Unplugged Performance Model3
こんにちは!コバ3です。
今回は日常の使い方やカスタムではないです。リーダーから誘われ、東雲に行きました。そこで、たくさんの方と合流しましたのでご報告します。

Unplugged Performance
この日は、Unplugged Performanceのベンさんとのお食事会がある事は知っていましたが、オートサロンに出展していた、あのモデル3が東雲に展示されているとリーダーからの情報をいただきました。私も興味があったので、行ってみました。
東雲のスーパーチャージャーは満車です。その時、仲間を見つけました。丁度良いタイミングでモデルXの仲間に合いました。その仲間が教えて下さった車両は何と、TeslaARIさんの車両でした。白いモデルSです。また、タイミング良く TeslaARIさんが歩いてきました。駆け寄り、ご挨拶をしました。私にとってモデル3を待っていた3年間は TeslaARIさんの情報が楽しみでしたし、バイク好き、そして、家族構成も似ているので勝手に親近感があります。2009年にイーロンと会っている、超アーリーアダプターのTeslaARIさんは憧れの存在でした。( TeslaARIさんのブログは
こちらです。TeslaARIさんは通販もしているので、ご紹介します。モデル3のキーフォブが欲しい方は
こちらです。) その後、リーダーやオフ会で知り会った方と合流し、Unplugged Performanceのモデル3を見に行きました。
ベンさん、アヴィさん、エリックさんと出合う!
モデル3を見に行くと、Unplugged Performanceのベンさんとアヴィさん、YouTuberのエリックさんがいらっしゃいました。私は緊張して、言葉も出ないくらいでしたが、物怖じしない仲間が、普通にご挨拶していたので、続きました。皆さん、とても優しく接していただけて、改造ポイントを教えて下さいました。ベンさんに色々と聞きましたのでご報告します。フロントブレーキはカーボンディスクでキャリパーはブレンボの6ポットだそうです。このキャリパーは次期ロードスターと同じだと言っていました。リヤブレーキはパットのみカスタムでローターとキャリパーは純正との事でしたが、現在開発中と言っていました。ディスクは薄くするよ!と密かに教えて下さいました。フロントタイヤは275/35ZR19、リヤタイヤは305/30ZR19でした。何故、19インチホイールにしたのかをベンさんに聞いたところ、20インチも21インチもあるけど、305を履くには19インチが一番良いと言っていました。全てのホイールは軽量なので、性能に問題は無いと言っていました。ロックナットはチタン製です。
エアロについて聞いたのですが、フロントバンパーはPPでサイドステップとリヤバンパーはドライカーボンでリヤウイングは日本製のウエットカーボンだと言っていました。サイドステップの最低地上高はノーマルと変わらないそうですが、形が過激なので低く見えます。その他、軽量化をしている部分やラッピングに関する事も教えていただき、とてもスペシャルな時間を過ごせました。
ブログ一覧 |
テスラオーナーブログ | クルマ
Posted at
2020/01/18 10:39:22