• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

632のブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

フォトギャラリー 函館旅行 函館ターミナル~ナッチャンRera乗船 UP

フォトギャラリー 函館旅行 函館ターミナル~ナッチャンRera乗船 UP今日は、函館ターミナル~ナッチャンRera乗船まで。

…と、その前に、函館の夜景の後の話を。

夜景観賞後、男二人はまた函館の夜の街へ。
女性陣はラーメンを食べに行くそうな。
2時間ほど前に、渚亭のバイキングでたらふく食ったはずなのだが…
凄い食欲です(^ω^*)

前日と同様、五稜郭近くの飲み屋街に来る。
またどこに入るか悩む。
20分ほど歩き回るが決まらない…
仕方ないので、前日のMEN'SPUBへ行き、系列店のスナックを紹介してもらう。
しかも、スナックのママに交渉して安くしてくれた(≧∇≦)
○○ちゃん、ありがと~ヾ(=^▽^=)ノ
また函館に行ったら、絶対飲みに行くからね('-^*)/

そのスナックで飲んでると、ママが1冊の本を持ってきた。
叶美○の写真集だ(ー_ー)!!
函館のスナックでヌード写真集をマジマジと見る岩手出身の男二人。
それにしても、もの凄い爆乳!
でも、乳輪は普通サイズなのね(゚∀゚)
しかし、写真集を見にここに来たわけじゃない。
北海道から1度も出た事が無いとゆ~女の子と、ひと時の楽しい時間をすごす。
時間がたつのは早いもので、すでに日付はかわって0時すぎ。
会計を済ませ、記念写真を撮り、タクシーで渚亭に戻り、ラーメンを食べて満腹のはずの女性陣とつまみを食いながら宅飲み開始<`∀´>
函館最後の夜に、友達4人でまったり飲み、2時に就寝。

翌朝は、イビキの被害は無く、心地よい目覚め(^∇^)
心地よい気分のまま、温泉に入る。
ここの温泉は海沿いにある為、温泉に浸かりながら本州を眺める事ができます。
下北半島と、津軽半島がはっきり見える(゚∀゚)
温泉の後は、渚亭のバイキングで函館最後の食事を楽しみ、とうとうチェックアウト。
フェリーの出港時間まで時間があったので、SEGAで時間をつぶし、ど~せなら函館で給油をと思いガソリンスタンドへ。
しかしここも段差がきつい!
無理かな~と思いつつもそのまま入る。
ガスッ
やっぱりサイドを擦った(ー_ー)!!
でも、2回目だし、もう気にしないヽ(´▽`)/

函館ターミナルに着き、ドライブスルーゲートを通り、632号を降りる事無く乗船手続きを済ませる。
まもなくすると、ナッチャンがやってきました(゚◇゚)
やっぱりでかい!
横幅も大きい!!
しばらくナッチャンに見とれていると、ナッチャンが向きを変える。
あれっ?どこ行くの?と思っていると、ナッチャンがバックし始めました(・∀・)
凄い(゚∀゚)
来る時のフェリーは、ケツから乗って、頭から出たんですが、ナッチャンはケツから乗って、ケツから出るようです(゚◇゚)
やはりバックは難しいようで、何度か行ったり来たりしながら、ようやく入港完了!
青森から来た車がたくさん下りてきます。
そしてとうとう乗船(^▽^)
見た感じ、段差はほとんど無さそうだが、念の為車高を上げる。
632号は1番最後の乗船。
船内でUターンし、無事乗船完了(^∇^)
船内奥では、トラックがUターン途中の横の状態で停車してました。

まもなく高速船ナッチャンReraの出港です(^ー^* )



とりあえず、今日はここまで。
             ナッチャンRera船内の様子はまた後日。



Posted at 2007/10/31 11:49:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月30日 イイね!

フォトギャラリー 函館旅行 金森赤レンガ倉庫~函館山 UP

フォトギャラリー 函館旅行 金森赤レンガ倉庫~函館山 UP今日は、金森赤レンガ倉庫~函館山まで。

ここでのメインは、お土産を買う事!
そして、忘れてはならないのが、あの白い恋人探し( ̄ー+ ̄)
はたして白い恋人は売っているのか!?
これだけたくさんのお土産屋さんがあるんだから、きっとあるだろうと期待しながら歩き回る。

そして、やっと白い恋人の看板を発見!
しかし看板の明かりが消えてる( ゜,_ゝ゜)
やっぱ売ってるわけないよね…
っつ~か、売ってたらみんな買ってるよね…
てか、売ってたら大スクープだよ…
その前に、売ってたら大問題ぢゃね?

仕方ないので、普通のお土産を買う。
男二人はもう満足。
ところが、さすが買い物好きの女性。
まだ買い足りないそうな( ̄^ ̄;)
そこで別行動。
男二人は632号のもとへ。

とりあえずお土産を載せるため、リアにまわる。
ん!?
なんか白いものが着いてる(ー_ー)!!
鳥の糞だ!!!!!!!!!!!!!
そ~言えばさっきウミネコ(カモメ?)がいた!
あのやろー!!
でも、絶対犯鳥は捕まえれないので、泣き寝入り(/ω\*)
とりあえず急いでティッシュで拭き取る。
そして女性陣の買い物が終わるまで不貞寝( ̄▽ ̄;)

数十分後、女性陣の買い物が終り、2泊目のホテルへ出発!
途中、見慣れぬ信号が!
普通の信号の下に、赤いバッテンがついてる。
意味わからん…
しかも先頭に止まっちゃったし(゚◇゚)
あたふたしていると、赤バッテンはそのままに、普通の信号が青になる。
そこで、後ろの車を見ると、微かに動き出した!
進んでいいのねと判断<`∀´>
後から聞いたんですが、この赤バッテン、路面電車用の信号だそうな。
そんなの習ったっけ?

そうこうしてるうちに、ホテルまで数百メートル。
ナビの案内通り右折。
しかし行き止まり。
なんで?
またこのナビにはめられたか?
とりあえずUターン。
するとフィットも来た。
もしやと思い、すれ違いざまにフィットの車内を見ると、やはり純正ナビ!
しかもフィットの運転手もキョロキョロ。
あちらもナビにはめられたらしい…
なんなのこのアホナビ( ̄▽ ̄;)
もとの道路に戻ると、ホテルはすぐそこ。
右折した意味がわからん…

気を取り直し、ホテルの前まで来ると、結構な段差。
しかし、すでに反対車線。
しかも対向車が来た!
無論、車高を上げる時間など無く強行突破!
フロント無事通過。
いがいに行けるじゃん(^∇^)
俺も段差回避が上手くなったなと、調子こく。
次の瞬間、バキッ!
かなりでかい音。
青ざめる俺。
サイドステップが当たったらしい…
フロントが入っても、サイドが無理な場合もあるのね…
勉強になりましたo(;-_-;)o
しかし、いがいにもサイドステップは無事(^∇^)
下部に擦り傷はあったが、割れてない(゚∀゚)
音の正体は、サイドパネル部分の両面テープが剥がれる音だったみたい(^▽^;)
押したらまた着いたので、オッケ~オッケ~(^皿^)

そ~こ~してるうちに、さっきのフィットが来る。
やっぱ目的地はここだったのね…
そして、到着したホテルは、渚亭!
なかなかいい感じのホテル(゚∀゚)
しかも、部屋には露天風呂がついてます(≧∇≦)
じつは、露天風呂の無い、普通の部屋で予約してたんですが、旅行会社の手違いで露天風呂つきになりました(^∇^)
もちろん、露天風呂つきの部屋の方が高いんですが、旅行会社のミスなので料金変わらずo(^o^)o
ラッキ~♪

露天風呂でくつろぎ、バイキングで腹を満たし、待ちに待った夜景を見に!
日中は、632号で行きましたが、今度は観光バス&ロープウェイで(^▽^)
観光バスのバスガイドさんが言ってたんですが、函館には夜景の日があるそうです。
皆さんわかります?
単純に、やけいで8月とゆ~のはわかると思いますが、問題は日にち。
けいをど~やって数字にするのか。
ヒントはトランプ。
けい=K。

もうお分かりですね( ̄ー+ ̄)

その日は函館市民みんな協力し、家の電気をつけ、カーテンを開けて函館の夜景をさらに美しくするそうです。

旅行に行ったのがその日じゃないのが残念ですが、それでも素晴らしくきれい(≧∇≦)
そして撮った写真がこれ。

ぶれて失敗(-_-;)
何度取り直しても↑の様になる…
そしてついに

やけくそ( ̄▽ ̄;)
うまく撮れずに、イライラすればするほど↑の様になる…
しかも寒くて震えるし(  ̄Д ̄)
苦戦しながらも、やっと撮れた写真がこれ。

バッチリじゃんヾ(=^▽^=)ノ
これで満足♪



とりあえず今日はここまで。
かな~り長いブログになっちゃいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございますm(__)m
          続きはまた後日。




Posted at 2007/10/30 12:14:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月29日 イイね!

フォトギャラリー 函館旅行 五稜郭タワー~金森赤レンガ倉庫 UP

フォトギャラリー 函館旅行 五稜郭タワー~金森赤レンガ倉庫 UP今日は、五稜郭タワー~金森赤レンガ倉庫まで。

行き当たりばったり旅行なので、函館山の次にどこ行くとなると、五稜郭タワーになる。

函館山からナビをセットし、いざ五稜郭タワーへ(^o^)
しかし、五稜郭タワーはすぐそばに見えるが、なかなか目的地に到着しない…
このナビ、いったいどこに案内しようと思ってるんでしょうか(´~`;)
仕方ないのでナビをシカトし、カンで走り回りやっと駐車場発見(´▽`)
日中の函館山はガラガラだったが、さすがにこっちは観光客でいっぱいです。

チケットを購入し、エレベーターで上へ。
中学の修学旅行でもこの景色みたな~(´▽`)

次の目的地は函館ビール園。
しかし自分、ビール飲めません。
おいしさがさっぱりわかりません…
自分にはまったく用事のない所なんだが…
とりあえず運転手とゆ~事もあり、自分はマンゴージュースを飲みました(^ー^* )

次は、すぐそばの金森赤レンガ倉庫。
ここでお土産を買います(^∇^)
…が、その前に腹ごしらえ。
ジンギスカンを食べる事に(≧∇≦)
友達が昔、ジンギスカン屋さんでバイトをしてたとゆ~事で、手際よくジンギスカンを焼いてくれる。
とても美味かった為、腹いっぱい食べましたヾ(=^▽^=)ノ
腹が落ち着いた所で買い物開始!
しかし、店がたくさんあり何を買おうかとても悩む(´~`;)
そして、忘れてはならないのが白い恋人
はたして売っているんでしょうか!?


とりあえず、今日はここまで。
             続きはまた後日。


Posted at 2007/10/29 14:09:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月21日 イイね!

フォトギャラリー 函館旅行 函館朝市~函館山 UP

フォトギャラリー 函館旅行 函館朝市~函館山 UP今日は、函館朝市~函館山まで。

イビキのせいで予定より1時間早く目が覚めた訳だが、もう眠れそうにないのでとりあえずシャワーを浴びる。
これでさっぱりだ(´▽`)

窓の外を見ると、とてもいい天気(^∇^)
観光日和です♪
本日の目的地のひとつ、函館山とロープウェイが見える。

その前に朝食。
7時半に予約していた無料送迎バスで函館朝市へ。
すでに観光客で大賑わいです(゚◇゚)
4人が入った店栄屋では、蟹、鮭、いくら、甘えび、帆立の中から好きな具材を3種類選び、3色丼にして食べれます。
自分は、蟹、鮭、帆立を選ぶ。
美味いな~(´▽`)
食べ終わると、メロンジュースのサービス。
これまた美味い(^ー^* )

腹が満足した所で、朝市を見て歩く。
たくさんの店で、イカやら蟹やらたくさん売っていたが、何も買わずにホテルに戻る。

女性陣のお化粧タイムの間少し横になり休憩…
だって眠いんだもん(;-_-;)

お化粧タイムが終り、いざ632号の元へ。
ん!?なんか汚れてる!
ど~やら夜中に雨が降ったようです(-_-;)
きれいな車でドライブしたかったが、仕方ないですね…
今晴れてるから良しとしましょう(^_^)

最初の目的地の函館山は見えるが、道がわからないのでナビを利用し出発!
函館山、日中は車で登る事ができます。
夜はタクシーか、ロープウェイを利用する事になります。
それにしても、さすが坂の町函館とよばれるだけあって、急な坂が多い(゚◇゚)
おかげでNOBRESSEマフラーの快音がたくさん聴けました(^▽^)

頂上に着き632号を降りると、ん~絶景(≧∇≦)
日中のこの景色も最高です(^∇^)
思わず頭をよぎるあの名曲。
は~るばる~来たぜは~こだて~♪
この景色を見てホントに函館に着たんだな~と実感する(^皿^)


とりあえず、今日はここまで。
             つづきはまた後日。

Posted at 2007/10/21 19:13:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年10月20日 イイね!

フォトギャラリー 函館旅行 海光房~MEN'S PUB UP

フォトギャラリー 函館旅行 海光房~MEN&#39;S PUB UP今日は、海光房~MEN'S PUBまで。
これで2泊3日のうち、1日目が終了です。

それにしても、新鮮な魚介類ってなんて美味いんでしょう(´▽`)
ウニも美味いし、刺身も美味いし、海老も美味いし、イカも美味いし、蟹も美味いし、牡蠣も美味いし、とにかく美味いし(≧∇≦)
入店時間が遅かった為、あっとゆ~間にラストオーダーになったのが残念でした(´~`;)
きっとまだまだ美味いものがたくさんある事でしょう(^ー^* )

とはゆ~ものの、私、魚介類を全部食べれる訳じゃなく、年齢とともに克服したものや、新鮮で美味いものを食べて好きになったものもあります。
ウニや、牡蠣がそれです。
しかし、いままでどんなに美味いと言われ、食べてみても苦手なものが1つ。
ホヤです。
こればっかりは、あの後から来る臭いと苦味が好きになれず…
だが、ここは北海道函館海光房!
きっと今日で克服できるだろうとゆ~想いと、半信半疑な想いと2対8位で抱え、いざ口の中へ!
やっぱり食えん(´~`;)
もう2度とホヤを口にする事はないでしょう(-_-;)

しかしそれ以外はホントに美味い(^皿^)
あまりにも美味く、夢中で食べてたので、飲む方が疎かになっちゃいました(^▽^;)
またいつか行きたいねヾ(=^▽^=)ノ

そして、残念な事にもう11時。
海光房が閉店時間になった為、飲み屋街に場所移動。

どの店に入ろうか、4人で悩む(´~`;)
まさかボッタクリなんてないとは思うが、まだほとんど酔っていないので、知らない店に飛び込む勇気がありません。
ところが、約1名酔っ払ってる奴がいた!
寝不足の上、岩手出発時から飲んでた奴です。
奴が、飲み屋街でたこ焼きを売ってるおっちゃんに、「どこかいい店ない~?」と声をかけ…
行く店決定!
とりあえず今回は、女性陣もいるとゆ~事もあり、MEN'S PUBにしました(^_^)
その店の店長と、前日に大学を中退した名古屋出身の若もんのボーイと、平均年齢31.5歳のうち等4人、合計6人でかんぱ~いヾ(=^▽^=)ノ
1時間半ほど函館の夜の街を楽しみ、ホテルに戻りました(^ー^* )

ホテルに戻ってすぐ俺は爆睡!
しかし、朝方5時頃、とても不快な目覚ましが鳴る。
違う、イビキだ!!
コヤツ、イビキは毎度の事なんだが、今日のは今までで1番うるさい(>_<)
おまけにたまに呼吸止まってるし…
睡眠時無呼吸症候群ですな。
グワァーーーーーーーーゴッ
…………………………………………(この間15秒程)…………………………………………
ガーッググォーーーーーーーー
もう眠れません(´~`;)

とりあえず今日はここまで。
        ↑のせいで不快な朝を迎えた函館旅行2日目の様子はまた後日。

Posted at 2007/10/20 10:11:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「比内地鶏ときりたんぽ入手! これから岩手に帰って鍋です♪」
何シテル?   06/10 16:23
632(ロクサーニ)です。 2010年11月6日、RB1オデッセイからRB3オデッセイに乗り換えました。 これからどんどんRB3,4オデ仲間も増やし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

RB、車高短好きな皆さんよろしくお願いします。
133 人のお友達がいます
浜通りのオデッペ浜通りのオデッペ * ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 *
まぼーまぼー * えいちえいち
イニシャルM・KイニシャルM・K evolution-xevolution-x

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
2010年11月6日納車。 RB1オデから流用できるパーツを移植中です。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
632がLED弄りのおもちゃにさせてもらってる友達のムーブ。 見た目はドノーマルのどこ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前期RB1です。 2004年6月2日納車。 2010年10月28日売却。 北は函館 ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラで、第6回岩手Shakotan組オフ会場を案内します。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.