• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

5年目車検!

2回目の車検、受けてきましたー
営業さんからは買い換えセールスが結構ありましたが、正直なところ乗りたい車がないんですね。。
買い換えは7年目に考える、しいてあげればマツダ3に試乗してみたいくらい。
営業さんは代車でマツダ3を用意してくれました笑

車検は通すだけなら12諭吉、追加整備をお願いして計18諭吉でした。
追加整備は
Vベルト交換、ATF(5L)交換、下廻り防錆塗装、冷却水交換、エンジンフラッシング、FUELフィルタ交換、エアコンフィルタ交換、エバポレータークリーニング
でーす。
実際はパックでメンテも加入したので23諭吉オーバーでした💦
パックでメンテ11と車検12です。
車検12のうち、基本点検の6諭吉はパックでメンテで賄ってます。
税金6、基本点検6、追加整備6でした。

で、代車マツダ3でいつものドライブルートを走ってきました。
内装もガチャガチャしてないし、身のこなしも洗練されてる気がしました。
かなりレベル高いな~と思いました。
エンジンも自分のヤル気モードで満足な域でした
ただ、、シートが最後まで決まらなかったです。。。
300kmくらい走りましたが100km手前で腰が痛くて痛くて。
車高が低いから仕方ないですね。。
でもいい車には間違い無かったです⤴️いいねMAZDA3



↑これ、何だかわかります?
正解は代車マツダ3のハンドルの汚れです…😱😱ハンドルだけで…💀
ベタベタするので拭いたらこれです。
ウェット3枚使ってやっとすべすべになりました😊
スイッチ類も含めるとウェット6枚使いました笑
代車って汚いんですね🥲
車でパン食べて1時間後に激腹痛に。。
ストッパ飲む羽目になったのはコレかも💦

維持費も考慮して
マツダ3顔の軽が出たらいいのにな~と思いました笑
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2024/05/12 20:19:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

車検のコバックに行ってみた。
いさ(tak.isa)さん

「日産」「マツダ」ディーラーさん、 ...
mr buzzさん

A180 3回目の車検 おまけ篇
Ishii2さん

【車検整備】完了して引き取りの日
yama (twingo & up!)さん

初車検終わりました
☆PRADA☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #CX-8 バンパーコーティング! https://minkara.carview.co.jp/userid/3152920/car/2794830/7611060/note.aspx
何シテル?   12/20 18:56
いの獅子です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換③i-stop再設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/30 18:10:51
海渡電子 高密度12V(2835/240LED) 防水 LEDテープライト 60cm 白ベース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 00:27:24
フロアマットにこびりついたガムの取り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/02 04:15:22

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
人生初マツダです。 8君とはもう4年半になりますが 飽きがこないですねぇ。 大きめのSU ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation