• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月27日

秋ヶ瀬公園6回目。


もう先週のお話に
なってしまった(;´д`)

秋ヶ瀬公園で毎月第3日曜日に
行われている定例会に
お邪魔してきました♪



先月も暑かったけど
まだまだ暑さ変わらず(;´Д`A

汗を流しながらでも
超がつくほど早朝から
いっぱいのオトナが集っています。

ちゃるとさんの相棒が
エブリィに変身していて‥

もう少し涼しくなったら
車中泊いっぱい楽しめそう(゚∀゚)

そしてゴリマさんの新たな相棒の
ジムニーもいました♪

まだまだジムニー率が
あがっていくようです‥



初めて見たコマ治郎さんのアルト‥



20年乗らなきゃだから
どノーマルなんです‥
と嘘つきなコマさん(・Д・)♪

MCS付きというか
MCS付けた?の方が正しいタワーバー。
溶接して作れるんだ‥
というか言われなきゃ
お手製だとはわからないレベル
な技術が怖すぎる(o_o)

この日は40imaiさんの
アルトの純正戻し作業に
追われていました‥



車内はカーボン職人の
あっきーさんが‥
外ではかなとかごさんが
作業をしていました。



あっきーさんのカーボン貼りは
ガサツな私とは違い慎重で‥

私もそろそろスキージー
買わなきゃだなぁと反省(笑)

普段の生活で人の顔と名前が
なかなか一致しない‥というか
人の名前を全く覚える気がない私
なのだがココではクルマの特長で
覚えることができてます( ˘ω˘ )

40imaiさんのアルトと言えば
このauto craft のフェンダーダクト!

私のアルトのようにガチャガチャと
うるさいアルトにはTMガレージさんの
フェンダーダクトがドンピシャ
なんですが外観スマートに
仕上げてある40imaiさんの
アルトにはめちゃ似合う(;´д`)



絶対に現物を見てみたかった
アルトのパーツのひとつでした(´∀`)。

40imaiさんが乗り換えや
仲間についてブログをあげて
いたのですがそれを読んだら
涙が出そうになってしまいました(´・_・`)。 

いい歳のオトナが自分の思いを
素直に書くということ‥

普通に普通の生活を
していたらなかなか
ないんじゃないかな‥と。

そんなこんなも
素敵な仲間がいて楽しい集いの場が
あるからこそだと思います。

かなとかごさんからは
遠征の話を何度も聞いていますが
40imaiさんはとても信頼のおける仲間で
なくてはならない存在‥
というのが伝わってきます。

そんな風に思い合える仲間って
なかなか出来ないですよね。

次はJB74とのことで
楽しみーーーー\( ˆoˆ )/

ムスメの車の参考に
させていただきたいです♪



40imaiさんのパーツを私の
アルトにもつけてもらったのですが‥

私なんかのアルトに
ホントにいいんでしょうか(´Д` )
なんだかすみません💦



レンタカー疑惑が
ようやく薄れてきて
JB23を近々増車?!予定!で
ショップを見に行き始めた
あけとさんは朝からせっせと作業して
解散までにはしっかりと
ディフューザー装着\( ˆoˆ )/



この作業をずっと見守って
いたのですが‥

途中てつさんは大人しく見ていられず
こんな感じで‥と的確な実演指導( ´θ`)
何度か手が出ちゃってました(笑)

とても参考になる作業が
目の前で見れてよかったです。

そんなてつさんから
ラバースプレーをいただいて
しまったので天気がいい休日に
チャレンジしてみようかと思います^ ^



ゆ〜じすぅ。さんからは
私なんかの知識では難しすぎる
謎なパーツを‥(;´д`)

かなとかごさんに相談済♪



まさかこんなに早くまた
お会いできると思っておらず
貴重なお話しも聞かせていただいたり
してお話出来てよかったです\( ˆoˆ )/
アルトの音早く聴きたーい\( ˆoˆ )/



8月もとても楽しい時間を
過ごすことができました。

お話ししてくださった方々
定例会をきっかけにみん友に
なってくださった方々
ありがとうございましたm(__)m

そして暑い中作業してくれた
かなとかごさん‥
いつもありがとうございます(´ε` )♪

今年の夏は定例会や自宅での作業で
紫外線を浴びすぎて手が真っ黒(笑)

あちこち年老いているのに
手が白魚のように
美しくてもねぇ‥
って事で開き直りです(;´д`)


次のブログは
いろいろとやらかした‥_| ̄|○
かなとかごさんに迷惑ばかり
おかけする失態編となります(笑)
ブログ一覧
Posted at 2023/08/27 19:31:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Whitney Houston - ...
kazoo zzさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

てんとう虫さん(肉食)とタイプR水 ...
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2023年8月27日 20:00
先日は定例会お疲れさまでした。
初めはアルト繋がりで集まった面々でしたが今は別の車に乗り換える方も増えていってますが車もありますが、そうじゃないんですね。人なんですよね。居心地がよくなければそこにはいませんよね。
(^-^)自分も初めてオフ会に参加してから、かれこれ5年が経とうとしていますがメンバーの名前を知っていてもみんカラネームの方が定着してしまっていてw
夏休みの子どもら以上に元気なおじさん達です♪もう何度秋ヶ瀬公園に足を運んだことか♪
また次回も宜しくお願いします。
コメントへの返答
2023年8月28日 18:22
こんばんは、お疲れさまです^ ^
あんなに暑いところで暑い暑いと
言いながらもみなさんいつも
とても楽しそうで‥(´・ω・`)✨
ただお話してるだけでも楽しいし
お話を聞いているだけでも楽しいし
クルマ見てるだけでも楽しいし
作業を見てるだけでも楽しいし
すごい場所だなぁといつも思ってます♪
5年も通っちゃうともう完全に
なくてはならない場所ですね♪( ´θ`)
秋ヶ瀬公園に行く前日の夜は
緊張でなかなか寝れなかったり
していたのですが最近は慣れてきたのか
しっかり寝れるようになってきました(笑)
またお邪魔しますので
よろしくお願いします\( ˆoˆ )/
2023年8月27日 20:41
こんばんは😊

もう6回にもなりますかー。
初めてあずきさんが秋ヶ瀬に行かれた頃の前から知ってる者とすれば、それなりに感慨深いですね。笑
まあ勝手にオッサンがしみじみしてるだけなんで気にしないで下さいね。😁

それにしても今の出会いっておもしろいですね。
昔なら絶対に出会えない方と今は出会えるじゃないですかー。
勿論、良い出会いばかりじゃない事も分かってるんですけど僕にとってはこのみんカラもYouTubeも素敵な方々に出会えさせていただいたのでとてもとても感謝してます。

すみません、なんか今日は少し熱語りしちゃいました。😆
コメントへの返答
2023年8月28日 19:10
こんばんは😄
あははは(笑)
優しく見守る父親みたいじゃないですか😆
こうちゃんとはいろんなことコメントで
話してるから何度も同じ話に
なっちゃってるかもだけど
私は子供の頃から引っ越しばかりで‥
その頃にSNSがあればまた違って
いたんだと思うけど
引っ越すたびにお友達の縁は
切れちゃうから‥
昔からのお友達とか幼なじみとか
そういうのって羨ましいなぁと思います。
人見知りで自分から声をかけるタイプでは
ない私には心を許せるお友達って
なかなか出来ないです😮‍💨
でも最近は楽しいです♪♪
今は距離があってもこういうとこで
仲良くなれますしホントすごい
世の中になりましたね‥😌
2023年8月27日 21:11
こんばんは〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

先日、暑い中お疲れ様でした。
そして、エンジンルームを褒めていただき、ありがとうございました。
あと20年乗らないといけないので、ノーマルを維持していますが…
メタル落ちの確率が上がってるな!と分かる出来事が本日あり、ワークスと真剣に向かい合う覚悟がより出来てきました(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

マスターシリンダーストッパーですか?
加工してパーツとして作ったのは、ストッパーとジムニーのヒッチメンバーのステー位で、自分は横着者なのであとは既製品です。
なので、何の参考にもならないと思います。

またお会いした時には、楽しいトークで笑わせて下さいね〜((⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)




コメントへの返答
2023年8月28日 19:34
こんばんは( ´ ▽ ` )
コマさんのクルマはコマさんの
クルマへの愛が感じられるんですよね。
だからきっとエンジンルームも
めちゃ綺麗なんだと思います。
私はエンジンルームまで拭き拭きする
クルマはアルトが初めてです。
こんなに洗車したクルマも
アルトが初めてです(笑)
メタル落ちはかなさんがあげられてるのを
見るたびに考えさせられます。
可能性‥で言えば私のは低いのかもだけど
私みたいにクルマのメンテが自分で
出来ない、異常にいち早く気づいて
あげられない人間が信用出来ない
クルマに乗り続けるのは
難しいのかもしれないと思ってます。
またお会い出来る日を楽しみにしてます♪
また失敗話を楽しみに待っててください(笑)
2023年8月27日 21:17
この年齢で
新しい仲間どんどん増えるって
すごく素晴らしい事ですね!

出会いを大事にしたいです。

わたしも車と顔はわかるのですが
お名前との紐付けがどうも苦手で
いつも名違えてしまいます (-᷅_-᷄๑)

みなさんごめんなさい🙏
コメントへの返答
2023年8月28日 19:45
こんばんは\( ˆoˆ )/

名前の紐付けが苦手なあけとさん
だけども名前が分からなくても
誰とでも仲良くなれちゃうのが
あけとさんなんだと思います( ˘ω˘ )

私は仕事関係の人の名前を全く
覚える気がないからもう大変(笑)

ジムニーはどうでしたか(笑)
新車はじっくり考え悩んで
これに決めた!って決断できるけど
中古はビビっ!!と縁を感じた
ものしか迎えられないので
ゲキ的な出会いが来る日まで
アルトと共に〜( ´ ▽ ` )✨
2023年8月28日 9:54
みんカラでWGVチャンバーで調べてみてください(笑)値段が相応なので無いよりいい程度ですが違いが感じられれば幸いです。今シーズン秋が瀬にお邪魔出来る機会は、もう無いかもですが又機会が合いましたらよろしくお願い致します。その時は、"音"聴いてみてください♪ってスピーカへたれてたりして~(笑)
コメントへの返答
2023年8月28日 19:56
こんばんは^ ^
あのあとに川越観光とは‥
ゆ〜じすぅ。さんの体力恐るべし‥(笑)
いただいた後ちゃんと調べてみましたよ♪
かなとかごさんが手が空いている時に
お願いしようと思っています。
またお会いできる時には地元SUBARUな
お土産でも持参して行きますので
予告してくださると嬉しいです(゚∀゚)
アルトはクルマが発する音も楽しみたいので
爆音で乗ることは殆どないのですが
音がいいのは若い頃から大好きです。
昔はボーナス30万ぜーんぶオーディオに
つぎ込んだりしてました(笑)
すごーーーく楽しみにしていますので
めちゃくちゃいい音を聴かせてください♪
と思いっきりハードルあげときます(´・Д・)」

プロフィール

「@あけとさん、是非行ってみてください♪私はさわやかに1人では行けないです(´Д` )」
何シテル?   06/07 20:56
軽+4人乗+速+MT の条件で探したらワークス一択。 車歴 TOYOTA SERA SUBARUインプレッサWRX (GC8) SUBARU VIVIO G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 ニコイチセンターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/18 22:13:26
リアガーニッシュをレッドメッキ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/07 22:07:45
自作 ドアミラーベースガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 19:26:23

愛車一覧

スズキ アルトワークス あずき2号 (スズキ アルトワークス)
2019年8月30日㊗️納車 外観メインでイジってます。
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
え(゚∀゚)コレしか写真ないの?! って思うぐらい愛情薄い車でした‥。 ヴィヴィオが ...
スバル R2 スバル R2
良いことも悪いことも 共にしたとても大好きな相棒でした。 旦那が長期出張中に 昴技研 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation