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632のブログ一覧

2008年11月30日 イイね!

バネ装着!!

バネ装着!!無事にHYBRID WAGONのオイル交換と、シートロックの取り付け&リアのスプリング交換完了しました!!
















が!!








下がるどころか、逆に上がってしまった( ̄▽ ̄;)



めいっぱい下げてるのに、交換前より20ミリ位上がってます
( ̄○ ̄;)



ど~りでケツ上がりな訳だ(-_-;)



何で!?





外したスプリングの長さを測ってみると、150ミリあるはずなのに、143ミリ位ある(  ̄Д ̄)




何で!?




へたって短くなったって事!?



それとも最初からこの長さ!?




でも、長さ分を考慮して下がるどころかも20ミリも上がるって何で!?




スプリングレートを、10キロから14キロにしたから!?




スプリングレートが4キロ違うだけで、こんなに上がってしまうの!?





まっ、上がってしまったのは仕方ないから、バランスを考えてフロントも30ミリ位上げました(-_-;)






ついでに、まだ夏タイヤでいくつもりだったけど、スタッドレスに交換しました(´~`;)





632の冬仕様、ロクサーニラグスターの登場です!!



これで雪が降っても大丈夫!!



HYBRID WAGON最上段      HYBRID WAGON最下段



最上段で純正よりチョイ低い位かな!?


最下段で、フロントが斜めに指1本、リアが指は入らずタイヤがちょっと被ってる位です(^ω^*)






それにしてもへこむ(´ω`)


このままじゃ悔しいので、来春に再びバネを購入し装着します!!!


で、今度買うバネで悩んでます…


今回買ったのと同様、130ミリのままスプリングレートを14キロから10キロに戻すか、バネが遊ぶのを覚悟で120ミリでスプリングレートを10キロにするか…

もともとついてたバネが思ってたより短かった事を考えると、120ミリにした方がいい気がするけど、短い分スプリングレート上げた方がいい気もするし…




次は失敗しないように、来春までゆっくり考えます( ̄。 ̄)
















Posted at 2008/11/30 18:51:24 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月29日 イイね!

ただ酒( ̄ー+ ̄)

やっぱり毎週飲むんじゃん!って声が聞こえてきそうですが、これから飲みに行きます( ̄ー+ ̄)

だって、イビキ君がおごってくれるって言うんだもん(≧∇≦)

でもイビキ君、スロットで8万負けたらしい(^_^;)

それでもおごってくれるなんて、やっぱり持つべきものはおごってくれる友ですね(´∀`)


今夜ちょっと雪が降る予報なんだが、イビキ君のポンコツクラウンは夏タイヤの為、代車のサクシードが出番です(^.^)

それでは行ってきます( ̄ー+ ̄)









Posted at 2008/11/29 21:30:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | モブログ
2008年11月29日 イイね!

愛車紹介!

愛車紹介!632の今の愛車です( ̄ー+ ̄)

いくらバンとは言え、やたらとアイポイントが高く感じる(^^;


それにしても、乗り心地いい(´∀`)

普段ならガンって衝撃がくる近所の道路も、フワッて走り抜ける(^.^)

純正って素晴らしいですね( ̄w ̄)

そして、当然ながらスタッドレス履いてました(^-^)

しかも新品!!

でもワイパーは夏用(^^;

632のオデとは逆仕様です(笑)


とりあえず、明日までこいつと付き合います(^ー^)






↓携帯からもスケスケShakotan組( ̄ー+ ̄)






Posted at 2008/11/29 11:19:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | モブログ
2008年11月28日 イイね!

CRAFTZ 特注直巻スプリング

CRAFTZ 特注直巻スプリング632のムフフな計画が、何故かばれてしまったので装着前だけど公開!!

CRAFTZの特注直巻きスプリング(・∀・)ニヤニヤ

ID70 K14 H130です(^ω^*)

RBのHYBRID WAGONは、樽型で150ミリバネレート10キロのバネがついてるんだが、これ以上短いバネがナカナカ見つかりませんでした(´~`;)

で、今回購入したCRAFTZでは140ミリのバネはあったが、そのまま140ミリに交換してしまうと、現在シートロックを取っ払ってしまっててネジでは車高を上げれない為、冬場にエアロを壊してしまう可能性が高い(^▽^;)

って事でついでにシートロックも復活させるんだが、そ~なってしまうと140ミリのバネに交換した所でほとんど下がらず…

そ~なりゃもっと短いバネって事で、特注で130ミリを作ってもらいました(^ω^*)

これならばシートロックの厚み8ミリを足しても現状より12ミリ短くなり、単純にレバー比1.9だけを考えると今より23ミリ下がる計算になります(^v^)

でも、現状のバネレート10キロの所を14キロにしたので、そこまでは下がらないかも!?

それでも20ミリは下がってくれるでしょう(´▽`)

フロントは現状でもまだ下げれるので、バネを装着したらついでにフロントも全下げにしてみます(^v^)

間違いなくハンドルは全開で切れなくなるだろうが、そこはHYBRID WAGONに活躍してもらいます(・∀・)ニヤニヤ

ただ心配なのが家の車庫!!

現状でHYBRID WAGON最上段にしてもフロントのエアロがギリギリなんだが、うまく出入りしないと毎回擦っちゃうかも(^▽^;)




特注で作ってもらった為納期が40日かかったんですが、11月の下旬に届く予定だったので、なんとしてでも夏仕様のまま下げてみたかった事もあり、今まで夏タイヤで粘ってました(^ω^*)

天気予報を見る限り、まだ本降りにはならなそうなので、少なくとも来週いっぱいは全下げのまま行く予定です(^皿^)




パーツレビュー












Posted at 2008/11/28 19:13:33 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月27日 イイね!

ムフフ(・∀・)ニヤニヤ

今日仕事から帰ってきたら、ムフフな物が届いてました(・∀・)ニヤニヤ




そのムフフなものは、










硬くて…













短いもの(*´Д`*)ハァハァ






その物を取り付ける為と、冬場になると使用頻度が増えるHYBRID WAGONのオイル交換の為、行きつけのジェームスに行ったんですが、残念ながら代車があいてなかった(´~`;)

って事で、代車があいてた土曜日に予約して帰ってきました(^ω^*)

HYBRID WAGONのオイル交換は、余裕を見て丸一日欲しい為、日曜日にはムフフな物がついて632の元に戻ってきます(^v^)


でも、HYBRID WAGONがちょっと不安…

こいつは意外にデリケートで、ちょっとでもエアが入ると車高が上がらなくなったり、上がってもすぐ下がったり、モーターの作動音が大きくなったり(^▽^;)

まぁ~、そ~は言っても最後にオイル交換したのが去年の夏…

いい加減交換しないとそれはそれで不安(´~`;)

大雪の中車高上げれなかったら話にならないし、HYBRID WAGONの担当者の腕を信じて交換します(^ω^*)



あ~、日曜日が楽しみだ~(´▽`)











Posted at 2008/11/27 20:43:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

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「比内地鶏ときりたんぽ入手! これから岩手に帰って鍋です♪」
何シテル?   06/10 16:23
632(ロクサーニ)です。 2010年11月6日、RB1オデッセイからRB3オデッセイに乗り換えました。 これからどんどんRB3,4オデ仲間も増やし...
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