで現状維持、壊れない弄りでサーキットを走りたいと思う。

1.筑波2000 : 1,07秒 (寒ければ+αありえる)

 ※2012年1月14日と1月29日走行予定、いずれもZummyさん主催
 ※今の仕様であれば、上記タイム。新品ラジアルで6秒、中古Sタイヤ履けば5秒台+α
 ※最近筑波でラジアル5秒台を出す、速い260RSが存在、ブーストアップだけで1秒は変わるかもw
  エンジンは最強のRB26、これからは、どこまで現状維持を我慢できるかが自分との戦い。

2.筑波1000 : 43秒 (寒ければ+αありえる)

 ※タイヤ交換後2000で4秒アップだから、、単純計算で-2秒で43秒、目標としては42秒。

3.袖ヶ浦    : 1,19秒 (寒ければ+αありえる)

 2と同じで、距離が2,4キロ換算で、筑波と同様、5秒アップと予想、目標は18秒台。

4.富士     : 2,07秒 (寒ければ+αありえる)

 2と同じで、距離が4、5キロ換算、9秒アップと予想、富士はブレーキが肝なので期待度は低い。

5.RAINコンディション、サーキット走行、、正直、走ってみたい、アテーサの感じも掴みたい。

ステージア260RSという車に1年(実際は半年)乗っての個人評価

1.旋回能力
  FRベースということで、非常に旋回能力は高いと評価する。
  エボの場合はフルタイム4駆で単純でしたが、この車は正直、ムズイ。
  但し、エボに比べるとオーバー気味なのでその辺さえ慣れれば今より速く走れる。
  立ち上がり重視で、アクセルワークとステア操作が肝だと感じた。

2.ブレーキについて
  正直、効きが悪いと感じる、ただ1600キロオーバーの車重だからしょうがない。
  しかし、パッドをサーキット用にすれば、タッチは激変すると思う。
  2012年はサーキット用、パッドとローターを交換予定。

3.快適性
  積載能力最高、でもマフラーがウルサイ(でもRB26サウンドは堪らない)

4.見た目
  ワゴンだけど、見た目はちょっとレーシーになってきた。

5.☆
  5段階で☆4つってところでしょうか。
Posted at 2011/12/29 12:12:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 260RS | 日記
2011年12月25日 イイね!

当て逃げされた (-_-メ;)・・・

当て逃げされた (-_-メ;)・・・クリスマスってのに貰いたくないものを貰った。

当て逃げ、、。

しかも、ガレージに停めてある状態で。

~ひととおりの流れ~※長文注意。

模型を2Fリビングで作っていると「バン!!」って音が外で鳴った。

なんだ?とおもい、ベランダより外を見る。

いかにもぶつけちまったっていう顔した奴が、俺の車を後ろ目に見ている。

車の色、ナンバー、特徴、、一気にインプット、ただこの時は半信半疑。

ベランダからだと、ぶつけたであろう場所が車の反対側で見えない。

とりあえず、ナンバー4桁を携帯にうちこむ。

外に出て自分の車を確認、、、、やっぱり、やられた、、。

その後、この辺の道を通るやつは地元の人間だと思い。

自己申告してくる奴なんて、、と思いながら、チャリンコで探す、、。

似たような車種はあるが、、違う。

明日には中国出張、、タイミング的にちょー面倒だ。

とりあえず、頼りになるか分からないが、警察にTEL。

当て逃げされた、宜しく!ってことで5分くらいで警察到着。

事情説明、事故証明発行、、、そして撤収、、やっぱり冷たい。

その後、自分で探す、、寒い中、チャリをこぐ。

必死の甲斐あってか、サンタが導いてくれたのか、容疑車発見!

自分で行くとキレてトラブりそうなので、警察にTEL。

容疑車発見した、すぐに現場に来い!と。

警察官と私とで容疑者家に事情聴取、、やっぱりこいつだ!

本人も当てたかも~みたいな、でも私は相手の顔、ナンバー、車の色。

そして、悲しいことに、高齢者マーク、、、全て一致。

相手も認める、、私は面倒なので「じゃ、後は保険でやりましょう、寒いし」。

とりあえず相手の保険屋にTELし、なんとか解決。

しかし、、ぶつけておいて、逃げるとはけしからん((( ̄へ ̄井) フンッ

犯人は謝っていたが、こっちとすれば相手を見つけただけでラッキーと思うことにした。

自分の紳士的な対応にビックリするとともに、犯人をその日のうちに確保できたことに感無量。

でも、、せっかくのクリスマスを台無しにしましたとさ。
Posted at 2011/12/25 16:49:23 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月25日 イイね!

サンタに会ってきた。

サンタに会ってきた。昨晩、クリスマスってのに

山ちゃんサンタに会ってきた ^^;

欲しいものを譲って頂きました。

おまけもつけて頂きました。

ほんとにサンタはいるんだな(笑)
Posted at 2011/12/25 12:12:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月24日 イイね!

保管

保管巷ではクリスマスだってのに

朝から家の前で水道管工事(;´Д`A ```

朝から、ウルサイw (ガガ、ガタガタ、バンバン、パンパン (*´ェ`*)

車も出せないのでシート被せました。

コン◎ームじゃないですよ(笑)

来週からは年明けまで中国、オイル交換もしたし、車の冬眠開始、保管します。

そうだ、、バッテリー外した方がいいのかな、寒いしw
Posted at 2011/12/24 09:43:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月23日 イイね!

HRSさんでオイル交換。

HRSさんでオイル交換。半年ぶり位でしょうか(^▽^;)?

HRSさんでオイル交換お願いしました。

今回もオイルはルブローレン。

オイルフィルターは初交換(^▽^;)

純正サイズが大きいのでしょか?

やり辛そうでした、、RB系は横っ腹についてるから

清掃や作業性が悪そうでした、、。

1月中旬頃にはギヤ系のオイル交換の予約しておきました。
Posted at 2011/12/23 19:01:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45 67 8 9 10
11 121314 15 1617
18 19202122 23 24
25262728 293031

リンク・クリップ

fairladyz_skyline_circuitmeeting 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/25 02:34:35
GT-R進捗⁉️牛歩⁉️状況。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 22:10:49
失敗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/15 19:39:17

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
いつかはクラウン、今かなと購入、ゴルフの移動は快適
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
また直6w
日産 ステージア ステージア260RSオーテックバージョン (日産 ステージア)
今更ですがステージア34の260RSに乗り換えました。 一番のポイントはMTでRB26搭 ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
いじった部分リストと目標タイム。 1.エンジン(1)エボ8GSRノーマルエンジン     ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation