新型G63 SPORT PLUSモードの走行動画のイメージです。
私のG63ではないですが、Youtubeでいい動画見つけました。
こんな感じでSPORTS PLUSモードで結構楽しめます。
Edition1とノーマルG63とのギヤ比なんかの違いは分かりませんが、多分同じかな?調べてください。
新型G63ですが、普段はコンフォートで乗用車並みに快適に、ここぞ!!という時のSPORTS PLUSモードだと豹変します。結構遊べます。
因みに私は過去、峠やダムでバイク(CBR400RRトリコロール乗り、ツナギ、ブーツ、ヘルメットはスペンサー)で走り屋をしていて、ステップスリスリしてました。
車では、大阪在住時に環状線で週末Z32の赤、で遊んでました。その時は亀でしたけど^_^
Youtube動画
https://youtu.be/nB2Z59aiGf8
但し、過去所有していた958.2カイエンGTSのエアサス、PDCC、PTV Plus付きでのSPORTS PLUSのほうが車高も低いせいかコーナーリングは安定していて、ハンドリングもキレッキレでした。
そこはSUVとはいえ流石はポルシェだと思います。
その時は、タイヤもADVAN21インチで偏平も確か40とか35だったはずですし、グリップがヤバかったですしね。
それでも、G63でこれだけ遊べるとお腹一杯になり毎日が潤います。
SPORTS PLUSモードでのシフトダウン時のブリッピングがホントよく出来ていて楽しめます。
Mercedes-AMG good jobです。
※追記 2019/07/10
さらに、SPORTS PLUSモードでの4,000 rpm 以降のマフラーのバルブが全開になった後のマフラーの鳴きは感動ものです。
Posted at 2019/07/07 12:39:56 | |
トラックバック(0) |
Mercedes AMG G63 Edition1 | 日記