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パッション電気の愛車 [スバル レガシィB4]

整備手帳

作業日:2011年11月12日

【俺にも】 ダミーリフレクタ改造 前編 【出来た】

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
 部品番号:84551AG090
表面の見える所だけクリアーに変更するため
Pカッターでカット。割合と厚みがあるので根気良く。
2
バンパーを外す際にテールランプユニットを外すのですが、リヤフォグのコネクタを外すコツを。
この爪は押すんじゃない、引っ張るんだ。これで随分手こずりました。
3
バンパー外したことがなかったので知り合いのバンパー師匠に応援を頼んでおいたのですが、なかなか予定が合わないので気合一発自分で外してみました。タイヤハウス内のネジ2本が曲者でした。
4
バンパー左内側、ユニットを入れ替えます。
上下2個のクリップと横のボルト1本で固定、配線は念の為スパイラルチューブで養生。
リヤフォグを参考に配線取り回しを同位置に穴開けしタイラップ固定。
5
純正バックランプ用のソケットを手に入れるために純正配線を発注。
部品番号:84931AG120(左)、84931AG130(右) 左×2個でも問題なしです。
 新しいバックランプソケットを既存のウィンカー回路に並列接続、新規にT10アンバーLEDランプを用意し、新規ウィンカーソケットに取り付け。

 点灯テスト:左右ウィンカーOK、ハザードOK、なぜかエンジン始動状態でハザードを点けると1回点滅して止まってしまう。恐らくパラ接続で抵抗値がさらに下がってしまったためと思うが原因は不明。+側に抵抗をかますことで解消できました。
6
カーボン抵抗でいいのか、メタルクラッド抵抗のほうがいいのか判らないので、燃えても困るのでメタル抵抗を選択。
回路図通り+側に割り込みさせ、ギボシで分解の際に外せるように処理。

以下後編へ。

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「トンネルの中で止まって写真撮ってる奴は〇ねばいいのに」
何シテル?   10/04 19:29
いい歳してガノタになりました。 でもまだVとかWとかGとか∀とかXとか観てません。
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