• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masauraのブログ一覧

2019年06月26日 イイね!

G63ED1 の近況レビュー

従来型最終G63からG63ED1 へ乗り換えて、納車されて5日経って500キロ程走った所有者の近況レビューです。
ホイールは純正22インチでタイヤはイーグルです。

慣らしももうすぐ終了とはいえ、慎重派なので2,500キロまでは慣らし気味に走ろうと思います。
10年は乗る予定なので😅


まず現行G63ED1 の乗り心地ですが、コンフォート時は乗り心地が良すぎて寝そうな程。
魔法のじゅうたんとまではいかないけどイメージはそんな感じです。
現行エアサスE450に近い?それは言い過ぎか、、、
ひと昔前のSクラスW140の600SEL並みの乗り心地と言っても全く嘘ではない程。
ある程度以上の高速域での乗り心地はまだ不明ですがそこまで劣らない感触があります。
どうしても車高が高い為、セダンやカイエンのエアサス程までの高速域での安定感は厳しいでしょうね。


ハンドリングですが、コンフォートだと若干フワフワする感じがあり、少し遅れて曲がるハンドリングの感じは従来型のハンドリングに少しだけ似ていてほんの多少のコツがいる。
958前期後期のカイエンGTSみたいにハンドル切ったら切ったでダイレクトににキビキビと曲がらない。
カイエンGTSの足回りフルオプションは凄かった。
運転に慣れる必要があるけど運転感覚はすぐに慣れます。
ハンドルは片手でスイスイ回せてとんでもなく軽い、人差し指一本でも大丈夫なくらい。
ハンドルは戻さなくても勝手に戻ります。


続いてホイールとタイヤですが、22インチホイールもタイヤが偏平過ぎずバランスが良い。タイヤはイーグル。ロードノイズは気にならない。荒れた道路でもそんなにゴツゴツしない。
この絶妙なバランスは流石Mercedesと思わせる。


マフラーの音もバルブを閉じた状態だと音も凄い静か。G63じゃないみたい。
現在走行距離1,400キロ辺りですが、マフラーのバルブ開閉ON /OFFで、走行距離が浅い時に比べて音量の違いが結構分かるようになったと思います。


とにかく、実用車で朝昼晩、雨の日も風の日も関係なく足車として買い物車として送迎用としてガンガン乗り倒すには疲労も溜まりにくく、サイズ感も慣れて体の一部と化せば、従来型Gクラスと同じく全長が短いお陰か、思ってた以上に細い道でもなんてこと無くスイスイ運転出来ます。


なんといっても新型G63の運転中のマッサージ機能がイチオシです。
私みたいな腰痛持ちで長時間運転者には非常にありがたい、ホント気持ち良過ぎます。
気休めではなく実際に効きます。
長時間運転するには絶対にあった方が良いですね。運転手にも優しく、評価ポイントは結構高いです。


あらゆる車が無駄に大型化していく中で、よくぞこのサイズで抑えたなと思います。
本当は従来型のサイズが日本ではベストなのでしょうが、安全面で仕方がないのかな?
現行は少しおデブちゃんに見えますが、所有して実車を見慣れてくるとカッコよく見えてきます。
正直、この子の写真写りは悪いです😅


最後に22インチホイールをオプションで乗り心地を気にして取り付けを迷っている方、心配ご無用です。
カッコよくて乗り心地が良いのでおススメです!
イーグルのタイヤも良過ぎるのかバランスは最高かと思います。


因みに燃費は余り気にはしない方なのですが、給油回数が減ると助かるので、計測しますが従来型最終G63と街乗り燃費はあまり変わってません😅
高速利用を多く兼ねると変わるのかな?
これから試してみます。


後席のフットスペースは予想以上に広く子供達も妻もくつろげてるみたいです。
室内空間も随分と広く感じます。
幼児はすぐに寝ます。
高速道路を利用した長距離の家族旅行などもこれで安心、満足できそうです。


これからも思ったことは、ガンガン使い倒す所有者として随時、気が向いた時に適当にゆるくレビューしていこうかと思います。
面倒になると急に止めるかもしれませんが😁


購入を検討している方、迷ってる方へ、ほんの少しでも参考になれば幸いです。
メインカーとしてこれ1台だけでも、いきなりステーキなカーライフではなく、ステキなカーライフを送ることができると思います。


最後に、MJ様
この投稿に関して報酬の詳細はDMでお待ちしております🤗
文章が下手だから無理か〜😅
Posted at 2019/06/26 17:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月26日 イイね!

オンリーメルセデス2019年08月号注文

オンリーメルセデス2019年08月号ポチり

毎年恒例のGクラスの特集はあるのかな??



Posted at 2019/06/26 01:23:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月23日 イイね!

従来型G63⇨G63ED1への感触

まだ少ししか現行G63ED1で走ってないけど、従来型G63から現行G63ED1へ乗り換えての感触はこの変化だ。

昔のSクラスで例えると、


560SEL(V126) から



600SEL(W140)へ

※画像はお借りしています

まさしくこれだ!
この感触、この進化、変化だと思う。
皆さん若いから、こんな事言われても理解できる人は少ないでしょうけどね。

あれから27年か、、、
早すぎる
Posted at 2019/06/23 19:18:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年06月23日 イイね!

シフトダウン時のブリッピンク

メモ 気づいた事

従来型G63では無かったけど、慣らし中のコンフォートでもシフトダウン時のブリッピンク(回転合わせの為の空吹かし)の機能が凄い楽しい。
AMGに乗ってる感が実感できる。

早くSPORT plusモードでシフトダウン時のブリッピンクを堪能したい。
Posted at 2019/06/23 10:54:10 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年06月22日 イイね!

G63 ED1納車

梅雨の合間の晴れの日に納車しました。
日頃の行いが良いから晴れた^_^

東京 芝浦公園








横浜 みなとみらい 馬車道の外れ

まずは横顔から
Posted at 2019/06/22 14:20:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「祝・みんカラ歴1年! http://cvw.jp/b/3147826/44095607/
何シテル?   06/15 07:29
インスタ @masaura812 です。同じ価値観を持ってる方、宜しくお願いします(^^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
91011 12 13 1415
161718192021 22
232425 26272829
30      

愛車一覧

フェラーリ 812スーパーファスト V12NA黒馬ちゃん (フェラーリ 812スーパーファスト)
FerrariのV12NAエンジン、6,000rpm辺りからのエキゾースト音は最高に気持 ...
フェラーリ 488GTB 赤い跳ね馬ちゃん (フェラーリ 488GTB)
赤い彗星の跳ね馬ちゃんです。飛ばしてもまったりでも楽しめる最高の相棒です。 最高の相 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
初めての911で、991.2 GT3 touringのGTシルバーに乗ってます。納車して ...
AMG Gクラス (ハッチバック) ガチャ2号 (AMG Gクラス (ハッチバック))
Mercedes-AMG G63 Edition1 ダイヤモンドホワイト

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation