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style_plusの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2023年1月3日

止まる止めるのメンテナンス

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
備忘録:234,959km

オーバーホールに備え
キャリパーピストン・シール・プレート・ボルト類一式

準備して約1年も経ってしまった
2
ブレーキホースとキャリパーを繋ぐ、バンジョーボルトは穴あき形状(左)から溝切り形状(右)へ変更されていた

*見えている面と裏側2本に溝が切られている
3
ピストンにブーツ&シールを組み込みキャリパーに挿入
4
キャリパーは焼付け塗装(180度・60分)を行いシルバーにお色直し
5
オーバーホールに伴いキャリパー本体も交換
*ビフォーアフター
6
エア抜き&ブレーキフルード交換(DOT4使用)

7
見た目には控えめな色合い
8
前回装着したACRE Light Sports
ローター適正温度域 常温~500℃
摩擦係数 0.35~0.50
材質 ノンスチールセラミックファイバー材(ノンアスベスト)
とDIXCEL SD type 3416069との相性とストッピングブレーキフィールのバランスが良いので刷新したキャリパーのスムーズな動きに期待!

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